« 9/17神戸★9/24大阪にて☆ 屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進参加者募集中‼ #進歩するのが文化 | トップページ | 2017年10~11月★全国ベジタリアンイベント情報まとめ☆彡 #ベジフェス #Vegan »

2017年9月19日 (火)

ベジ漫画2を小学生やハワイ島から、ご紹介頂きました☆ ベジ漫画1の英語版進捗状況と、近況報告☆

book ヴィーガン子育て編集部さんが、virgo 個人のタイムラインに投稿していたもの、

ヽ(´▽`)/ 許可頂いて掲載させて頂きます。以下、転載ですheart01

21078305_477474045952993_8340289227

先日、Natsumiさんの漫画
世界を変えたくて僕を変えた
を注文して読んでみました。
とても分かりやすく描かれていて、とてもとても心に響く漫画でした。

これを仕事机に置いておいたのを娘が見つけ、読んでいたのですが、
読んでから、
絶対食べたくない!と。
で、ぶたのはなちゃんはどこに行ってしまったんだろう、と何度も読み返しながら、色々話をしたりしています。

そしてある日、
「クラスで回している青い袋あるでしょ?」
と言うので、どうしたのかと思ったら、
「これ、みんな読んでみたら良いと思う。
どう思うか分からないけど…」と。

娘なりに一生懸命考えているのがなんだか嬉しくて泣けました。
まずは知る。
知ってから何を選択するかは人それぞれ。

一人ひとり、完璧じゃなくても、できることをやろう、という想いが集まったら、世の中きっと変わるはず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日投稿したNatsumiさんの漫画の後日談^^

みんなに見てもらいたいなぁ、と言っていた娘。
昨日、「学校に持っていくからお母さんからも連絡帳に書いてー」と。
内心、(あらっ!ほんとに持っていくのね)
とちょっとびっくりしたのですが、とりあえず、言われるままに(笑)

そして帰宅後に聞いてみたら、
「みんなの前で本の紹介をして、教室に置かせてもらえることになった」とのこと。
「この本を読むと、お肉ができるまでが分かります。よかったら読んでみてください」と言ったそうで、興味を持ってくれた子もいたようです^^
話をする機会を与えていただいた先生にも感謝です。

   
良いと思ったことを力まず、自然体でやる。
勇気、とか、そんな力を出すこともなく、ひょうひょうと、さらっと。
なんか、すごいな、と思ってしまいました。
そしてまだまだ周りの反応を気にしてしまう我が身を反省^^;

子どもの力はすごい。
純粋に、良くしていこう、という力が集まった時の力を想像すると、ワクワクします^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わりheart01

book 小さい子も読めるように、全台詞にルビをふりましたtulip

狙っていた通りの、使い方をしてくれて嬉しいcatfaceshine

school これから先、色々な反応を知っていくだろうけれど。

でも心負けないでcloud その愛を、貫いてください。

目一杯ボロボロになるまで、大切に活用して頂けたらと思いますheart04 ヽ(*^o^*)丿

一人でも多くの子に届け~
shine

.

.

それからハワイ在住で、ベジ漫画を読んでbudビーガンになって下さった方が、

virgo「涙が止まりませんでした。」と、ブログで紹介して下さいました。

『自分を見つめ直す』内容の、リトリートなどをされているそうです。


ハワイからwave ご紹介ありがとうございます(*´Д`人)shine

.

.

ちなみに、最近は何をpen描いているのかと言いますと…。 [壁]∀・)ノ

21273302_1427539894026759_1707072_2

東洋医学のビーガンのお医者さんから、原作付き漫画をご依頼頂いて、描いています。

book 患者さんや、先生の医学を学ぶ生徒さんに、配布する冊子になるそうですclover

生まれて初めての原稿料ですheart01shineヽ(´▽`)/ワーイshine (学習漫画家みたいになってきた(笑))

.

何故お声がけ頂けたのか、以前お聞きしたところpaper

絵が可愛いと (*´ω`*) 気に入って頂けたのと。

それから…、ノンベジのshadow企業漫画家さんに依頼して、 

ビーガンのメリットを1から説明するのが面倒くさいとww

。゚(゚^∀^゚)゚。そりゃそうだwwww

私…、超・スキマ産業ですねww

.

中医学では、(動物を含む) 全ての命を大切にすることこそ、
自分の生命を高められるという重要な理念があるそうです。

漫画では、ビーガンを勧める生活習慣病にも言及があるし。
私自身も勉強にもなるしと、ありがたいお仕事です。

↑このお仕事が終わったらmaple

このブログからpcダウンロード出来る啓発関係のものを作る予定です。

私もこれからの展開、頑張りますsign01shine╭( ・ᄇ・)و ̑̑ グッ

.

それからベジ漫画1の英語翻訳に、取り組んで下さっていた方がいたのですがflair+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

【過去記事】 ベジ漫画の翻訳家さん(英語版)に会いに、T’sたんたんに言ってきたよ☆彡 #東京駅 (東京レポ1/3)

Photo

ついに翻訳終ったそうでmailto全翻訳文送って頂けました。crying 完全ボランティアですheart04

ベジ啓発の為に、誠にありがとうございますbudshine

さらにボランティアで、アニマルライツなデザイナーさんが、

只今、英語文章をpc入れ込みして下さっています。(とりあえずサンプル作って下さってる段階ですが)

誠にありがとうございます…!!cryingshine

完成したらひとまず英語版は、啓発に活用できるような形でpc WEBに上げる予定です。

.

ビーガンのセレブがvirgomobilephone「私のお気に入りheart01」とかって拡散してくれたら、

きっと世界は、凄いことになるんじゃないかと思いますねclover

(どなたか、(´∀`人) 中国語翻訳をお願いします…(笑))

happy01 またご報告しますねsign03

.

さて、今週末日曜日は、こちらに参加しますpigtaurus

21317782_2025101131053396_801816117

デモ後の交流会は、今年関西にOPENした、ビーガンバーガー専門店heart
fastfoodVEGAN BURG Kitchen (ビーガンバーグキッチン)へ行きますよshine

交流会のFacebookイベントページはdownwardleft こちらに立っています。
屠殺場を閉鎖しよう!デモ@大阪 懇親会

(出てくるまで時間かかりそうなので、先に個別オーダーを、主催者に連絡するみたいですよヽ(^0^)/)
参加申し込み期限は、23日(土)24時までとのことですcatface

初めての方も、お待ちしておりますheart01shine
.
.
デモはちょっと…という方は、是非ベジ漫画をbud啓発に活用して下さい。m(_ _)m
.
最近、アニマルライツセンターさんから購入して下さった方が、
.
shadow「自分が言いたいことを全部代弁してくれていて、これ以上のものはない」
.
…と、言って下さっていたそうです。(๑´ڡ`๑) 広めて下さる方に、感謝ですshine
.
【Yahoo!ショッピングは↓こちらから】
  
【楽天は↓こちらから】
 

|

« 9/17神戸★9/24大阪にて☆ 屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進参加者募集中‼ #進歩するのが文化 | トップページ | 2017年10~11月★全国ベジタリアンイベント情報まとめ☆彡 #ベジフェス #Vegan »

ベジ漫画・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/17神戸★9/24大阪にて☆ 屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進参加者募集中‼ #進歩するのが文化 | トップページ | 2017年10~11月★全国ベジタリアンイベント情報まとめ☆彡 #ベジフェス #Vegan »