« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

2017年10~11月★全国ベジタリアンイベント情報まとめ☆彡 #ベジフェス #Vegan

9月もいよいよ終り、10月は全国でベジフェス目白押しですねhappy01

秋のお出かけ情報、まとめておきましたmaple

中でも注目はsign02 初開催diamondの、福岡ベジフェスですかねheart02shine 

九州のベジは是非、周りにお声がけしてfuji 盛り上げて下さいねsign03 ヽ(*´▽`*)/

以下、コピペしやすいように↓絵文字は自粛しておきます(笑)

ベジフェスは全て入場無料ですbud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

東京都江東区】 東京ビーガングルメ祭り

日程:10月1日() 10:00〜16:00


場所:木場公園(きばこうえん) ステージ会場一帯

アクセス:地下鉄東西線、「木場駅」1番出口から徒歩12分

http://vegefes.com/tokyoeventdate/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【東京都渋谷区】 東京ベジフードフェスタ2017 

日程:10月21日()10:00~18:00
         10月22日()10:00~17:00


場所:渋谷区 代々木公園けやき並木道

アクセス:JR「原宿駅」から徒歩約10分

http://tokyo-vegefest.com/

17807282_1232425073552795_721409257


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【福岡市南区】 VEGAN FEST FUKUOKA2017 (ビーガンフェス福岡)

日程:10月14日() 10:30~16:30

場所男女共同参加推進センター アミカス 4F ホール・ロビー

アクセス:西鉄天神大牟田線『高宮駅』西口すぐ

https://veganfest-fukuoka.jimdo.com/

1505629075_2

1504794416


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【大阪市北区】  Ethical VEGAN Fest 5th Impact (第5回 エシカルヴィーガンフェス)

日程:10月15日() 11:00 - 17:00

場所:中崎町ホール

アクセス:大阪市営地下鉄中崎町駅から徒歩1分、各線梅田駅から徒歩15分

https://www.facebook.com/events/1031419623629848/?active_tab=discussion

21317697_1684381948300632_8362521_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【東京都港区】 T・コリン・キャンベル博士来日記念特別講演会 【正しい栄養学こそ「真の医学」といえるのではないだろうか】 (有料講演)

日程:10月22日() 13:00〜15:15

場所:コクヨホール/多目的ホール

アクセス:JR品川駅港南口(東口)を出て徒歩5分

 

http://www.kokuchpro.com/event/natshell20171022/

A0a56d4854a4327be54c18dbfb1cb52c_or

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【名古屋市昭和区】 名古屋ビーガングルメ祭り

日時:10月22日() 10:00〜16:00

場所:鶴舞公園(つるまこうえん) ステージ会場一帯 

アクセス:名古屋市営地下鉄 「鶴舞」駅から会場まで徒歩2〜3分

http://vegefes.com/whatsvegangurmetfestival/nagoyaeventdate/

Dsc00624_2

※ なおこの日は名古屋まつりなので、名古屋の観光施設(一部除く)が入館無料になります。

  詳しくは、コチラから→ http://www.nagoya-festival.jp/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

大阪市中央区 松田麻美子氏講演会・大阪 (有料講演)

 

日時:10月29日()13:30-15:30(13:00開場)

場所:シティプラザ大阪4F/海( カイ)

アクセス:
地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅 12、1号出口より徒歩6分
      地下鉄谷町線・中央線 谷町四丁目駅 4号出口より徒歩7分

https://www.evensi.jp/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90%E6%B0%8F%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E9%98%AA-city-plaza-osaka/213259424

https://www.facebook.com/events/1361577373924544/?active_tab=about

18881797_1863597377190603_487815065


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

沖縄県中頭郡 OKINAWA VEGAN FOOD FEST 第4回 (沖縄ビーガンフードフェス)

日時:11月5日(日) 11:00~16:00

場所:兼久海浜公園多目的広場

http://veganfoodfest.jp/

21366987_1836638626647155_8967350_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

京都市左京区 京都ビーガングルメ祭り

日時:2017年11月12日() 10:00〜16:00

場所:宝ヶ池(たからがいけ)公園 北園エリア一帯

アクセス:地下鉄烏丸線、【国際会館】5番出口から徒歩30秒

http://vegefes.com/whatsvegangurmetfestival/kyotoeventdate/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【東京都中央区】 ☆秋のベジ祭り☆ 草食系も肉食系も全員集合!!!

