アニマルライツ

2017年10月22日 (日)

【名古屋】 11/25(土) アニマルライツセンター代表 岡田千尋さん講演会「どうぶつとわたしとぼく」開催 in 東別院・イーブルなごや

Facebookイベントページを作成し、

アニマルライツ中部ブログpc UPさせて頂きましたが、次のイベントはこちらになりますcat

最近、AR中部のメンバーになってくれた、geminiみっちゃん&まっちゃん夫妻持ち寄り企画diamond

告知用イラストに水彩画を頼まれたので、水彩は苦手ですが描きましたよart

2017年11月25日() 13:10 受付開始  13:30~20:00

《入場無料》

認定NPO法人 アニマルライツセンター代表 岡田千尋さんをお迎えして、
講演会
「どうぶつ と わたし と ぼく」を開催します。

講演会は二部構成となっており、

【太陽の部】は、子供達と保護者の方に、
動物達のことを知ってもらうことを目的としたお話しです。
私達に身近な動物達の気持ち、みんなで考えてみませんか?

【月の部】は、来年改正されるかもしれない「動物愛護法」について勉強し、
意見交換も積極的に行いたいと考えています。

動物の問題について取り組んでいる方は勿論、興味がある方も是非お越し下さい☆

場所:愛知県名古屋市中区⼤井町7-25
    イーブルなごや 3階 (研修室→第4集会室)

アクセス:地下鉄名城線 東別院駅 1番出口から東へ徒歩5分



 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

【太陽の部】13:30~15:20 (会場:研修室)

1章 オリの中の動物と、売られていく動物の気持ちを考えよう
   (動物園とペット)

 ―ここで20分間の休憩あり

2章 みんなが食べてるお肉はどんなところでつくってるの︖
   (畜産と消費行動)

15:20~

 ☆動物性食品を使わないビーガン弁当タイム☆ (要予約)

===================

【月の部】17:30~20:00(予定)(会場:第4集会室)

3章 ―動物愛護法を学び、動物を守ろう
   すべての動物を守れる法律にするために何ができる︖

4章 動物愛護法をみんなの力で変えよう、言いたいことはない︖
※話し合いの時間です。アニマルライツセンターとみんなで一緒に考えて意見を交換してみよう︕



===================

プレゼント

ご来場頂いた小学生以下のお子様に、
星のかけら☆ケーキ (動物性原材料不使用) をプレゼントします。



小さなお子さんが来ても、会場(⼤研修室)の後ろには遊び場がつくってあります。
本などご用意させていただきます。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
ママ&パパさんもお子さんも、お気軽に参加してください



★ 15:20 ~の、お弁当を食べたい方は予約が必要です★

無肥料、無農薬の自然農法野菜でつくられた、
ビーガン(動物原材料不使用) なお弁当です。



大人:800円 子供:500円

《お弁当申込先》
メール→ chubu.ar★gmail.com (★を@に代えて下さい)
電話→ 090-6469-4061 松坂光子 (みこちゃん)


申込締切:11/24 (金) 昼12時 まで。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

☆ 持ち物 筆記具、飲み物は持参してください。
  館内には自販機があります。
☆ 車いすのスロープがあります。事前に連絡いただければ、ご案内いたします。
☆ 星のかけらケーキは一口サイズです 。 数に限りがありますのでご了承ください。
☆ 太陽の部と月の部で、部屋が変わりますので、移動にご協力ください。

 

【イベント告知チラシ☆配布協力のお願い】

告知チラシ(両面) のPDFは、こちらからダウンロードして頂けます。
https://drive.google.com/file/d/0B1T4zwBsf1YncGtEUUFNdjVJaUU/view

東海三県周辺で、当イベントの告知チラシの配布にご協力頂ける、
店舗様・動物関連施設・学校・会社等ございましたら、

こちらmailto chubu.ar★gmail.com (★を@に代えて下さい) にご連絡下さい。

持参、または郵送させて頂きます

ご協力どうぞ、宜しくお願い致します…!! m(_ _)m



主催:アニマルライツ中部 / m&m&m

イラスト:ベジ漫画 Natsumi

協賛:



★ 国内最大級ベジタリアン通販
「グリーンズベジタリアン」    
https://www.rakuten.co.jp/greens-gc/

★ Anri Cafe(アンリカフェ) 

★ インド料理 NIRVANA(ニルバーナ)

==================転載終わり。

ちなみに、太陽の部の「大研修室」の定員が150名で、

月の部の「第4集会室」の定員が63名です。chair

活動家の方は、後半だけ来て下さっても大丈夫ですし。smile

最初から通しでも、もちろん大歓迎shine

ちょっと興味あるわ程度の興味本位でも、gemini 老若男女どなたでも是非起こし下さい。

来年1月の動物愛護法改正を求める署名の締切に向けて、
活動 まきまき なhappy01 AR中部ですnote

Facebook・Twitter用の告知バナーも作りました。

【こちらがFacebook用バナー】

 

Facebook_2

【こちらがTwitter用バナー】

Twitter


宣伝にご協力頂ける方は、camera「カバー写真を変更」から、
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ ご活用をよろしくお願いします☆彡

以下、Miwakoちゃんが翻訳してくれたので、掲載しておきますねheart01

Let's join us

We will held a seminar to welcome Animal Rights Center representative Chihiro Okada.
Titled " Animal and me and I "

The first half is for the children and the guardian,the second half is for the activist.

Part of the Sun 13:30-15:20

Let's think about the animal in the cage and the feelings of the animals being sold
20min break
What kind of places are made of meat that everyone is eating?

🍱VEGAN lunch time 15:20-🍱

Part of the Moon 17:30-19:20

Learn about animal welfare law and protect animals for activists.

Participation only is the first half or the second half,through from 13:30 is also possible.

We accept reservation for VEGAN box lunch.
Please mail us until Nov.24.12:00
chubu.ar★gmail.com
(When you mail us,please change the ★ to @ .Thank you.)
For adult 800yen,for kids 500yen

From Sat.Nov.25. 13:10(Start up reception)
Nagoya city,Naka-ku Oi-machi 7-25
Ible Nagoya 3F
5min walk from exit 1,Higashibetsuin Subway

We want make a seminar that allows guardian and children to listen what is happening in my animal as a soft image so as to turn over the page of a picture book.

We are waiting for your participation

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

【超悲報】名古屋ビーガングルメ祭り2017[秋]、台風21号で中止に‼

school 選挙に行こうと呼びかけるブログもUP出来ないほど、

この日に向けて死に物狂いで準備していましたが、

10/22(日) の名古屋ビーガングルメ祭りは、 台風のため中止になりました。(T_T)

http://vegefes.com/info/nagoyaveganfes2017autumnoverview0827/

Aa

しかも規約にあるので、出展料の返金はありません!!