日時:11月18日() 12:00 - 20:00

場所:東京都中央区東日本橋3-3-3 野田ハーベストビル1F 「わなびばKITCHEN333

http://www.kokuchpro.com/event/c0c46cd981b1cf67b4bb8f61b90b6cae/

https://www.facebook.com/events/124915741498816/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22[]%22%7D]%2C%22ref%22%3A1%2C%22source%22%3A2%7D

22007663_1379911692134692_208934865

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、もろもろお知らせ終りclover

最後のは、ベジ漫画がお世話になっている、グリーンズベジタリアンさんが主催なので、
告知させて頂きましたよ( ̄▽ ̄)v

10月の大阪エシカルヴィーガンフェスは、なかなかコアな顔ぶれを集めるよね、ヒロカズ君は。

ちなみに今回、大阪の参加は迷っています。
アニマルライツ関西さんのブースはpig 変わらず出展ありますよ★ 
前回(今年4月)の様子は、こちらから☆彡

【過去記事】 【大阪】第4回 エシカルヴィーガンフェス (Ethical VEGAN Fest 4th Impact) に参加してきたよ★ #evfosaka

11月の京都は、会場が変更になりましたので、行く方はお気をつけてpaper

なお、引き続きアニマルライツブースはあるみたいです。dog ホッとしましたdash
私は行かなかったのでdownwardright さっち~のブログより、前回の様子はこちらから。

【さっち~のブログ】 2016.11.20 京都ビーガングルメ祭り「アニマルライツブース出店レポ」幸せを運ぶVEGANという生き方を、近い未来当たり前にしよう。

.

そしてそして~…pigtaurus

Arc4

.

10月22日() の名古屋ビーガングルメ祭りでは、NPO法人アニマルライツセンターで出展しますsign03

٩(`・ω・´)و 来年1月締切まで、ラストスパートsign03 署名集めますよ!!!! (ご協力お願いしますshine

memo 動物愛護法の改正を求める署名 ご協力をお願いします | NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、工場畜産、犬猫等の虐待的飼育をなくしエシカルな社会へ

只今、10/22に向けてhairsalon 新作パネル増量中です。

めー子さんから、A3のラミネーター機を頂けたので、活用中。ヽ(´▽`)/

ブースの両面を生かせるよう、A4のミニパネルを一面にするつもり。
(出展場所がネックにならなければ良いけれど)

Sdsc036244

しかし出展料が1万円と高いので、募金箱にmoneybag100円でも募金して頂けたら幸いですheart01shine

アニマルライツセンターのグッズ販売も行いますので、

名古屋近郊の方は、送料がかからないこの機会に是非heart

――販売商品――

Animalrights_zkfhffk9k3

Animalrights_nx3khmitbv_2

Animalrights_n7435vn9g6_2

Animalrights_znx0gjj391_2

【グッズ】

「NO毛皮・Meat Free Mondayトートバッグ ナチュラル」
「GO VEGAN for THE EARTH and ANIMALS Tシャツ (白/黒)」
「pigs have heartsブタにも心があるTシャツ (白/黒)」
「NO FUR ペン」

「No Meat バッチ」
「牛乳はガンの元 バッチ」
「I Love 大豆肉 バッチ」
「No Fur バッチ」(2種)
「No Animal Testing バッチ」

Sdsc036294

【書籍】

動物の権利の実践
断肉セラピー
世界を変えたくて僕を変えた
ベジタリアンは菜食主義ではありません
放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。お知らせ終り。

以下、Twitterまとめ。

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

ベジ漫画2を小学生やハワイ島から、ご紹介頂きました☆ ベジ漫画1の英語版進捗状況と、近況報告☆

book ヴィーガン子育て編集部さんが、virgo 個人のタイムラインに投稿していたもの、

ヽ(´▽`)/ 許可頂いて掲載させて頂きます。以下、転載ですheart01

21078305_477474045952993_8340289227

先日、Natsumiさんの漫画
世界を変えたくて僕を変えた
を注文して読んでみました。
とても分かりやすく描かれていて、とてもとても心に響く漫画でした。

これを仕事机に置いておいたのを娘が見つけ、読んでいたのですが、
読んでから、
絶対食べたくない!と。
で、ぶたのはなちゃんはどこに行ってしまったんだろう、と何度も読み返しながら、色々話をしたりしています。

そしてある日、
「クラスで回している青い袋あるでしょ?」
と言うので、どうしたのかと思ったら、
「これ、みんな読んでみたら良いと思う。
どう思うか分からないけど…」と。

娘なりに一生懸命考えているのがなんだか嬉しくて泣けました。
まずは知る。
知ってから何を選択するかは人それぞれ。

一人ひとり、完璧じゃなくても、できることをやろう、という想いが集まったら、世の中きっと変わるはず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日投稿したNatsumiさんの漫画の後日談^^

みんなに見てもらいたいなぁ、と言っていた娘。
昨日、「学校に持っていくからお母さんからも連絡帳に書いてー」と。
内心、(あらっ!ほんとに持っていくのね)
とちょっとびっくりしたのですが、とりあえず、言われるままに(笑)

そして帰宅後に聞いてみたら、
「みんなの前で本の紹介をして、教室に置かせてもらえることになった」とのこと。
「この本を読むと、お肉ができるまでが分かります。よかったら読んでみてください」と言ったそうで、興味を持ってくれた子もいたようです^^
話をする機会を与えていただいた先生にも感謝です。

   
良いと思ったことを力まず、自然体でやる。
勇気、とか、そんな力を出すこともなく、ひょうひょうと、さらっと。
なんか、すごいな、と思ってしまいました。
そしてまだまだ周りの反応を気にしてしまう我が身を反省^^;

子どもの力はすごい。
純粋に、良くしていこう、という力が集まった時の力を想像すると、ワクワクします^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わりheart01

book 小さい子も読めるように、全台詞にルビをふりましたtulip

狙っていた通りの、使い方をしてくれて嬉しいcatfaceshine

school これから先、色々な反応を知っていくだろうけれど。

でも心負けないでcloud その愛を、貫いてください。

目一杯ボロボロになるまで、大切に活用して頂けたらと思いますheart04 ヽ(*^o^*)丿

一人でも多くの子に届け~
shine

.

.

それからハワイ在住で、ベジ漫画を読んでbudビーガンになって下さった方が、

virgo「涙が止まりませんでした。」と、ブログで紹介して下さいました。

『自分を見つめ直す』内容の、リトリートなどをされているそうです。


ハワイからwave ご紹介ありがとうございます(*´Д`人)shine

.

.

ちなみに、最近は何をpen描いているのかと言いますと…。 [壁]∀・)ノ

21273302_1427539894026759_1707072_2

東洋医学のビーガンのお医者さんから、原作付き漫画をご依頼頂いて、描いています。

book 患者さんや、先生の医学を学ぶ生徒さんに、配布する冊子になるそうですclover

生まれて初めての原稿料ですheart01shineヽ(´▽`)/ワーイshine (学習漫画家みたいになってきた(笑))

.

何故お声がけ頂けたのか、以前お聞きしたところpaper

絵が可愛いと (*´ω`*) 気に入って頂けたのと。

それから…、ノンベジのshadow企業漫画家さんに依頼して、 

ビーガンのメリットを1から説明するのが面倒くさいとww

。゚(゚^∀^゚)゚。そりゃそうだwwww

私…、超・スキマ産業ですねww

.

中医学では、(動物を含む) 全ての命を大切にすることこそ、
自分の生命を高められるという重要な理念があるそうです。

漫画では、ビーガンを勧める生活習慣病にも言及があるし。
私自身も勉強にもなるしと、ありがたいお仕事です。

↑このお仕事が終わったらmaple

このブログからpcダウンロード出来る啓発関係のものを作る予定です。

私もこれからの展開、頑張りますsign01shine╭( ・ᄇ・)و ̑̑ グッ

.