(土曜日に中止になった、大阪の地球愛祭りは返金されていました。)

アニマルライツセンターの大事なお金、1万が消えました。(T_T) 御免なさい…。

22491492_1467846163329465_3049467_2

 

22492040_1466821550098593_8842600_2


ちなみに12月17日()に、

動物性の食品を使わない精進フェス(名称は仮)というイベントを、
東別院が開催する予定があるみたいで、

今月末くらいから出展募集かけるみたいです。

pig アニマルライツ啓発はOKか問い合わせたら、
別段駄目とは言われなかったので、大丈夫そうです。

出れたらアニマルライツセンターグッズは、またそこで売ろうかなと思ってます。

また告知させて頂きますね。

22555001_1467846183329463_7391731_2

About01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

9/17神戸★9/24大阪にて☆ 屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進参加者募集中‼ #進歩するのが文化

今週末と、今月最後の日曜日に、関西で肉食反対デモ行進が行われます…sign03

14222135_1135761416512064_627512842


【参加者募集】 

「屠殺場を閉鎖しよう!」デモ‬、神戸&大阪で開催‬heart 

【追記】 神戸は台風18号で中止になりました。

taurus 【神戸】 2017年9月17日(
https://www.facebook.com/events/1499456296781953/?ti=icl‬

集合場所:神戸市役所北側 花時計公園 (GoogleMAPで見る)
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

集合時刻:15:00
出発時刻:15:30
終了時刻:17:00

.

pig 大阪】 2017年9月24日(
https://www.facebook.com/events/1927984750791506/?ti=icl‬

集合場所:愛染公園(大阪市浪速区)
〒556-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3

集合時刻:14:00
出発時刻:15:00
終了時刻:17:00

主催:アニマルライツ関西

.

sportsテーマカラーは赤。詳しくはリンク先をご覧下さいhappy01

17日は台風が心配ですが、雨天決行。

天候状況が悪く中止になる場合は、当日の10時までに、
Facebookのイベントページでお知らせしますとのことです。

私は、大阪の方に参加しますheart02shineヽ(´▽`)/

デモ後は、今年関西にOPENした、ビーガンバーガー専門店heart
fastfoodVEGAN BURG Kitchen (ビーガンバーグキッチン)へ行くみたいですよshine 是非ご一緒しましょsmile

【9/19追記】

デモのゴール地点は、難波駅から10分ほどの、
元町中公園になるみたいです。

交流会のFacebookイベントページはdownwardleft こちらに立っています。
fastfood屠殺場を閉鎖しよう!デモ@大阪 懇親会

参加申し込み期限は23日24時までとのことですcatface

【】.

なお 今月の9月9日…、

イスラエルで行われたデモ行進では、

3万人の人達が、畜産動物の為に参加しました。

(こちらのFacebookイベントページに動画、色々残っています。)

.

日本は一回のデモで多くて、東京でpig百何人とかなのに…。
(毛皮だけだとcatもっと多いですが。)

日本では動物の為に声を上げる人は少ないと、海外からも言われているそうですよ。

.

AR HCさんより、以下転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

壮観!3万人規模の動物解放デモ、イスラエルにて。「子供も兵士も参加」ですと。徴兵あるもんね。命について真剣に考えてたら決して口しない言葉「動物より人間の命を守れ」式の妄言、イスラエルでは聞かずに済みそうだ。テロと空爆の応酬で生死について肌で感じる国で、これほど動物解放運動が支持される理由について、安穏と暮らし動物を消費する我々日本人は考え直さねば。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

.

奴隷解放の時も、きっとこんな感じだったのでしょうね。

英語が苦手な方も、

動画右下の歯車マークをクリックして、自動翻訳→日本語 で、ある程度分かります。

常に歴史の正しい側にいよう。

10334303_613939362078625_4239323856

12936606_997324290356145_4788804500

新しい倫理観を繋いでいこう。

18620156_159004927967924_7689878363

14666224_358472791166848_8403729474

 

20264626_1778934515454380_180536207

12803178_976232655798642_1670752971

フレンドの鷲尾さんより、以下転載です。(鷲尾さんがシェアされていたのはコチラの記事ですが、
以下同タイトルのリンクの方がシェアボタンが豊富なので、以下のリンクも貼っておきますね。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Best Country On Earth Announces ALL Animals Will Now Be Considered Sentient Creatures!

Sscreenshot20170904at12810am4


歴史的快挙!!!  くぅー泣ける。・°°・(>_<)・°°・。

ニュージーランド、全世界の先駆け! 

「全ての動物にも感情や情がある」と認めました! 

そんなの大昔から分かっている当たり前のこと。
不変の真理、宇宙の真実。 

でも、そう国家レベルがアナウンスすることは、今後、畜産その他ビジネスレベルでも個人レベルでも、どうぶつ達への接し方、法律が変わっていくことを示唆していますよね。   

何十年、百年あとから振り返った時に、このニュージーランドの良心は、細く薄暗い道を照らす光として讃えられることでしょう。 

Thanks, New Zealand!
そして、声なき声の代弁者であろうと行動を起こした全ての人に!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

もういっこ以下、フレンドより転載です。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

21617553_1608195995878224_128224312

秀逸なコメントに感動

台湾に神豚という残忍な祭りがあります。
豚を異常に太らせ屠殺し祭り神輿に載せ街を練り歩くのです。
もちろん反対するひとたちがいる。
が、日本のイルカ漁同じく『文化だ』と反発する人たちがいる。
(そもそも日本のは既にビッグビジネスなのだが)
そこでこのコメント

『不會進步的通稱陋習
會進步的才叫文化。』

意訳
『進歩しないものは悪習だ。
進歩するものが文化というのだ』

悪習と文化の違い一刀両断というかんじ

もし文化を継承せねばならないのなら纏足や入れ墨なんかも継承すべきだった。
悪習だから廃れたのよね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*転載終わり。

残酷なのは画像でなくて、この、現実です。

全身が分かる血の出る画像が残酷で、
血抜き後のバラバラにされた死骸は残酷じゃないって、どういう了見でしょうか。

19260534_1217848168349461_6609584_2

19399469_1217848245016120_619880483

19429807_1217848248349453_927283933


野菜や果物や穀物の収穫風景に、こんな↓フィルタはかかりません。

Photo

何故ですか?
家族を想う気持ちに、生物種は関係ありません。

18424188_1375890132476789_325066975

種差別をやめてください。

暴力に反対するのなら、傍観者から卒業してください。
知らないままでいようと努めることは、共犯と同じです。

13076810_1029337940487746_916394595

17880784_1366643330090537_758534618

減らす努力を。 伝える勇気を。

pc インターネットだけでは、皆、見たい記事しか見ていません。
(だから、バンバンアタックしよう!!)

18318942_1396520783769458_105887063

18402128_1396510077103862_708204637

18403914_1397742633647273_235253420

 

13782141_1093897980698408_579747636

 

 

19466628_1448432365244966_643479972

16114064_1274018976019640_228480902

 


18451692_1401782949909908_169251044

(上記9枚と冒頭の1枚は、ARCさんのFBページからお借りしてきました。※今回のデモの主催は、ARCさんではなく、アニマルライツ関西さんです。)
今この瞬間も助けを待っている、畜産動物達の為に、

一人で出来ることは一人で全力でrock

皆でするアクションは皆で全力でrock

私達と一緒に歩いて下さい。 run run run run run run run run

デモ初参加も大歓迎heart02お待ちしておりますheart02shine

 

なお、神戸で開催される、日本時間の同日、

ニューヨークでも動物の権利を訴えるデモありますheart04

https://www.facebook.com/events/349644452097874/?ti=icl

15940994_1228600580550033_442339207

 


ちなみに、大阪では津田さんがパネル展を開催中ですhappy01

お近くに行かれた際には、是非shine

以下、お知らせ転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21272341_1336136186497856_308694567

関西動物友の会よりお知らせ~
 
一昨年より始めた室内パネル展示は今回で10回目となりました。
街頭展示に比べると、広々として落ち着いてゆっくり観覧できる空間です。
 平日はほとんど無人の展示会場となりますが御了承のうえ、お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。
関西動物友の会の会報・アニマルライツセンター及び動物保護団体各種チラシを置いていますので興味のある方は御自由にお持ち帰りください。
 
〔展示内容〕
ⅰ捨て犬猫 
ⅱ保健所引き取り日 
ⅲ殺処分施設 
ⅳ動物実験 
ⅴ畜産

21462267_1336136189831189_192354903

 

【第10回】
大阪市立総合生涯学習センター (ギャラリーA)
2017 9月11(火)~21(木) 10:00~21:00
ただし 17(日)と最終日26(月)10:00~17:00
また 18(月)休館日

【第11回】
大阪市立総合生涯学習センター (ギャラリーB)
2017 10月18(水)~26(木)  10:00~21:00
ただし22(日)と最終日26(木)  10:00~17:00

場所:大阪市立総合生涯学習センター 
   大阪市北区梅田 1-2-2―500(大阪駅前第2ビル5階)

主催:(問合せ) 関西動物友の会 津田  Kenji.tsuda★eagle.ocn.ne.jp (★を@に代えて下さい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

 

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

【9/21参加者募集中】名古屋市の動物愛護センター見学会💛 #犬 #猫 #大矢誠 #北川直人

Dsc04234

最近、アニマルライツ中部のpig 力強い戦力になって下さっている、

gemini Matsusakaさんご夫婦より、以下お知らせ転載ですribbon

名古屋市の動物愛護センターは、5・6人で申し込むと、
職員の方の案内で、施設を紹介して頂けるそうです。

愛護センターの裏側、空の状態の殺処分機も見せて頂けますdogcat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【参加者募集です】

愛知県名古屋市の動物愛護センター見学会を企画しています。

日時は9月21日木曜日 14時30分からです。

最低でも5、6人集まらないと全ての施設を見る事ができません。
職員さんは見学していただき、殺処分がどんな流れで行われてるか是非知ってもらいたいと歓迎していました。

現在の参加予定人数は、3人です。

良かったら一緒に見学をしませんか

参加希望されるかたは、mailto メールにて連絡をください。

よろしくお願いします。

xyqht914★outlook.jp  (★の部分を、 @ に代えて下さい。)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*転載終わり。

shoe アクセスや外観等、詳しくは以下のリンク先をご覧下さい。

名古屋市:動物愛護センター施設総合案内(暮らしの情報)

私もまたそろそろ行きたいと思っていたのですが、この日は残念ながら都合が悪いですsad

ちなみに7年前に、私が見学会で行った時のレポートはコチラ。

名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた 

今年5月に行われたcat杉本彩さんの講演会にて、

名古屋の愛護センター職員の方も教えて下さいましたが、

今は、上記記事にあるこの…downwardright (ボタン押したりする) 博物館的なギミックはもう無く、

Dsc04175

この部屋のスペースにドーンとガラスの部屋があり、
そこに猫ちゃん達が入って里親を待っておりcatcatshine

その中に入れるそうです。モフり放題な訳ですな。(*´ェ`*)heart04

.

ま、そんな不純な(sign02)動機だけではなく、 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

memo来年の動物愛護法改正に向けて、動物達の現状を変えたいと思っている意識の高い方なら、なお大歓迎です。

Matsusakaさんと是非 happy01 繋がって下さいねclover

.

.

(´・ω・`) さて先月末は立て続けに、

埼玉と千葉のimpact動物虐殺犯が特定され、逮捕されました。

埼玉県は、さいたま市に住む税理士の大矢誠容疑者(52)

ガスバーナーなどで猫死なせた疑い、税理士逮捕 TBS NEWS

16b8663761e83fb6bc690413f98372ca

以下、Facebookより転載です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫を怖がらせ残虐な方法でいたぶり殺した犯人は税理士。

日本税理士会連合会が、税理士の登録手続きを行っております。

こちらが、信用失墜行為の税理士がいれば除名処分します。

みなさんからも、こんなひどい事件を起こした人がいることをお伝えお願いします。

こちらが日本税理士会のご意見受付フォームです。
https://www.nichizeiren.or.jp/apply/  TEL:03-5435-0931

以下、virgoフレンドよりribbon

日本税理士会のご意見受付フォームに意見しました!

野良猫を残虐に拷問し、嬲り殺したサイコパス、大矢誠
残酷卑劣極まりない!!!
税理士って精神異常になる職業なのかと世間から思われたくなければ
この男を除名処分、解雇してください!
こんな恐ろしい男を仕事上でも信用出来る人なんかいますか⁈
動物虐待の異常者!
要注意人物!
こんな最低最悪人間を絶対に許してはいけない!
可哀想な野良猫ちゃんたちの無念と苦痛を思い知らせる為、
社会的制裁を受けるべきです!!
再犯を防がなければならない!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

お時間ある方は、よろしくお願いします。m(_ _)m

逮捕されたと言うっても、イコール有罪・実刑 ではありません。

( 知りたい方は、こちらからどうぞ→ちょっとだけ どうぶつ犯罪や環境犯罪の「逮捕!」と刑事手続きの流れについて。)

日本は一番重くて、2年の投獄。crying 軽すぎです。

動物への暴力は、人間にもいずれ向かいます↓こうあるべきですね。

懲罰刑を望む署名が立ち上がっています。署名は確実に社会を変える力になりますmemo

recycle 確実な署名と、各種SNSでの拡散をお願いします…sign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、千葉県。

朗報が流れてきたのは、LIAさんのFacebookページでした。

何と!警察よりもいち早く 犯人を特定し、

刑事告発して下さったのはLIAさんだったのですsign01 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私、たまたまこの子猫の虐待動画は見てしまって、見たその日は一日最悪な気分でしたcrying

ありがとうございます。(T_T)

(リンク先、虐待動画はありません。虐待前の子猫の写真と、血の出ていない死亡写真はありますが。)

ネットに「仔猫を虐待して殺害する」動画をアップした男を告発しました。その結果、本日、逮捕されました事をご報告いたします。 - NGO Life Investigation Agency

毎日一日クリックして、動物犯罪を追うrock LIAさんを応援しようsign03shine

(pcmobilephonePCやタブレットの数だけクリック出来ます!!さらに、Microsoft EdgeがPCに常駐装備だと思いますが、
ファイヤーフォックスやグーグルクロームをインストールしているなら、そこからも、別途ポチポチっと出来ます!!scissors)

.