それからベジ漫画1の英語翻訳に、取り組んで下さっていた方がいたのですがflair+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

【過去記事】 ベジ漫画の翻訳家さん(英語版)に会いに、T’sたんたんに言ってきたよ☆彡 #東京駅 (東京レポ1/3)

Photo

ついに翻訳終ったそうでmailto全翻訳文送って頂けました。crying 完全ボランティアですheart04

ベジ啓発の為に、誠にありがとうございますbudshine

さらにボランティアで、アニマルライツなデザイナーさんが、

只今、英語文章をpc入れ込みして下さっています。(とりあえずサンプル作って下さってる段階ですが)

誠にありがとうございます…!!cryingshine

完成したらひとまず英語版は、啓発に活用できるような形でpc WEBに上げる予定です。

.

ビーガンのセレブがvirgomobilephone「私のお気に入りheart01」とかって拡散してくれたら、

きっと世界は、凄いことになるんじゃないかと思いますねclover

(どなたか、(´∀`人) 中国語翻訳をお願いします…(笑))

happy01 またご報告しますねsign03

.

さて、今週末日曜日は、こちらに参加しますpigtaurus

21317782_2025101131053396_801816117

デモ後の交流会は、今年関西にOPENした、ビーガンバーガー専門店heart
fastfoodVEGAN BURG Kitchen (ビーガンバーグキッチン)へ行きますよshine

交流会のFacebookイベントページはdownwardleft こちらに立っています。
屠殺場を閉鎖しよう!デモ@大阪 懇親会

(出てくるまで時間かかりそうなので、先に個別オーダーを、主催者に連絡するみたいですよヽ(^0^)/)
参加申し込み期限は、23日(土)24時までとのことですcatface

初めての方も、お待ちしておりますheart01shine
.
.
デモはちょっと…という方は、是非ベジ漫画をbud啓発に活用して下さい。m(_ _)m
.
最近、アニマルライツセンターさんから購入して下さった方が、
.
shadow「自分が言いたいことを全部代弁してくれていて、これ以上のものはない」
.
…と、言って下さっていたそうです。(๑´ڡ`๑) 広めて下さる方に、感謝ですshine
.
【Yahoo!ショッピングは↓こちらから】
  
【楽天は↓こちらから】
 

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

9/17神戸★9/24大阪にて☆ 屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進参加者募集中‼ #進歩するのが文化

今週末と、今月最後の日曜日に、関西で肉食反対デモ行進が行われます…sign03

14222135_1135761416512064_627512842


【参加者募集】 

「屠殺場を閉鎖しよう!」デモ‬、神戸&大阪で開催‬heart 

【追記】 神戸は台風18号で中止になりました。

taurus 【神戸】 2017年9月17日(
https://www.facebook.com/events/1499456296781953/?ti=icl‬

集合場所:神戸市役所北側 花時計公園 (GoogleMAPで見る)
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

集合時刻:15:00
出発時刻:15:30
終了時刻:17:00

.

pig 大阪】 2017年9月24日(
https://www.facebook.com/events/1927984750791506/?ti=icl‬

集合場所:愛染公園(大阪市浪速区)
〒556-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3

集合時刻:14:00
出発時刻:15:00
終了時刻:17:00

主催:アニマルライツ関西

.

sportsテーマカラーは赤。詳しくはリンク先をご覧下さいhappy01

17日は台風が心配ですが、雨天決行。

天候状況が悪く中止になる場合は、当日の10時までに、
Facebookのイベントページでお知らせしますとのことです。

私は、大阪の方に参加しますheart02shineヽ(´▽`)/

デモ後は、今年関西にOPENした、ビーガンバーガー専門店heart
fastfoodVEGAN BURG Kitchen (ビーガンバーグキッチン)へ行くみたいですよshine 是非ご一緒しましょsmile

【9/19追記】

デモのゴール地点は、難波駅から10分ほどの、
元町中公園になるみたいです。

交流会のFacebookイベントページはdownwardleft こちらに立っています。
fastfood屠殺場を閉鎖しよう!デモ@大阪 懇親会

参加申し込み期限は23日24時までとのことですcatface

【】.