なお、別の情報源より、

この、千葉県・成田市の派遣社員、北川直人容疑者(38) の親は、

ペット用品の販売会社をしていることが分かりました。(shock最悪ですね)

News3144525_38_2

その会社の、取締役が北川直人容疑者。ゆくゆくは社長に?shockなる可能性もある訳です。

danger ここで商品を買わないよう、ご注意下さい…sign03

パシフィックセールスアンドインポート(ホームページ)
http://www.psijp.com/

Aaaa



パシフィックセールスアンドインポート(楽天ショップ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/psi/

Fffff

楽天だと、ウッカリ買ってしまいそうですね…。 お気を付けてsweat01

ちなみに、北川直人容疑者のFacebookアカウントは、こちら→ Paul Naoto K 露骨に本名ではないので、

FBに通報したらpc すぐにアカウント停止になると思います。

まぁ、おそらく 虐待を許さない皆様が今、情報収集してるところだと思うのでpaper

後日消えてなかったら、通報しにいこうと思います。

 

\(*`∧´)/ こういった動物虐待の抑止力を法律に持たせる為にも、

memo 署名集めにご協力お願いします…!!

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

【8/27(日)夜】 8/28(月) 午前0時★地球ドラマチック「世界ブタものがたり」再放送☆彡

滋賀県から只今~waveshine さっち~達と琵琶湖で泳いだ土曜日、

スーパー銭湯に行った夜に、tv 施設のTVでこれが流れてました。

pig どうせ食べるのかsign02 は知りませんが。

8月28日(月) 午前0時00分再放送☆彡(日曜日night月曜日の間ですね。)

(*´ω`*) そういえば、「家畜も特集して下さい」と、以前、地球ドラマチックにmailto 意見を送ったこともありました。

録画しますheart01

地球ドラマチック「世界ブタものがたり」

Aaa

Dddd

Ddddss

【Twitterまとめ】

今週末日曜日は、動物サーカス反対アクションを行います。

ご都合がつく方は是非、ご参加下さいshine

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

【祝30周年】アニマルライツセンターさんの会報が届きました♡ 2017夏号 ~次の30年、運動の加速を~

10347411_1382565528524196_1033286_2

mailtoアニマルライツセンターさんの会報が届きました。

会員の皆様。2話目の四コマ、如何でしたかo(^▽^)o

前回、A4原稿で描いて送ったら、
想定よりも掲載サイズが大きかったので、今回はB4サイズで描いて送りました。

印刷 綺麗に出てて良かったですshine

30周年記念号ということで、そんなイメージで描きました。

(最後の台詞ですねpigheart01)

.

会報、これからゆっくり読むところですが。

30周年報告のところの、「一人でも失いたくない」に目頭が…。(´;∀;)

.

まだ会員になっていないという方、日本のpigtaurus経済動物達を救いたいと思っている方、

restaurant食を変える以外にも、もう一歩踏み出していきませんかshine

会員募集!入会の手続きはコチラから☆彡

mailto 会員になると、前回の号がまず送られてきます。(この2017sun夏号ですね)

.

1話目から見たかったわという方は、ARCさんのYahoo!ショッピングからmoneybag100円で購入できますconfident

ARC NEWS 2016冬号

.

アニマルライツセンターさんの、活動予定表はコチラをチェックして参加しよう☆彡

アニマルライツを広めるための アクティビズムガイドも貼っておきますねdiamond

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

5月下旬~6月上旬【全国】 参加者募集中アクション&Twitter情報まとめ💛 #Vegan

先週末ribbon 市内某所で、アニマルライツ中部pig 署名集めをしておりましたmemo

【署名用紙のダウンロードはこちらから】
動物愛護法の改正を求める署名 ご協力をお願いします 

エシカルヴィーガンフェスの時に作ったart パネルの裏面にも、署名の呼びかけを描いたよ。(こちらはtaurusdog牛と犬を)
.
署名は113名分、集まりましたヽ(´▽`)/ ワーイheart01shine

また機会を作ったり、人と会う時には随時、集めていきたいと思いますcloud

18622706_1799076930409679_209296316

さて今週末にかけての、お知らせですtulip

5月28日(
岐阜県美濃加茂市の、わらべ村さんにて
岐阜の歴史あるベジフェス「わらべ村アースマーケット」が行われます (ベジ漫画1・2の販売もあります)

ごはんは全てビーガンです 私のビーガンの友人達も、結構行く様です。

rvcar ドライブがてら、訪れてみては☆彡

18199454_1631389086889907_438415061

わらべ村の代表には、先日のビーガングルメ祭りでお会い出来まして、
署名集めも、わらべ村でお願いすることが出来ましたgood

まだ署名していないという方は、わらべ村さんのお店の中にあると思いますのでpen
ぜひ場所を聞いて、忘れないうちに一筆 署名しておいて下さいねheart ( ゝω・) - ☆
 
〆切は、2018年1月です。

.

同日、5月28日(神戸では、妊娠ストール廃止を訴えるデモが行われます。
動物福祉を願う方も、是非ご参加くださいshine

ご都合悪い方も、拡散のお力添えを宜しくお願いします。m(_ _)m

豚のお母さんを、助けて下さい。

お母さん豚を自由にしよう!キャンペーン@神戸

18423787_640225496187249_5814819765


それから、ベリーダンサーのライラちゃんよりvirgo 東京アクションのお知らせですheart04

【6/2(金) ~6/6(火) ★東京渋谷】

アニマルライツ啓発のチラシ配布 参加者募集中diamondshine
.
イベントは見る限り、オタク的な層ではと思うので、穏やかに配れるのではと思います。(何となく)
6月8日(木) 東京では、こちらも行われますdogshine お近くの方は是非shoe
 

 

O0556031313921701286_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして 6月10日() は、京都と東京で肉食反対デモ行進heart02

私は東京の方に参加しますヽ(´▽`)/shine デモ後のパーティにも行きますよbar

世界17国アクション!!6/10 (土) 【東京】 肉食反対デモ 参加します☆彡 #GoVegan 

17903596_1362003933887810_912484366

移動手段はbus お金ないので、往復バスにしましたdash

東京までバスっていうのは、学生の時に1度ビックサイトに行った時、以来の利用ですが(汗)

体力的に大丈夫だろうかと思いつつ。(A ̄Д ̄;sweat01

あ、あと最近 Twitterで、ビーガンのデスメタルのボーカル(@EmideA_SIM)と知り合ったのですが、

virgo彼女も30周パーティ行くそうです。デモも行けるよう調整中だとかshine

(何かで話かけたら、私をフォローされていて、何とsign01ベジ漫画のFANだとheart01相思相愛でした (*´∀`))

その他、重要なお知らせはrecycle 拡散して欲しいのもあるので、

Twitterまとめ(埋め込み) しておきますね~happy01

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

アースデイ名古屋2017に、動物問題のパネル出展をしてきたよ☆彡 in徳林寺

さて、告知させて頂いた通り、4月22日(土)tulip

イベント10日前に急きょ会場が変更されたアースデイ名古屋2017に、

アニマルライツ中部pig パネル出展してきましたshine

Sdsc01433_2

会場が変更になった理由、そういえば聞くの忘れたのですがear

名古屋市の後援が無くなったからかもしれないし、

pc名古屋市後援イベントでストリップ 市教委が認める「信じがたいことです」【UPDATE】

※ 2015年といえばpisces ゲリラ金魚屋が出現しshadow「売れ残ったら川に流す」と言っていたことの方が、AR中部的には大問題でしたが(苦笑)

久屋広場で再開発が行われるからかもしれません。

pc久屋大通公園北側 カフェ新設や広告解禁 名古屋市方針  :日本経済新聞

まぁ 聞いたところで、どうなるものでも無いのでいいです。w( ̄Д ̄;

開催が迫っていたイベントを受け入れてくれたのは、徳林寺(名古屋市天白区野並相生28-340) さん。肉魚NGの禅寺 です。

Sssdddzz_2

 

朝7時半にrvcarぱるちゃんに迎えに来てもらい、テントやパネルやフリマ用品を詰め込んで、徳林寺へclover

大通りを走っていると、人気(ひとけ)がありませんが…( ̄▽ ̄;)

さらに山に突っ込み、坂を上がっていきます。

Sssddd

とりあえず、適当に止めましたrvcar

Sdsc01417

Sdsc01418

Sss

先に受付で moneybag 出展料を支払い、荷物の搬出。

最近、house 家の物を断捨離しているのですが、

名古屋の初代ベジフェス「ハッピーナカガワ村」が終わった後に、
預かっていた木製看板本部を、アースデイ名古屋さんに差し上げてきましたconfident

ヽ(´▽`)/ 「本部が立派になった~sign01shine」と、喜んで頂けました(笑) 良かった良かったshine

Sdsc01422

ちなみに、ハッピーナカガワ村を主催していたのは、

「僕が菜食をやめた理由」のshadow元マクロビアン。

(マイノリティのベジタリアンがpc「私が肉食をやめた理由」というタイトルで書いても、拡散されないクセにね~。
マジョリティの都合の良いことだけが、拡散されていきますね。)

【私の過去記事heart 私が菜食をやめない理由❤ 

こちらはdownwardright 当時 見た人は見覚えあると思う。イベント入口を飾っていた、横断幕。

預かっていたので、もう啓発道具を置いてる部屋のdoor カーテンにしてやってますww

18447294_1316476448466438_136345096

Ψ(`∀´)Ψこれを返して欲しければ、ブログタイトルをpc「僕がマクロビをやめた理由」に変えやがれ~っsign03 ←多分、もういらないw

※ なお マクロビ=菜食 ではありませんpaper
  マクロビは加熱野菜を推奨していますが、これはビーガンとは全く関係ありません。
   むしろ生野菜を推奨するのがapple 国際的基準です。

  私がマクロビで良いと思うところは、一物全体、地産地消。
   あとは、肉食から(調理方法がそこまで大きな変化はなく) 移行しやすいという点だけですねriceball

.
さて、ariescarチロルさんも同時刻に到着し、3人でテント設営とセッティング。

Miwakoちゃんが迷ったらしく、開始時間15分前着という大遅刻catsweat01

テントの設営には基本、4人はいないと出来ないのだよ~! 次回は宜しくねcoldsweats02

今回は2ブースを希望し、こんな感じになりましたshine

左は啓発パネルブース、右は出展料稼ぐ為の、

チャリティーフリマ&チロルさんの「天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップ」コーナー。

Sdsc01399

例年、アニマルライツセンターさんに、畜産問題のパネルを送ってもらっていたのですが、

毎回recycle送料が勿体無いなぁと思い。パネルデータを送ってもらい、自分で刷ることにしました。

ベジ漫画を頼んでいる印刷会社さんの、ポイントを使ってshine

しか~し!アースデイ用にと、2月に発注しておいた時 sad 忙しかったので、アホな発注ミスをしてしまいましたshocksweat01

以前は、B0サイズに、2枚分のパネルデータを横並びにして発注して、

届いたら自分で切り取ってhairsalonいたのですが。

B0_3

 

1枚分のパネルデータを、B0全てに印刷発注してしまい、超ばかデカいポスターが送られてきましたcoldsweats02

一応今回使ってみて、大きすぎたらsad アニマルライツセンターさんに差し上げようかなとか思いつつ…、利用してみたsweat01

(このパネルはこうやって使おうかとdownwardright 分割してみた。) ブースの前に設営したパネル。

Sdsc01402

ちょっと折れてupwardright フニャッとなってしまっていますが。

まさに、ここのスペースの為にあるんじゃないかってくらい、(最初はw) ジャストフィットしていました。

Sdsc01398

見やすくていいかもしれないshine

そしてテント奥にあるのが、大きすぎたB0ポスターの…、

pig豚さん(外側)とchick鶏さん(内側)の問題啓発ポスター。

Sdsc01404

風にバタバタたなびいてtyphoon大変でしたが、大きいとパネル栄えするし、
このサイズでも案外良かったかもしれないconfident(笑)  という訳で、地元で使うことにしようnote

こちらは、ベジ漫画と啓発バッチ販売コーナーshine

book 立ち読みして頂きやすいように、接客のvirgo 顔部分が隠れるパネル配置にしました。

Sdsc01405

(即売会と違うけどdownwardright 啓発にも言えることですね。)

 

 

こちらは、去年downwardright 発注サイズ間違えなかった、正規サイズの啓発パネル(笑)

Sdsc01407

こちらはmoneybag チャリティーフリマと、
チロルさんの「天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップ」のコーナーclover

Sdsc01409

今回、アースデイ用に作った署名呼びかけnew パネル。

18033365_1285906404856776_666771606

 
両面作って、パネル同士もたれさせて、自立式にしようと思っていたのですが、
1枚で、力尽きました (*_*;

ポスターの裏に描いたから、コピック(マーカー)があまり綺麗に のらなかった。

(文字部分は、テープだよhairsalon)

今週末もまた使うので、裏面にも呼びかけ書いておこうribbon

外側に配置しました。

Sdsc01430

相変わらず啓発力抜群のcrown「牛乳はガンの元」の、文字だけパネルも置いておいたので、

virgo「スミマセン、何でですか?」と、話かけてくる女性もいました。

悲しいかなhospital 一番反応が良いのは、自身のリスクファクターだけですね。

まぁそれで犠牲が減るなら、tauruspig それでも良いですけどね。

(まさにこれですね→伝え方が9割 「人は、自分の聞きたいコトを聞く」)

さて、設営も出来たので、早速 会場内を散策run

お寺の裏の建物では、ネパール人のお坊さんが、カレーを販売していましたrestaurant

Sdsc01416_2

Sdsc01412

Sdsc01413

なかなか話が伝わらなくて、難儀しましたが。

restaurant カレーはビーガンだけど、ナンは違うとのことだったので、やめておきました。

ナンはバターを使ってるんだよね。

ビーガンがカレー屋で食べれるのは、ご飯かチャパティだけですよ。

Sdsc01414

出店一覧で、そもそも今年もビーガンはcrying 食べれる物なさそうと嘆いていましたが。

イベント会場が禅寺に変わって肉NGになったことで、さらに飲食の出店者さんが減ってしまった様でした。

何かかなり遠方からいらしていた、スムージー屋さんcherry

Sdsc01421

チロルさんが購入してました。

Sdsc01460

肉無しで食べれるとはいえ、

やっぱり買いたいと思うようなclover 菜食店さんの出店はなく…。(食べれると食べたいは違いますな)

Sdsc01419

Sdsc01420

ぱるちゃんが、皆の分のおにぎらずとクッキーを、Miwakoちゃんがフォッカッチャを、

作ってriceball 持ってきてくれましたshine ありがとうsign03 happy02 heart04

Sdsc01410
自分用に持ってきた(←w) おやきとサラダと一緒に、頂きましたdelicious

贅沢ランチ!!shineshine

Sdsc01426
それにしても、会場は小高いところにあるプチ田舎…。ボチボチ人は来るものの、
 
出店者が来場者みたいな。゜゜(´▽`。)°゜。

 

Sdsc01427
Sdsc01458

Sdsc01423

Sdsc01425

まぁ、何て 穏やかな空間bud (啓発に、穏やかさはいらないのですが(T▽Tsweat02))

Sdsc01428

アースデイで好きなのは、雑貨が色々見れるとこですねsports エスニック雑貨好きですcatface

Sdsc01429

アースデイなので、各々の団体の啓発ブースがいっぱいcloud

(今回飲食ブースが減った分、余計そういう印象でした)

何か宗教系ブースで、gemini「私達、もうお肉食べないんですよ。」って、
前にも会った感じで話かけられたのですが、全く思い出せない件w ( ̄▽ ̄sweat02) アースデイでかな…?

Sdsc01431

Sdsc01435

ボランティア・オアシスさんは、今年もpouch ホームレス支援のフリーマーケットをしていました。

Sdsc01454

何か買える物ないかなと 見ていたら、幕内秀夫先生の本 eye 発見shine

幕内先生、一番尊敬していますhappy01 著書は色々持ってますが、
とにかく出版ペースが早い先生なので、持ってないのも沢山book

moon1ドラッグ食:あなたを蝕む食依存と快楽」買いました。

あと ウサギの刺繍が入っていた、新品のタオルも100円で購入。

18486256_1316508205129929_4965741_2

.

会場内にあった池。

Sdsc01437

Sdsc01438

あら、カモが二羽。

Sdsc01439

会場南側にあった建物。 何でしょう、気になって登るでしょう。

 

Sdsc01436

鐘だ。

Sdsc01443

Sdsc01451
まぁ、外界がよく見えるcoldsweats02

Sdsc01442

会場がどんなけ小高いとこにあるのか、よく分かりますね(苦笑)

Sdsc01453

Sdsc01452

こちらは、乾燥させたトウモロコシを販売されていました。

粒を外して、フライパンで加熱すれば、ポップコーンとのこと。なるほど。

Sdsc01457

Sdsc01459

AR中部ブースでは、ベジ漫画を立ち読みして、

Sdsc01464

グシグシ泣いてくれている少年がいました。(school きっと小学生)

おぉ、リアルsoccer 大地君だわshine

Sdsc01461

今回、ベジ漫画のFANの方が、2人来て下さり、

「この本で私は…sign01shine」と、少ないブース来場者に熱弁して下さりw

book お陰様で、ベジ漫画は結構 売れました(笑)
.
.
あと、昔私達と確執のあった、バリバリshadow肉食な漢が、フリマ買ってくれて、署名もしてくれて(sign03)
さらにbeer「お店(バー)に何かチラシ置くよ~」と言ってくれたので、「ごはんでエコ」をお渡し。

「これくらいなら置けるね。」と、持っていってくれましたgood
sandclock 人との関係性も、時間と共に変わっていくものですね。
.
それから、私の漫画を読んでvirgo「啓発しなければ!」 と思ってくれた、
可愛いベジの新妻(アッキー)がcatface 新たにアニマルライツ中部メンバーに加わってくれましたheart02
.
その話をブースで聞いて、普段 ヘルプ的な立ち位置で、
搬出を手伝いに来てくれた virgo長年のベジ友(Makikoさん) も改めて入ってくれて。
.
最近 減る一方だった(苦笑) アニマルライツ中部メンバーに、gemini新たに2名加わりましたshine
それだけでも、この日は 来てよかったのでしたtulip

Sdsc01463

あと、去年から、AR中部のアクションにshadow参加しに来て下さる、豊田市のビーガン T氏。
 
猫問題のアクションをメインにしている、孫もいる若々しいおじいちゃんという認識だったのですが。
.
「初めてお会い出来た!shine」というアッキー曰く、何やら地元のcat保護猫施設の設立?に貢献した、保護猫界sign02では有名な凄い人らしくcoldsweats02 私達 何も知らなかったわみたいなw
.
.
T氏は何も言わなくても、搬出時も的確に動いて下さるし、
dollar 紙の募金して下さるわ、チロルさんブースのお客さんになって下さるわで、
大変助かりました (T▽T) 女だらけのAR中部ribbon 男性一人いるだけで心強いし。
いつもありがとうございます…shine
.
.
今回、集まった「動物愛護法の改正を求める署名」は、39名分集まりました。
夕方には run 出店者さんのブースを回りrecycle 集めさせて頂きました。

売り上げは今回ブース代すらまかなえず、
微々たるものでした…。( ̄∇ ̄sweat02)
 
ブース代は AR中部の経費から出して、 
アニマルライツセンターさんへの募金額は4000円とさせて頂きました。

Sdsc01465

「あっちにも、署名してくれる人いるよsign01」 と、署名のバインダーを持って走っていってくれた、ゴキブリの被りものをした男性。(例年、アースデイ名古屋に出没してますねw)

ありがとうゴキブリ君。

搬出前に、プログラムが終わっていたらしいステージからkaraoke「誰か伝えたいことあれば」。

という声が聞こえたので、署名用のバインダー持ってrun 走っていきました。

77777777

dog あちらのブースで署名を集めているので、宜しければとお伝え。

ステージ前列に座っていた女の子達が、chickchickchick「書きます」と受け取ってくれましたshine

.

会場が直前に変わるというトラブルで迎えた、今年のアースデイ名古屋。

来年も出たいところですが、bud 会場次第かなと思います。

(もしまたここであった場合は、もう無いなと)

久屋広場だと、例えイベントに告知力がなくても(馬鹿正直に言ってスミマセンが)、

通りすがりの来場者が見込めましたが、ここは来る気力がある人しかfuji来れない場所でしたので。

あれやこれや工夫して、伝える力を試行錯誤したとしても、見てくれる人がまずいないと、なんともね。

Sdsc01466

ちなみにご報告が遅れましたが、今年度からまた新しい職場で働いていますbook

フルタイムではありませんが、またbook同じような関係です(笑)

国民年金と保険は全額自分で払って、絵を描く時間を確保しましたcloud

house ずっとやりたかった体制を整えて、さぁ これからart 何を描くんだってところですが。

作りたいものはconfident 色々 私の中で行列して待っていますので、順番に制作していきたいと思っていますpc

ちなみに、今年デビューするARビーガンミュージシャンの自伝を描き、
今年12月にxmasアニマルライツなライブイベントを行いますsign03shineと、以前書きましたが。

先方がトラブりましたので、その話は恐らく流れました。m(_ _)m (過去記事は非表示にしました)

自分の大切さも再認識した昨今、

私はまた引き続きマイペースに、このベジ界にbud必要なものを描いていきたいと思います。

Sdsc01448

 

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

世界17国アクション!!6/10 (土) 【東京】 肉食反対デモ 参加します☆彡 #GoVegan

アースデイ記事の前に、告知をばtulip

今年も全世界(今年は17国)での、屠殺場を閉鎖しよう!アクション。
March to close down all slaughterhousesが行われますshine (既に行われた地域も)

999

動画は、今年 オーストラリアの(右下にある) メルボルンで行われた時の様子ですheart02

March To Close All Slaughterhouses - Melbourne 2017 from Black Ant Films on Vimeo.

 
日本は 6月10日(土)に、京都と東京で行われますpigtauruschickhorsearies
.
【京都の詳細はこちらから】 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1837.html (主催:アニマルライツ関西)
.
.
【東京の詳細はこちらから】 http://www.hopeforanimals.org/demo/ (主催:アニマルライツセンター)
.
私は、西と東と迷いましたが、アニマルライツセンターさんが今年でcrown 創立30周年ということでnotes
.
一緒に祝いたいので、bullettrain 東京行くことにしましたhappy01
.
関東近辺の皆様、「全然近くないけどhappy02 同じく行っちゃうゼsign03」 という ブログ読者の皆様。
ぜひ 6/10は、東京・渋谷にてお会いしましょ~shine二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
.
 
17903596_1362003933887810_912484366
 
東京:渋谷  2017/6/10 (土) 15:00集合!

日時:2017/6/10 (土) 15:00集合/15:30出発

場所:渋谷区勤労福祉会館 第一洋室(勤労福祉会館前から出発します)

 
 
※時間が変更になる場合がありますので、必ず前日にサイトを確認してください。

服装:国際キャンペーンのキーカラーが赤です。赤い服を着てください。
    赤がない場合は黒い服か白い服でおねがいします。

    赤は激しい色ではなく悲しみの色です。動物たちの平和を祈るための色です。
    http://www.hopeforanimals.org/demo/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。ARCより転載終わり。
 
sports デモは、夏服で行ったほうがいいと思います。あと、歩きやすい靴shoe 軽装ね。

17523354_1339882379410898_6569376_2

 

17880784_1366643330090537_7585346_2

17807578_1364438840310986_8998860_2
暴力は少ないほうがいいと思う。

そう思う場合は、動物の肉を食べない、減らす、という選択を。
 
 

Facebook&Twitterされている方は、以下のrecycle シェアをお願いします。

もしあなたが行けなくても、申し訳ないと思って何もしないよりは、

体裁なんか気にせず、シェアして頂ける方が、100倍 良いですsign03

.

たった一つの拡散で、興味を持つ人まで、繋がっていくかもしれない。

そのことで、沿道に訴えるための、一つの力になってくれるかもしれないし、
ノンベジの人には、心に引っかかる投稿となるかもしれない。

小さな小石でもいいmist その時々の力で、ネットの海に投げて下さい。

動物たちはどんな小さな助けでも必死に必要としているのです。

理想を語ることを、恐れないで。

 

 

 

pc Facebookされている方は、イベントページの「シェア」(プルダウン)→「友達を招待」で、
フレンドをイベントに招待して、告知にご協力下さいm(_ _)m

 

東京のイベントページはこちらから。

https://www.facebook.com/events/205194169969207/

アニマルライツセンター30周年記念パーティー

https://www.facebook.com/events/594490094090080/?active_tab=about

京都のイベントページはこちらから。

https://www.facebook.com/events/266810350394892/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1493995983116783

.
アニマルライツセンターさんの、新作Tシャツもあるよ~shine
 
ちなみにこちらは、
エシカルヴィーガンフェスのLIAさんの講演会の前に流された、1分の動画。
 
とても秀逸な見せ方だと思ったので、貼らせて頂きますね。m(_ _)m
(スプラッターな残酷描写はありませんshine)
 
 
「何もできないからと言って何もしないことほど、大きな間違いをおかしていることはない。」
エドモンド・バーク

「不正をみたときに何も行動しない人は、不正を働いている人の側につくことを、選択したことになる。」
デスモンド・ツツ
奴隷制度廃止という考えがばかばかしい、非現実的であると考えられる時代がありました。

こうなって欲しいと思う世界に、変化させるのはあなたです。
行動にうつしてください。

屠殺場を、全廃しよう。

17155652_740960852734481_1012121615
.

.

なお今週末の土曜日は神奈川と京都で、
イルカショーという名のイルカの虐殺を無くすための、アクションとデモ行進が開催されます。

ご都合がつく方は、是非ご参加下さいm(_ _)m

Emptythetanks2017513

【2017.05.13.(土)参加者募集中】

>金儲けのためならイルカの苦しみは徹底的に無視! #水族館に冷たい態度を  #EmptyTheTanks 囚われ続ける者達の声になろう!参加者募集中⇒ 4/22東京・5/13神奈川・5/13京都  http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1832.html

.

【5/9 追記】

この日名古屋でも急遽、アニマルライツ中部のMiwakoちゃんが行うことになりました。

私は行けないのですが、RT&シェア宜しくお願いします。 m(_ _)m

 

| | コメント (1)

2017年4月16日 (日)

4/22(土)会場が変更されたアースデイ名古屋2017に、アニマルライツ中部出展します☆彡in 天白区 徳林寺

アニマルライツ中部ブログに、告知UPしたのでこちらにもコピペnote
.
このブログで利用している、ココログの方がすっかり慣れてしまっているので、
久しぶりのgooブログは違和感しかないけど、絵文字が可愛いのはいいよね goo~ catface
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
.
 
アニマルライツ中部が今年も出展予定だった、アースデイ名古屋
 
 
 


当初「久屋大通公園もちの木広場・名古屋テレビ塔周辺」での開催を予定していたのですが、
4/12という開催直前になり、名古屋市中土木から、
会場場所が使用できなくなるという通知を受けたとのことで、
 
急きょ開催場所が変更される初めての事態に
 
 
 
告知が足りなくても、テレビ塔下なら、通りすがりの人達によって集客が見込める場所だったのに、
 
そんな(恐らく) 田舎になってどうしようと、3日程 AR中部メンバーも協議しましたが。
 
 
 
何と受け入れ先として決まった、会場は肉魚NGの禅寺!!
 
 
 
アニマルライツ中部が行かなくてど~する …と、いうことで、やはり出展しま~す
(Natsumi、チロル、ぱる、Miwakoがおります)

署名集めやチラシ配り等、手伝いに来て下さる方は、喜んで~ヾ(o´∀`o)ノ

ただ、少し小高いところにあるらしく、
集客が全く読めません!ので、暇かもしれません(;・д・)
でもブースに荷物置いて、ブラリとのんびりしに来て頂いても、大丈夫ですよ。(^o^)/

ベジの方は、食に心配ない会場となりました。 (写真は同会場、別イベントの様子。)
 
 
 
 


以下、アースデイ名古屋より

 徳林寺さんな禅寺で境内で肉類の販売が制限されていますので、
 飲食出展の方はベジタリアン対応が可能な方のみの出展となります。

 (参加者・来場者がもちこむ食事などに肉類が含まれているのはOK。
 玉子類は境内外で調理済みのものはOK(ケーキなどの販売)、とのことでした)

 【開催概要】

 名称:アースデイ名古屋2017 Around the temple(会場変更にともない名前がすこし変わりました)
 日時:2017年4月22日() 10:00~17時頃

 場所:徳林寺名古屋市天白区野並相生28-340 公式サイト:http://www.aioiyama.net/
 
 
 
以上、転載終わり。アクセスは、
 
 
 
名古屋市地下鉄桜通線「鳴子北駅」又は「相生山駅」から徒歩10分の様です。
 
 
 
こちらのブログからもアクセス情報、以下転載させて頂きます
 
 

徳林寺へのアクセス 【地下鉄】
・名古屋市地下鉄桜通線 相生山駅2番出口から徒歩10分少々 
※ベルイングリッシュスクールの看板目指して、坂道を登ります。
 ちょっと入ると山道があり、徳林寺の看板あります!小さいので注意です。

【お車】
・国道302号線 西友鳴海店 ココス鳴海店のある交差点を西へ 相生山交差点の次の交差点を右折

で坂道一本道をずっと上がり小さな公園が見えたら右に曲がり、100メートル行き右に曲がると広がる

 駐車場です。

☆ 相生山の交差点(モスバーガー、ミスタードーナツ角にあります)には 交差点名の標識がついていませんのでご注意ください。

☆ 次の交差点⇒こちらにも標識がありません。 ベルイングリッシュスクール脇の坂道(かなり急です)を登っていただくと、徳林寺という手書きの看板が(数か所)ありますので、看板を目安にいらして下さい

転載終わり。
 
 
 

 
 

 
アニマルライツ中部は、2ブースで出展。
 
 

肉食が与える環境への影響や、健康被害、動物達の現状を伝えるパネル展。
 
 
.
 
5年に1度の、動物愛護法改正を求める署名も集めます。

こちらは紙のみでの、署名になりますのでこの機会にぜひ、一筆書きにいらして下さい
 

Petitionbnlaw640top_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出展料稼ぐ為のメンバー持ち寄りのチャリティーフリマ
(出展料を超えた場合、アニマルライツセンターさんに寄付します) や、
 
 
 
 
 
 

天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップも行います☆
 
 
.
担当するのは、チロルさん

【天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップ】

オーガニックの天然精油を使用して地球に優しい虫除けスプレーを作ります。

価格は50mlのスプレー、1本¥500です。10分程度で作れます
 
 

女優 杉本彩さんもお勧めしている、ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」の販売や、

(1作目(画像左)も販売します)

 
 
 
 


啓発バッチの販売もあります。サイズは38mm。(牛乳~は、44mmサイズもアリ。同価格。)
 
 
防水に強く、落ちにくいピン仕様になっています。(針をひっかけるところが、くっ と垂直で。)
 
 
 
こちらは1個 100円です 冷やかし半分、のぞきに来て下さいね
 

 
 
お待ちしておりま~す
転載終わり。
なお、他の都市の、以下のアースデイでもベジ漫画の販売ありますheart
 
アースデイ東京2017 4/22〜23

・NGO・NPO枠でアニマルライツセンターが出展します。
・動物関連では複数のアニマルシェルター団体による企画もあります。


アースデイ神戸2017 5/4〜5
・アニマルライツ関西のメンバーが“VEGAN PARADISE”という屋号で出店!
(veganフードと啓発グッズ、書籍の販売)

.
【Twitterお持ちの方は↓ 以下の告知をRTして頂けると嬉しいです】

なお、アースデイの翌日は、大阪へdiamond
.
4/23(日)の、エシカルヴィーガンフェスに遊びに行きます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
アニマルライツ関西さんの設営を手伝ってから、一日会場にいる予定ですcancer
 
主にアニマルライツ関西さんのブースや、

パプリカ食堂さんの新しいブース「VEGAN BURG KITCHEN」や、
 
長野から来たAnimal Liberation Labさんの、ビーガン&AR年表ブース辺りをウロチョロしたりしている予定です。
 
あと、ヤブキさんの講演会は聞きますよ~clover 主催者のバンドLIVEも…見ようかなnote ( ̄▽ ̄)

 

17457269_1471281622944000_4954678_2

今年は濃厚かつ、イケメンビーガンが大集合な感じで、凄いことになってます (≧∇≦)

来ないと絶対、損な感じですよsign01 (笑)

植物性のごはんが、身体の栄養なら。ビーガンの皆に会うことは、心の栄養ですねcloud

最近ちょっと疲れているので、癒されにいきます。

前からこの日は行くと決めていて、

とても楽しみにして(むしろこれを楽しみに生きてるイキオイの) いる次第です。

皆様、会場でお会いしましょ~happy01shine

地元中部の皆様は、春のアースデイにも是非sun起こし下さいbud

| | コメント (0)

より以前の記事一覧