なお 今月の9月9日…、

イスラエルで行われたデモ行進では、

3万人の人達が、畜産動物の為に参加しました。

(こちらのFacebookイベントページに動画、色々残っています。)

.

日本は一回のデモで多くて、東京でpig百何人とかなのに…。
(毛皮だけだとcatもっと多いですが。)

日本では動物の為に声を上げる人は少ないと、海外からも言われているそうですよ。

.

AR HCさんより、以下転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

壮観!3万人規模の動物解放デモ、イスラエルにて。「子供も兵士も参加」ですと。徴兵あるもんね。命について真剣に考えてたら決して口しない言葉「動物より人間の命を守れ」式の妄言、イスラエルでは聞かずに済みそうだ。テロと空爆の応酬で生死について肌で感じる国で、これほど動物解放運動が支持される理由について、安穏と暮らし動物を消費する我々日本人は考え直さねば。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

.

奴隷解放の時も、きっとこんな感じだったのでしょうね。

英語が苦手な方も、

動画右下の歯車マークをクリックして、自動翻訳→日本語 で、ある程度分かります。

常に歴史の正しい側にいよう。

10334303_613939362078625_4239323856

12936606_997324290356145_4788804500

新しい倫理観を繋いでいこう。

18620156_159004927967924_7689878363

14666224_358472791166848_8403729474

 

20264626_1778934515454380_180536207

12803178_976232655798642_1670752971

フレンドの鷲尾さんより、以下転載です。(鷲尾さんがシェアされていたのはコチラの記事ですが、
以下同タイトルのリンクの方がシェアボタンが豊富なので、以下のリンクも貼っておきますね。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Best Country On Earth Announces ALL Animals Will Now Be Considered Sentient Creatures!

Sscreenshot20170904at12810am4


歴史的快挙!!!  くぅー泣ける。・°°・(>_<)・°°・。

ニュージーランド、全世界の先駆け! 

「全ての動物にも感情や情がある」と認めました! 

そんなの大昔から分かっている当たり前のこと。
不変の真理、宇宙の真実。 

でも、そう国家レベルがアナウンスすることは、今後、畜産その他ビジネスレベルでも個人レベルでも、どうぶつ達への接し方、法律が変わっていくことを示唆していますよね。   

何十年、百年あとから振り返った時に、このニュージーランドの良心は、細く薄暗い道を照らす光として讃えられることでしょう。 

Thanks, New Zealand!
そして、声なき声の代弁者であろうと行動を起こした全ての人に!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

もういっこ以下、フレンドより転載です。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

21617553_1608195995878224_128224312

秀逸なコメントに感動

台湾に神豚という残忍な祭りがあります。
豚を異常に太らせ屠殺し祭り神輿に載せ街を練り歩くのです。
もちろん反対するひとたちがいる。
が、日本のイルカ漁同じく『文化だ』と反発する人たちがいる。
(そもそも日本のは既にビッグビジネスなのだが)
そこでこのコメント

『不會進步的通稱陋習
會進步的才叫文化。』

意訳
『進歩しないものは悪習だ。
進歩するものが文化というのだ』

悪習と文化の違い一刀両断というかんじ

もし文化を継承せねばならないのなら纏足や入れ墨なんかも継承すべきだった。
悪習だから廃れたのよね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*転載終わり。

残酷なのは画像でなくて、この、現実です。

全身が分かる血の出る画像が残酷で、
血抜き後のバラバラにされた死骸は残酷じゃないって、どういう了見でしょうか。

19260534_1217848168349461_6609584_2

19399469_1217848245016120_619880483

19429807_1217848248349453_927283933


野菜や果物や穀物の収穫風景に、こんな↓フィルタはかかりません。

Photo

何故ですか?
家族を想う気持ちに、生物種は関係ありません。

18424188_1375890132476789_325066975

種差別をやめてください。

暴力に反対するのなら、傍観者から卒業してください。
知らないままでいようと努めることは、共犯と同じです。

13076810_1029337940487746_916394595

17880784_1366643330090537_758534618

減らす努力を。 伝える勇気を。

pc インターネットだけでは、皆、見たい記事しか見ていません。
(だから、バンバンアタックしよう!!)

18318942_1396520783769458_105887063

18402128_1396510077103862_708204637

18403914_1397742633647273_235253420

 

13782141_1093897980698408_579747636

 

 

19466628_1448432365244966_643479972

16114064_1274018976019640_228480902

 


18451692_1401782949909908_169251044

(上記9枚と冒頭の1枚は、ARCさんのFBページからお借りしてきました。※今回のデモの主催は、ARCさんではなく、アニマルライツ関西さんです。)
今この瞬間も助けを待っている、畜産動物達の為に、

一人で出来ることは一人で全力でrock

皆でするアクションは皆で全力でrock

私達と一緒に歩いて下さい。 run run run run run run run run

デモ初参加も大歓迎heart02お待ちしておりますheart02shine

 

なお、神戸で開催される、日本時間の同日、

ニューヨークでも動物の権利を訴えるデモありますheart04

https://www.facebook.com/events/349644452097874/?ti=icl

15940994_1228600580550033_442339207

 


ちなみに、大阪では津田さんがパネル展を開催中ですhappy01

お近くに行かれた際には、是非shine

以下、お知らせ転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21272341_1336136186497856_308694567

関西動物友の会よりお知らせ~
 
一昨年より始めた室内パネル展示は今回で10回目となりました。
街頭展示に比べると、広々として落ち着いてゆっくり観覧できる空間です。
 平日はほとんど無人の展示会場となりますが御了承のうえ、お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。
関西動物友の会の会報・アニマルライツセンター及び動物保護団体各種チラシを置いていますので興味のある方は御自由にお持ち帰りください。
 
〔展示内容〕
ⅰ捨て犬猫 
ⅱ保健所引き取り日 
ⅲ殺処分施設 
ⅳ動物実験 
ⅴ畜産

21462267_1336136189831189_192354903

 

【第10回】
大阪市立総合生涯学習センター (ギャラリーA)
2017 9月11(火)~21(木) 10:00~21:00
ただし 17(日)と最終日26(月)10:00~17:00
また 18(月)休館日

【第11回】
大阪市立総合生涯学習センター (ギャラリーB)
2017 10月18(水)~26(木)  10:00~21:00
ただし22(日)と最終日26(木)  10:00~17:00

場所:大阪市立総合生涯学習センター 
   大阪市北区梅田 1-2-2―500(大阪駅前第2ビル5階)

主催:(問合せ) 関西動物友の会 津田  Kenji.tsuda★eagle.ocn.ne.jp (★を@に代えて下さい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

 

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

【名古屋三越栄店★7F】 9/20(水)~25(月) 「世界と日本のフェアトレード」開催☆彡

9月20日(水)~25日(月)10時~19時半まで。

名古屋三越栄店 7階催事場にて、「世界と日本のフェアトレード」が開催☆彡

S14

S24

S34

S44


restaurant 特設レストラン「いいものキッチン」は、動物性不使用。
名古屋の菜食店が、日替わりで来るみたいですよnote

20~22日(水木金)は、ララナチュラルさん。
23日(土)は、ププキッチンさん。
24~25日(日月)は、38みつばちさん。

その他、お弁当やスイーツ等もあるみたいです。
(それがVeganかは、一応確認してねheart01)

あと、21日15時からは、ララナチュラルさんのトークステージ。
23日15時からは、ヘルシングあい代表のトークステージが

o(^▽^)o お近くの方は、是非~☆彡

ちなみに、米粉のパン屋さん「米花」さんの入り口にチラシが置いてあり、知りました。
WEB上にまだあまり情報なかったので、チラシスキャンして上げときました~。

 

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

【9/21参加者募集中】名古屋市の動物愛護センター見学会💛 #犬 #猫 #大矢誠 #北川直人

Dsc04234

最近、アニマルライツ中部のpig 力強い戦力になって下さっている、

gemini Matsusakaさんご夫婦より、以下お知らせ転載ですribbon

名古屋市の動物愛護センターは、5・6人で申し込むと、
職員の方の案内で、施設を紹介して頂けるそうです。

愛護センターの裏側、空の状態の殺処分機も見せて頂けますdogcat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【参加者募集です】

愛知県名古屋市の動物愛護センター見学会を企画しています。

日時は9月21日木曜日 14時30分からです。

最低でも5、6人集まらないと全ての施設を見る事ができません。
職員さんは見学していただき、殺処分がどんな流れで行われてるか是非知ってもらいたいと歓迎していました。

現在の参加予定人数は、3人です。

良かったら一緒に見学をしませんか

参加希望されるかたは、mailto メールにて連絡をください。

よろしくお願いします。

xyqht914★outlook.jp  (★の部分を、 @ に代えて下さい。)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*転載終わり。

shoe アクセスや外観等、詳しくは以下のリンク先をご覧下さい。

名古屋市:動物愛護センター施設総合案内(暮らしの情報)

私もまたそろそろ行きたいと思っていたのですが、この日は残念ながら都合が悪いですsad

ちなみに7年前に、私が見学会で行った時のレポートはコチラ。

名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた 

今年5月に行われたcat杉本彩さんの講演会にて、

名古屋の愛護センター職員の方も教えて下さいましたが、

今は、上記記事にあるこの…downwardright (ボタン押したりする) 博物館的なギミックはもう無く、

Dsc04175

この部屋のスペースにドーンとガラスの部屋があり、
そこに猫ちゃん達が入って里親を待っておりcatcatshine

その中に入れるそうです。モフり放題な訳ですな。(*´ェ`*)heart04

.

ま、そんな不純な(sign02)動機だけではなく、 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

memo来年の動物愛護法改正に向けて、動物達の現状を変えたいと思っている意識の高い方なら、なお大歓迎です。

Matsusakaさんと是非 happy01 繋がって下さいねclover

.

.

(´・ω・`) さて先月末は立て続けに、

埼玉と千葉のimpact動物虐殺犯が特定され、逮捕されました。

埼玉県は、さいたま市に住む税理士の大矢誠容疑者(52)

ガスバーナーなどで猫死なせた疑い、税理士逮捕 TBS NEWS

16b8663761e83fb6bc690413f98372ca

以下、Facebookより転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫を怖がらせ残虐な方法でいたぶり殺した犯人は税理士。

日本税理士会連合会が、税理士の登録手続きを行っております。

こちらが、信用失墜行為の税理士がいれば除名処分します。

みなさんからも、こんなひどい事件を起こした人がいることをお伝えお願いします。

こちらが日本税理士会のご意見受付フォームです。
https://www.nichizeiren.or.jp/apply/  TEL:03-5435-0931

以下、virgoフレンドよりribbon

日本税理士会のご意見受付フォームに意見しました!

野良猫を残虐に拷問し、嬲り殺したサイコパス、大矢誠
残酷卑劣極まりない!!!
税理士って精神異常になる職業なのかと世間から思われたくなければ
この男を除名処分、解雇してください!
こんな恐ろしい男を仕事上でも信用出来る人なんかいますか⁈
動物虐待の異常者!
要注意人物!
こんな最低最悪人間を絶対に許してはいけない!
可哀想な野良猫ちゃんたちの無念と苦痛を思い知らせる為、
社会的制裁を受けるべきです!!
再犯を防がなければならない!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

お時間ある方は、よろしくお願いします。m(_ _)m

逮捕されたと言うっても、イコール有罪・実刑 ではありません。

( 知りたい方は、こちらからどうぞ→ちょっとだけ どうぶつ犯罪や環境犯罪の「逮捕!」と刑事手続きの流れについて。)

日本は一番重くて、2年の投獄。crying 軽すぎです。

動物への暴力は、人間にもいずれ向かいます↓こうあるべきですね。

懲罰刑を望む署名が立ち上がっています。署名は確実に社会を変える力になりますmemo

recycle 確実な署名と、各種SNSでの拡散をお願いします…sign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、千葉県。

朗報が流れてきたのは、LIAさんのFacebookページでした。

何と!警察よりもいち早く 犯人を特定し、

刑事告発して下さったのはLIAさんだったのですsign01 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私、たまたまこの子猫の虐待動画は見てしまって、見たその日は一日最悪な気分でしたcrying

ありがとうございます。(T_T)

(リンク先、虐待動画はありません。虐待前の子猫の写真と、血の出ていない死亡写真はありますが。)

ネットに「仔猫を虐待して殺害する」動画をアップした男を告発しました。その結果、本日、逮捕されました事をご報告いたします。 - NGO Life Investigation Agency

毎日一日クリックして、動物犯罪を追うrock LIAさんを応援しようsign03shine

(pcmobilephonePCやタブレットの数だけクリック出来ます!!さらに、Microsoft EdgeがPCに常駐装備だと思いますが、
ファイヤーフォックスやグーグルクロームをインストールしているなら、そこからも、別途ポチポチっと出来ます!!scissors)

.

なお、別の情報源より、

この、千葉県・成田市の派遣社員、北川直人容疑者(38) の親は、

ペット用品の販売会社をしていることが分かりました。(shock最悪ですね)

News3144525_38_2

その会社の、取締役が北川直人容疑者。ゆくゆくは社長に?shockなる可能性もある訳です。

danger ここで商品を買わないよう、ご注意下さい…sign03

パシフィックセールスアンドインポート(ホームページ)
http://www.psijp.com/

Aaaa



パシフィックセールスアンドインポート(楽天ショップ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/psi/

Fffff

楽天だと、ウッカリ買ってしまいそうですね…。 お気を付けてsweat01

ちなみに、北川直人容疑者のFacebookアカウントは、こちら→ Paul Naoto K 露骨に本名ではないので、

FBに通報したらpc すぐにアカウント停止になると思います。

まぁ、おそらく 虐待を許さない皆様が今、情報収集してるところだと思うのでpaper

後日消えてなかったら、通報しにいこうと思います。

 

\(*`∧´)/ こういった動物虐待の抑止力を法律に持たせる為にも、

memo 署名集めにご協力お願いします…!!

| | コメント (0)

9/10(日)【大阪府堺市】今年OPENした☆VEGAN BURG KITCHENさんにて、ベジタリアン協会さん主催のベジ会開催♪ #Vegan

17554128_183097488865443_5902048502

9/10(日)お昼。
今年OPENした、ビーガンバーガーのお店☆VEGAN BURG KITCHENさんにて、
ベジタリアン協会さん主催のベジ会が行われます。

参加費は、各自で注文し、その分を支払う方式だそうですnote

一人で行くより、キャアキャアshineと、沢山のメニューが見られそうですね!!

参加の申し込み、お問合せは、リンク先イベントページからどうぞ~! ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.

以下、Facebookイベントページより。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オーガニック野菜を使った完全菜食バーガー店で、ビ-ガンバ-ガ-を食べながら、
菜食やベジタリアン、その他いろいろと楽しく話し合いましょう。
 
日  時 9月10日()12時30分~14時30分ごろまで(お店のL.O.14:00)
 
場  所 VEGAN BURG KITCHEN
住所  : 大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33
      南海堺東駅より徒歩4分
(駅より堺銀座商店街を50M程、奥へ向かって西に直進
Holly's Cafe さん向いの路地へ右折。細い路地の中)
電話  : 072-275-6844
http://veganburgkitchen.blog.fc2.com/
 
参加費
 各自でお気に入りのビ-ガンバ-ガ-などを注文し、その分をお支払いただく方式です。
人気のあるランチセットメニュ-もあります。

参加申込み、お問い合わせ
NPO 法人日本ベジタリアン協会 事務局
jpvs.office@gmail.com
06-6868-9860
http://www.jpvs.org/
お名前、ご連絡のための電話またはメールアドレス、
会員か非会員を書いてお申込みください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

以下、Twitterまとめ。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »