名古屋菜食店

2018年10月26日 (金)

【名古屋】 栄に意識高いベジレス!! Queen’s Healthy Diner (クイーンズヘルシーダイナー)がOPENしたよ!! #Vegan

色々、こちちらでの告知が遅れていますが。

今日、12/2 () の「動物性ファッションにさよなら!名古屋パレード」の告知チラシを刷ってきまして。

ついでに今月OPENした ベジレスに行ってきましたっ!!

場所は 名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラス栄 1F店舗3 …どこ

デイリーヤマザキを目指して行った方が、分かりやすいかもしれない

デイリーヤマザキがある通りの、南側 (南西) です。

Sdsc081454
あった~ ここだーっ Queen’s Healthy Diner (クイーンズヘルシーダイナー)

Sdsc081464

奥に続く長屋 (鰻の寝床) 的な作り。地上階、3店舗目だったかな。

Sdsc081474

お店の入口のドア、結構重く 最初閉まってるのかと思いましたw

引いて開けて下さい

Sdsc081484

先客がいらっしゃったので、店内写真はやめておきましたが。12席程の小さなお店

公式サイトはインスタみたいなので、画像はそちらでどうぞ
カウンター席と、テーブルが3つ(椅子は2つづつ)があり、カウンター席に座りました。

入って、何気にめちゃ高かったらどうしようと思っていたのですが、セーフなお値段でした(笑)

フードメニューの「セビーチェ」 (ラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネ) それ以外は、

ビーガンであったり、ビーガンでいけますとのことです!!

(ていうか セビーチェも、ビーガン仕様に出来ないこともないらしいw )

Sdsc081494

基本飲みのお店ですね。ソフトドリンク、お酒類 充実です

Sdsc081504

Sdsc081514

Sdsc081524

入ってしばらくすると、店主さんから「…ビーガンですか?」と聞かれました。

「よく分かりましたね…」 と聞いたら、

(他のお店に入ろうかとか) 迷わずここのお店に 入ってきたので、そう思ったそう(笑)

お通しも、ビーガン トマトと下にビーガンチーズが入っていました。美味しい

Sdsc081534
隣の席に座っていたお兄さんもお勧めしてくれた、ビーガンチキンのブリトーを頂きました( ̄¬ ̄*)

Sdsc081544

これは美味い。中のビーガンチキンと、ピリ辛のソースとあいまって最高

Sdsc081554

名古屋にベジレスあまり無いですよねって店主さんが言うので、

「いやぁ、ありますよ。」って、ベジMAP出したら ザワつくカウンター(笑)

「(ベジMAP?) これは(私が) 作ったんですよ」って言ったら、さらに驚かれました(笑)

その場で、隣の席のお兄さん(飲食店関係)が ダウンロードしていました。

ありがとうございます

名古屋ベジMAPダウンロードはコチラから☆彡 #Vegan #Nagoya

このお店が出来たし、空色勾玉さんの跡地にベジレス入った (近々レポート上げます最高でした) ので、
また近々更新しないといけません…。

アーァ (;´Д`) と、嬉しい溜息。 (更新作業は、クソ面倒くさいのです…orz)

.

さてさて。そして次に、ポテトワッフルなるものを頂きました

ちょっとビーガンチーズも乗ってる、ホクホク たまらん。

Sdsc081564

美味しゅうございました 近々、ビーガンラーメンも 登場するみたいですよ。

お店は貸切も出来るみたいで、ちょっとデモの交流会場所には狭いですが、また機会あればいいですね。

屋上(3階?) にも 屋根は無いけどテラス席があり、そこは16席くらいとのことで。

拝見させて頂きました。

.

帰り際、お店小さいし、チラシの置き場所が無かったので、置かせて頂くの恐縮したのですが。

お願いしたところ、チラシ置き場所これから作りますってことで、受け取って下さいました

しかも 「ていうか、デモ行ってもいいですか?」とのこと。

エエエェーッ Σ(`0´*) そんな意識高い店主さんだったとは…

【名古屋★参加者募集中】12/2 (日)「動物性ファッションにさよなら!名古屋パレード」開催!!#NoFur #拡散希望

Photo_2

店主さんは ペスクタリアンで、

約2年くらい前に、アノボイの動画を見てライフスタイルを変えたそうで、

お店もいずれどんどん展開させていきたいそうです。

素敵すぎるーっ 11/3に ご結婚を控えていて、今は超バタバタしているそう。

なのでそれ過ぎてから この記事UPしようかと思ったのですが、出会いが嬉しすぎたので上げてしまいました(笑)

.

なお、来月は名古屋・大須のシアターカフェで、11月23日(金祝)~24日(土)の2日間、

ドキュメンタリー映画『アジア犬肉紀行』の映画上映があるのですが。

先日告知アクションが大須であり、監督もその際、このお店に来られたそうです

(私は11/23の上映会に行きます。監督は両日来られるそうです。)

.

クイーンズヘルシーダイナー、略してクイーンズでいいかな。

ようこそ名古屋へ

お近くに行かれた際には、是非~

43772854_449891852203398_3619804759

  

 

 

Queen’s Healthy Diner

Opening hours:5PM-MID

営業時間17時-MID

Closed Monday.
定休日月曜日

052-263-3967

名古屋市中区栄4-15-9食べるテラス栄1F店舗3

専用駐車場無し (近隣にコインパーキングあり)

※ 店内灰皿が置いてありました。禁煙では無いみたいなので、苦手な方はお気を付けて。

| | コメント (0)

2018年9月 2日 (日)

【閉店しました】【愛知県長久手市】 オーガニック&ビーガン店「れなり食堂」へ行ってきたよ♪ #Vegan

【2019年3/28追記】残念ながら、閉店してしまったようです。
3月頭にお問い合わせした時の返信を掲載しておきます。 

「事務所移転に伴い、『れなり食堂』は閉店となりました。
長久手に来てくださりありがとうございました。
ステキなブログを書いていただきありがとうございます。

現在、長久手では助産寺とワークショップを不定期に行っております。2月は、波動カラー診断を開催していたようです。
長久手のお問い合わせは【070-1510-0080】一静(いちじょう)」
===============================

以前、開店をお知らせした 【愛知県長久手市】 オーガニック&ビーガン店「れなり食堂」オープン☆彡 (金・土・日 営業) #Vegan へ行ってきました

 

 

.

 

.

 

ここは名古屋市外なので、なごやベジMAPには載らないんですけど。

 

..

 

 

 

2022年度中に開業を目指している「ジブリパーク」が出来る、愛・地球博記念公園の南側にあって、
そこに近いお店ですので、ヽ(´▽`)/ 全国のベジは是非覚えておいて下さい

 

 

.

 

 

.

 

さて、⊂二二二( ^ω^)二⊃ 久しぶりのリニモに乗って、

 

 

.

 

7月の金山アクションに来てくれて意気投合した、
Facebookフレンド(今年3月からビーガン) に迎えにきて頂き れなり食堂さんへ。

 

 

.

 

.

 

大通りから、お店へ向かう道は、何だかとても分かりにくい場所。( ̄◇ ̄;)

 

Sdsc076694

 

Sdsc076704

 

お店の看板があるという話だったのですが、見当たらず。

 

まるで、秘密の世界へと通じる、トトロの世界観

 

 

 

Sdsc076714

 

これ駐車場? というような、ザックバランなスペースに 駐車し、

ゆるやかな坂を上がると、

「れなり食堂」と書かれた小屋のようなお店が。

 

Sdsc076724

 

思っていたよりも、小ぶりなお店でした。(これで全部)

 

Sdsc076774

 

店内も空間にあまり余裕が無い感じで、大きなテーブルが2つと、

壁に面したカウンター的なテーブルが1つありました。

(満席でしたので、以下の画像1枚は、店長さんのFBより、お借りしましたm(_ _)m)

 

 

 

39846617_1185899304886658_860356702

大人数で行った場合は、皆で座れるかもだけど。

少人数で行った場合、混んできたら、相席とかになるかも?(^-^;

 

 

.

 

お店の周りは何もない田舎なのに、結構な人が入っていて。

 

友人と面と向かいあって、話したかったのですが、壁際カウンター席になりました。(まぁいいけど首が疲れる)

 

 

 

 

 

ランチのメニューは、週替わり1種類。 今週の内容はこんな感じでした。

 

Sdsc076744

 

その他、メニュー。

 

Sdsc076814

 

Sdsc076824

とりあえず 「れなり御前」 と、自家製梅ジュース美味しいそうということで、そちらをオーダー

 

お水は、セルフサービスで、店内に オリーブの木のお茶、「聖牝茶」(せいびんちゃ) が置かれていました。

これは初めて見た~ 珍しい

 

 

 

Sdsc076764

めちゃ美味しかったです。 これはなかなか、ここでしか飲めませんね。

 

 

 

Sdsc076754

 

食前にとお願いした、梅ジュース。(*´ェ`*) これも超美味かったです

 

最後、スプーンで梅すくって食べましたけど。梅も皮が肉厚で、スイーツのようでした。

 

Sdsc076804

 

そして、れなり御前 ご飯はお替わり自由でした。

 

(その時の体調に合わせて、必要な分だけ頂いて下さいとのことです)

 

Sdsc076864

頂く前に、店長さんの丁寧な説明がありました。

 

大麦でお通じがとか内容がノンベジ向け的だなと思い、

「私たち、2人ともビーガンです とお伝えしたら、

開店してから、来店客で初めてって言ってたかな。 珍しかったそうで、逆に意外だわ。

 



(だってお店の周り、…何も無いよ?(笑))

.

 

 

.

 

 

知ってるかな~と思い、持っていた ベジ漫画「1」「2」を、鞄から取り出してみたら、

ご存じ無かったのですが。Σ( ̄□ ̄;) ガーン (笑)
.

 

 

何とその場で、嬉しそうにお買い上げ下さいましたっ…

 

ワーイ ヽ(´▽`)/ ありがとうございま~す

 

.

 

ご飯は 全部どれも、めちゃんこ美味しかったです。(¯﹃¯*)

 

メインの揚げ春巻きに、タレが付いてたんですけど。そのタレも絶品だし。

一つ一つがとても、丁寧なお仕事でした。

 

店内には、店長さんのビーガンの息子さんもいたんですけど。

この手料理で育っているとは、大変羨まし~!!

 

.

 

れなり御前についていた、今週のデザートは、抹茶ビーガンプリン的な。 これも美味しい

 

Sdsc076904

 

ちなみに、ここは会社の敷地内らしく。(最初、店長の広大な私有地かと思った(笑))

 

お店のお手洗いは、外でした。

 

左のほったて小屋に、大自然いっぱいのバイオトイレがあり、

 

それがちょっと…という方には、 右の母屋の玄関入って、左手にあります。(靴ぬいで上がります)

 

(この母屋は、出産とかする…え~と、名前忘れたけど、そういうスペースなのだそう)

 

Sdsc076784

 

とりあえず、覗いてみた。大自然いっぱいのバイオトイレ。扉を開けてみると…。

 

(≧∇≦)ノ彡 見なかったことにしました(笑) (決して、不潔という意味ではありませんww)

 

こんなの初めて見ました。 気になる方は、覗いてみて下さい。

 

Sdsc076794

 

雨の日は、傘さしていかないといけないので、ちょっと大変ですね(^-^;

母屋の方のトイレは ちゃんと水洗で、手を洗う場所もありましたので、ご心配なく

 

.

 

広大な敷地は、まるで公園のようで、こんな庭欲しいとか思ったり

 

梅や、銀杏や、栗が出来ていて、お店から出たところには、栗が沢山転がっていました。

 

ちなみに、ちびっ子用に 木からぶら下がってるブランコも、庭にあるそうですよ。

 

長久手に来られた際には、是非お立ち寄り下さい ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ

 

Sdsc076914 

 

毎週ほぼ、 金・土・日曜日営業。

11:30~16:00 まで(オーダーストップは15:30)。

イベントなどで、臨時休業もあるそうです。

 

ホームページ またはフェイスブックで、営業日を確認して下さいね
 

 

 

【お店のHPはこちらから】 https://www.renari-syokudo.com/
.

 

【Facebookページはこちらから】 https://www.facebook.com/renarioil/

 

.

 

 

 

〒480-1103 

 

愛知県長久手市岩作三ヶ峯2‐170 

 

TEL  080-5338-0860 (はる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

tそして

 

 

 

 

| | コメント (0)

2018年7月12日 (木)

【愛知県長久手市】 オーガニック&ビーガン店「れなり食堂」オープン☆彡 (金・土・日 営業) #Vegan

朗報  Facebookより、以下転載です
.
【お店公式HPはこちらから】 https://www.renari-syokudo.com/
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

【れなり食堂 開店のごあいさつ】

 おはようございます。
「れなり食堂」の はるです。

3年半ほど前より「はるのごはん」として、子育ての傍ら細々と活動をしてまいりましたが、おかげさまで、このたび7月6日(金)にお店をオープンする運びとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

36481678_1127447934065129_354289086

 場所は、長久手の森の中、オーガニックオリーブオイルでおなじみの「株式会社貊村(みゃくそん)」の敷地内。四季折々に美しい長久手の自然がみなさまをお出迎えいたします。

    倉庫だった建物を改装した店内は、スタッフ手作りの木のテーブルにカウンター、竹の天井に、土の壁、夏には風が心地よく通り抜け、冬は薪ストーブに火が燃える、癒しの空間に大変身いたしました。



 お食事は、東アジアの食養論を学ぶ店主が作る、オーガニック・ヴィーガンのお食事です。動物性食品、乳製品、精製調味料は使わず、穀物とお野菜、海藻、豆などを中心に、心身に負担の少ない調理を心がけております。スコットランドの潮風を浴びて育った自然栽培の大麦をはじめ、ギリシャの干潟で海のミネラルがそのまま結晶した非加熱の天日塩、スペイン産の無農薬エキストラバージンオリーブオイル、お米は岐阜県産の自然栽培米、野菜は有機、無農薬,EM栽培など、世界中から厳選した生命力の高い、できるだけ安心安全な素材を使用しています。

36529988_1127447940731795_844168006

 毎日心をこめて炊き上げるご飯、ひとつひとつ手作りするおかずに佃煮、自家製のお漬物・・・そんな素朴なごはんです。食材という命を通して、心身の健康を取り戻し、自然と調和した生活をおくる糧となるよう、おひとりおひとりに心をこめてお作りいたします。



 とは言いましても、毎日のごはんに、ちょっとした息抜きに、お気軽にお越しいただいて、ひとときほっとしていただければ、それが何よりうれしいのです。ですから、コーヒーなどお飲み物のご用意も少々ございます。気まぐれで時々はおやつも。もちろん心と身体にやさしいビーガンスイーツです。

 れなり御膳(1,500円)は1日限定20食、予約優先です。お子さまプレート(800円)や、雑穀ごはんのおむすび(200円)もございます。現在ホームページのご予約フォームを作成中ですが、それまでは直接はるまでお問い合わせくださいませ。

 毎週ほぼ 金・土・日曜日営業。11:30~16:00まで(オーダーストップは15:30)。イベントなどで臨時のお休みもございます、ホームページ(準備中)またはフェイスブックで営業日をご確認の上ご来店くださいませ。

ちなみに7月の営業日は
6(金)7(土)
13(金)15(日)
20(金)21(土)22(日)
27(金)28(土)29(日)  となります。

36531126_1127466677396588_691734607

 場所は、リニモ「公園西駅」、「前熊東」交差点より豊田方面へ車で約五分。モリコロパーク西口近く、長久手の森の中にたたずむ“隠れ家”です。お待ちしております。

  2018年7月吉日

れなり食堂   はる

〒480-1103 
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2‐170 
    TEL  080-5338-0860 (はる)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。転載終わり。

や~…嬉しいですね。いつか行く (*´ェ`*)

長久手なので、名古屋市内のベジMAPには掲載されませんが。

ジプリパーク建設中の近くですし、覚えておきたいところですね

そして、名古屋ベジMAPも更新しました。その他、諸々Twitter情報貼っておきますね。





ああああ… これの↓掲載を忘れていたことに今気づきました また次回マップに掲載しますね…orz











●おまけ●

.
ベジMAP用のアイコンは、全て手描きです。(先日描いていた図)
.
お店が簡単に潰れないように、私の愛 (怨念) がこもっておりますよ
.
一つ一つの原画は大きいでしょ~。(*´∀`)v

Dhphp9jv4aatnpujpg_large

| | コメント (0)

2018年5月14日 (月)

【名古屋】 星が丘テラスの自然食品店 「るるビオ・エピスリー」にて、ココフリオのビーガンアイス3種販売中☆彡 #Vegan

友人より情報頂きました 以下転載です 【追記】 なお、お値段は380円だそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

星が丘にある、マクロビ系食材も取り扱う自然食品店るるビオ・エピスリー
(星が丘テラス ザ・キッチン内)さんにて、3種類のビーガンアイスが販売されています
 

めちゃ美味しかったので、是非~

J7cifafj

Xbdjl3mv

 

《ココフリオのビーガンアイス3種》
 

★ ヘーゼルナッツチョコデライト

★ 塩キャラメル

★ バニラスティッキーデーツ

    https://cocofrio.jp/ 

 

ココナッツミルクや米飴中心のビーガンアイスで、
上品なクリーミーさと、鼻に抜けるかぐわしい香り☆
 

沢山食べても重たくなく、ノンベジの人も感動してあっという間に完食しました。
ベジの皆が買えば、継続して置いてもらえるかも…?
 

取り扱いがあるうちに、レッツゴー!!
   

【お店のサイト】http://www.hoshigaoka-terrace.com/shop/detail.php…
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、私はまだここ 行けてなくて、

お店見てからMAPに追加するかどうか考えようと思ってまして。

近々行こうと思います!ヽ(´▽`)/

.

そして、話が変わりますが

名古屋で今後 新たな動きがあります。その第1弾として、来月ベジ会が行われます。

主催は、私の去年からの 友人ひかりちゃんです。(私も参加します)

地元にベジカルチャーを定着させたいと思っている、地元のベジ&ビーガンの方は是非、

ご参加ください ベジやビーガンの友人が欲しい←でも大丈夫ですよ

申し込み締切は、5/28(月)21:00 までです。 お待ちしております

| | コメント (0)

2018年4月28日 (土)

ありがとう空色曲玉☆ 閉店前に花さんと行ってきたよ。

私がベジタリアンになったのは、2005年10月。(現在はVeganです)

その時からもう既に 名古屋にあった、

老舗菜食店 「オーガニックカフェ 空色曲玉 (そらいろまがたま) (設立:2000年)

========================

お客様各位

閉店のお知らせ
オーガニックカフェ空色曲玉は5月中をもって閉店します。
お引き立てありがとうございました。

5月中は火曜日〜土曜日オープンします。ご予約をお願いします。

========================

.

…とのことで、ずっと地元にあると思っていたお店だったので、衝撃でしたが。

いつかは終りがくるものね

.

感謝の気持ちを込めて

お店が忙しくなる前にと思い 本日、最後にランチへ行ってきました

(昔は青かったのですが、塗り替えられて 薄紫色になっていました)

Sdsc062584

ご一緒してもらったのは、名古屋ベジ部時代の 9年か10年前に、このお店で最初に出会った花さん

(募集かけたベジ会じゃなくて 何か軽く食事会みたいな感じで、確か4・5人くらい集まったやつ)

その時は、お店も確かまだお座敷で。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

目の前に座ったのが花さんで 美しすぎて

手を握り、開口一番 「結婚して下さいっって言ったの覚えてます(笑) (私はヘテロですが (多分w))

(ちなみに、ベジ漫画2の 133頁に出てくるキャラは、花さんのイメージです。(48歳ではありませんがw))

Sdsc062614

花さんと会うのは久しぶりで、名前入りのタオル貰いましたヽ(*´▽`*)/ ワ~イ  ありがとうございます

(私はメッセージを書いた ポストカードと、啓発チラシのセットをプレゼント(笑))

空色曲玉も久しぶり

普通に食事に来たこともありましたが、イベントスペースになることが多い空色曲玉。

6年前は、ビーガンのギタリストさんのライブに行ったこともあったっけ

日本の凄いビーガンギタリスト★ 塚本功さんのLIVEに酔いしれてきた♪

Sdsc062694
今はご高齢の店長 お一人で営業されているのかな?

ランチタイムは11時半から。

1300円の日替わりランチ。(ビーガンのメニューか、動物性入ってるメニューかの2種類)

勿論、ビーガンを頂きました。 ドリンクかデザートかが付いてるとのことで、デザートを。

デザートは 果物だと言うので、ナチュラルハイジーン的に、食前に頂きました

Sdsc062624

本日のビーガンランチ

スピルリナだったかモリンガだったか忘れたけど 緑色がついた、車麩の揚げ物。サクサクでした

お豆は、黒豆っぽいのに緑色がかっていたのですが、「くらかけ豆」と言うのだそうです

Sdsc062664

空色曲玉さんは、名古屋近郊の無農薬野菜などの素材と伝統製法の調味料を使うお店。

リーズナブルながらも、結構なボリュームでお腹っぱいになりました

最後のランチ美味しかったです ご馳走様でした

そして今まで、名古屋のベジカルチャーを牽引してきたであろう、お店。

18年間、お疲れ様でした

Sdsc062704

オーガニックカフェ・ギャラリー 空色曲玉】 (そらいろまがたま)  

 住所:〒460-0007  愛知県名古屋市中区新栄3-16-21 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 千種駅 5番出口南西へ徒歩10分

TEL 052-251-6949

席数:

駐車場 隣にコインパーキングあり

【営業時間】 10:00~19:00

(ランチは11時半頃から。19時以降はご予約をお願いします。)

[定休日] 日・月・火

天井の高い、老舗菜食店。イベントや料理教室は日・月・火曜日に開催している。

お店のHPはこちらから→http://soratama.com

Facebookページはこちら→ https://www.facebook.com/%E7%A9%BA%E8%89%B2%E6%9B%B2%E7%8E%89-290391604310234/

 


| | コメント (0)

2018年3月 3日 (土)

【名古屋市名東区】 ビーガンカフェ「オヤサイ (Oyasai)」がOPENしていました☆彡 #Vegan

Yuhちゃんからの情報で知ったのですが

去年11月に、ビーガン店「オヤサイ (Oyasai)」がOPENしていました

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23065956/

Sdsc056414

以前は、野菜を販売していたお店が、こんな感じに変わったみたいです。

ランチ後の、近くにきたついでに 覗いてみたので、食事はせずで

座席にお客さんがいたので、店内全体は撮れませんでしたが

メニュー写真、撮ってOK とのことで、撮らせて頂きました。

Sdsc056364

Sdsc056374

Sdsc056384

20代の若い店長 (少しイケメンさん) と、少しお話しましたが、ビーガンとのことでした。

(複数名と経営してるのだったかな?)

チャレンジャーですね  頑張って下さ~い  マタイキマース!

(こちらは 去年のチラシだそうです)

Img036

Sdsc056404


 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、人生初IKEA行ってきました この報告も貼っておきますね。

| | コメント (0)

2018年1月 2日 (火)

【第7版】名古屋ベジMAPダウンロードはコチラから☆彡 #Vegan #Nagoya (2019.2.6更新)

【'19年 2/6 追記:第7版UPしました。拡散希望

栄の『クイーンズヘルシーダイナー』 、千種駅近くの『コリーヌ ドゥ タラ 、金シャチ横丁の『城町グリル (ピザ全てビーガン) を新たに追加しました

メイドカフェめいどりーみんのビーガンラーメンは 期間限定だったそうで、全国終了しているとのことで削除しました。        

MAP裏面は、 飲食店と自然食品店を分けて、2ページにしました。(全3枚に)

  旬楽膳の目印は、「シ」から「しゅ」へ変更しました。
  UP後気づきましたが、飲食店の「コ」と、自然食品店の「コ」が被ってしまってます(汗) (次回、後者のKogomiさんは、「K」にしますね
  あと、かるなぁSHOPさんの定休日を、火曜に修正しました。  

.
緑区の老舗、ララナチュラルさんは、10年目を迎える 今年5月をもって閉店だそうです。          


.

名古屋のベジカルチャーの普及と定着を願い、

常時 ビーガンメニューがある、名古屋のベジMAPをボランティアで作成しました。

こちらのページでは、お店情報に変更があり次第、随時MAPと記事を更新していきます。

《A4両面:ダウンロードは↓こちらから》

 

Smap4

Smap714

Smap74

なお、更新情報をお知らせするTwitterアカウントも作りました。

 @nagoya_vegemap https://twitter.com/nagoya_vegemap

更新情報のみツイートしていきますので、お知らせ受け取りたい方は、通知をONにしておいて下さい☆

お店情報やタレコミも、随時お待ちしております(^0^)/

.

【連絡先】 nv.natsumi★gmail.com (★を@に代えて下さい)

.

HPやブログにリンクして頂く為の、バナーも作りました。

リンクの連絡等は不要ですので、是非ご活用下さい

Vegemapnagoya

以下、MAPに載りきらなかった詳細情報と、作成者からの一言感想など。

.


《あ》 【あいのう流通センター 天白店】 http://www.ainou-c.co.jp/ 

 住所:〒468-0052 愛知県名古屋市天白区井口2丁目903 Google MAP

アクセス:地下鉄 鶴舞線 原駅 1番出口 北へ徒歩10分

TEL 052-801-5993

駐車場 5台

【営業時間】 
10:00~19:00

[定休日] 無休


《イ》 BAR YLANG YLANG】 (バー イランイラン) http://www.bar-ylangylang.com/Welcome.html

 住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-14-23 HP錦橋ビル2F   【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 伏見駅10番出口 西へ徒歩5分
      地下鉄 桜通線 国際センター駅3番 南東へ徒歩5分

TEL 052-222-3125

席数:48席

駐車場 周辺にコインパーキングあり

【営業時間】 18:20~2:20

[定休日] 無休

テーブルチャージ無しで、夜景と堀川を眺めながら、お酒を楽しめる。お洒落な禁煙バー。
   ビーガンに理解のあるお店。ビーガン対応メニューは、お店でお尋ね下さい。


《エ》 【en-kitchen】 (エンキッチン)  http://en-kitchen.com/

住所:〒460-0015 愛知県名古屋市中区大井町3‐31 パレス大井1階 【Google MAP】

アクセス:地下鉄城線 東別院駅 1番出口 北へ徒歩1分

TEL 052-898-1015

席数:15席

駐車場 周辺にコインパーキングあり

【営業時間】
 10:30~19:00

[定休日] 月

こじんまりとした、可愛いお店。お子様メニュー、おむつ交換台、おもちゃ箱あります。


《え》 ERICK SOUTH】 (エリックサウス KITTE名古屋) https://enso.ne.jp/erick-south/kitte/
.
 
住所:〒450-0002  愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋 B1F  【Google MAP】
.
アクセス:名鉄・近鉄・地下鉄 名古屋駅 より北へ徒歩5分 (地下直結)
.
TEL  052-433-1780
.
席数:35席
.
駐車場 提携駐車場(コインパーキング) あり

【営業時間】

11:00~23:00 (L.O.22:00)

[定休日]  無休

ディナーセットを+50円で、ベジからビーガン仕様に変更可能な、美味しい南インド料理。 他にもベジタリアンメニュー多数あり。

名古屋駅なので、土日は混みます。行く時間が決まっているなら、予約をお勧め。


《オ》 【ORIBIO Cafe Dining 名古屋店】 (オリビオ カフェダイニング) https://www.nagoya-oribiocafe.com/

住所:〒464-0847 愛知県名古屋市千種区春岡通6-2-1 【Google MAP】

アクセス:地下鉄桜通線 吹上駅  1番出口より東へ徒歩8分

TEL  052-731-8887

席数:12席

駐車場 2台(近隣にコインパーキング複数有り)

【営業時間】

木・金 18:00~21:00 (LO)

土日 11:00~14:30 / 17:00~21:00 (LO) 

[定休日] 月~水曜、不定休

全てが美味しい。お洒落空間。


《お》 【旬菜カフェおてあて】 https://peraichi.com/landing_pages/view/syunsaicafeoteate

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4丁目95 【Google MAP】

アクセス:地下鉄東山線 東山公園駅2番より東へ徒歩6分

TEL 052-782-0138

席数:25席

駐車場 近隣のコインパーキングをご利用下さい

【営業時間】

月~日 10:00〜17:00

金土
10:00〜17:00 / 18:00〜19:00

[定休日] 不定休

内装も可愛いお店。スイーツやアルコールも楽しめる。


《O》 Oyasai(オヤサイ) https://www.instagram.com/oyasai_organic/?hl=ja

 住所:〒465-0011 愛知県名古屋市名東区山の手3丁目201-A 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 一社駅 下車〜 市バス 一社乗り場 引山行き→香流小学校下車 徒歩3分

又は、栄バスターミナルより、引山行き→猪子石原下車 徒歩8分

TEL  090-9339-7641

席数: 最大座席は10〜12名。立食スタイルの場合は15名程。

駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。

(西方向に、名鉄協商パーキング 京命 。東方面に、
名鉄協商パーキング 香流3丁目)

【営業時間】 11:00~19:00

[定休日]  月・火‬

全てビーガンメニューの、こじんまりとしたお店。お店の方は、音楽関係のアーティストみたいです (お店のレポートはこちらから)


《か》 The Nature Shop KARUNA 名古屋店】 https://www.karuna.co.jp/

 住所:〒468-0045  愛知県名古屋市天白区野並4-96 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 桜通線 野並駅 2番出口 北東へ徒歩6分

TEL 052-899-3337

駐車場 2台

【営業時間】 10:00~18:00

[定休日]  火

見てるだけでモドキっぷりが楽しい、冷凍食品が並ぶ。ビーガンではない商品もあるので、購入時には要確認を。午前10時半頃から、ビーガン弁当が購入できる。(数量限定)


《カ》 【亀家 〜食と暮らしの小さなお店〜】 (かめや) https://www.facebook.com/kameya.natural/ 

 住所:〒453-0012 愛知県名古屋市中村区井深町7-40 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 亀島駅 1番出口 北へ徒歩3分

TEL 052-880-5483

駐車場 お店の向かいに1台停める事は可能とのこと。
       空いていない場合は、近隣のコインパーキングへ。

【営業時間】 11:30〜16:30

[定休日] 日・月

自然食品、自然に育まれる時間を大切にした調味料、身体や環境に負荷の少ない日用雑貨・衣料品など、日々の生活のモノを取り揃えている、親子が営む畳敷きの小さなお店。

畳敷きスペースでのお話会・集い・ワークショップなども募集している。


《き》 【気晴亭 鶴舞本店】 (きはるてい) http://kiharutei.com/

 住所:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目21-6  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅 2番出口 北へ徒歩5分

       JR中央本線 鶴舞駅 公園口1 北へ徒歩5分

TEL 052-251-4741

席数:1階2階とも50席はお作りできます。

駐車場 隣に提携コインパーキング(1時間のサービス券) アリ

【営業時間】 11:00~22:00

[定休日] 無

マクロビは担々麺、串カツ、唐揚げは予約無しでOK。本店以外にも、お店はあるが、
  三越店は現在、マンザの販売だけしており、ダンケ店ではマクロビ対応はしていない。

  こてこてのトンカツ屋なので、アニマルライツは気分が落ち込む可能性も。味は濃いめ。


《グ》 【ベジキッチン・グーグー】 https://ja-jp.facebook.com/vegigugu/

 住所:〒464-0032  愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11メゾン猫ヶ洞1階 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 本山駅 1又は2番出口より 北東へ徒歩12分

TEL 080-9839-3632

席数:17席

駐車場 2台

【営業時間】


日~水 11:00~22:00 (LO.21:30)
金・土   11:00~23:00 (LO. 22:30)

[定休日] 木

全メニュー、ビーガン&グルテン・フリーで、内装も料理も可愛く、美味しいお店☆
  本山駅から向かう途中、右側には小さな自然食品店、麻布自然食品さんも見えてくる。 


《グ》 【Organic Cafe&Dining グレインズ】 http://greins-cafe.com/

 住所:〒453-0806 愛知県名古屋市中村区大正町二丁目26-1  【Google MAP】

アクセス: 近鉄名古屋線 米野駅より 北西へ徒歩8分

       名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線) ささしまライブ駅より 北西へ徒歩13分

       (名古屋駅からは、徒歩約32分)

TEL  052-720-6616

席数:18  (貸切で立食にした場合、最大25名様まで)

駐車場 2台

【営業時間】

9:00~17:00

(夜は完全予約制 18:00~23:00 )

[定休日] 日・月・祝日

細長いお店。1階からも、2階からも入れる(笑) 5~8名入れる個室が1階にあり、密会に良いかも(笑) 店長のキャラクターもほがらかで素敵。美味しいビーガンご飯が頂ける♡


《Q》 【Queen's Healthy Diner 名古屋 栄店(クイーンズ・ヘルシーダイナー)】https://queenshealthydiner.owst.jp/

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスSAKAE1F店舗3 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 栄駅 13番出口 南へ徒歩約5分

TEL 052-263-3967

席数:12席

駐車場 近くにコインパーキング有り

【営業時間】

火~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

[定休日] 月

小さいバーカウンターのあるお店。アニマルライツの意識のある店長さんによる、美味しいビーガンご飯とお酒が頂ける。 禁煙ではないので注意。(お店のレポートはこちら)


《コ》 【Colline de Tara (コリーヌドゥタラ)】 https://collinedetara.wixsite.com/0909

住所:〒466-0007 愛知県名古屋市中区新栄3丁目16-21 【GoogleMAP】

アクセス:地下鉄 東山線 千種駅 5番出口 南西へ徒歩約9分
      JR千種駅 南西へ徒歩10分


TEL 050-1134-7367

席数:20席

駐車場 近くにコインパーキング有り

【営業時間】

Lunch  12:00-15:00

Dinner 18:00-22:00


[定休日] 日・月

老舗菜食店、空色曲玉さんの跡地に出来た、ビーガン店☆彡 繊細なお味で、どれも美味しい。ラーメンや、キンパ等が頂ける。ギャラリーとしてイベントも行っている。


《コ》 Kogomi】 (コゴミ)  http://www.kogomi.net/ 

 住所:〒4680015 愛知県名古屋市天白区原2-3501おがわビル1F  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 原駅 2番出口より 南へ徒歩4分

TEL 052-808-9810

駐車場 2台

【営業時間】

ランチ 11:45-14:00 (ディナー無)

11:00-20:00

[定休日] 水

カフェというより、オーガニック製品の物販(食品・化粧品・お洋服)をメーンに営業している。

ランチは日替りとカレーの2種類があり、日によってはメインの肉か魚を車麩のソテーなどに変更してビーガン対応して頂く事もできるが、メニューの関係で対応できない日もあるため、飲食店としては除外した。


《こ》 【米花】 (こめはな) https://komehanapan.wixsite.com/kobo

 住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-14-12 イースタンビル本館 中2F  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 桜通線 高岳駅 4番出口より 南へ徒歩6分

TEL 052-957-3151

席数:6

駐車場 お近くのコインパーキングをご利用下さい。

【営業時間】 11:00~19:00 (土 ~17:00)

[定休日] 日・月・第1・3土

米粉で作ったパン屋さん。ビーガンのパンが多い。極狭の店舗で、ビーガンのサンドイッチのセットご飯も頂ける。人当たりの良い、若い夫婦が運営している。


《さ》 【菜食健美】 (さいしょくけんび) http://daisho-kikaku.com/

 住所:〒466-0834
愛知県名古屋市昭和区広小路町石坂37-6 八事石坂ビル1F  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 名城線 八事駅 4番出口より北西へ徒歩8分

TEL 052-848-7361

席数:25

駐車場 7台

(当店南側2台(1台は小型車用)、当店斜め前駐車場1番〜3番、広小路教会南側岡本様駐車場D,E)

【営業時間】

11:00〜17:00 
ランチタイム 11:00〜14:00
カフェタイム 14:30〜17:00
ディナー(予約制)18:00〜22:00

*ディナーは3日前までに予約してください。

[定休日] 火

シンプルで落ち着いた店内で、美味しいビーガン(ベジもあるので要確認)ご飯が頂ける。


《サ》 【彩膳中華 杏ZU】 (サイゼンチュウカ アンズ) http://anzu-yakuzen.sakura.ne.jp/

住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-11-28 田中屋ビル101
         
  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 丸の内駅 7番出口より 西へ徒歩5分
      地下鉄 桜通線 国際センター駅 2番出口より 東へ徒歩7分

TEL 052-201-2700

席数:カウンター5席に椅子席が10席

駐車場 周辺のコインパーキングに駐車お願い致します。

【営業時間】


<昼>
          火~金 11:30~14:00 (L.O 13:30)
         
<夜>
          火~土 17:30~23:00 (L.O 22:30)
            日  17:30~22:00 (L.O 21:30)

[定休日] 月

ランチに、ビーガンのラーメンがある。夜もveganメニューはあるそうです。御来店の際にお尋ね下さいませ。


《S》 SALAD BOWL 名駅店】 http://salad-bowl.co.jp/

住所:〒450-0003  名古屋市中村区名駅南1丁目15-20 【Google MAP】

アクセス:

TEL  052-485-5030

駐車場

【営業時間】 11:00 〜 20:00

[定休日]  不定休

チョップドサラダ専門店。容器はプラスチックの使い捨て。ドレッシングにもビーガン対応が数点あり、メニューに記載してくれている。ビーガン女性より、「思ったよりお腹膨れた」とレポート頂き、掲載しました。ご飯系もメニューに取り入れてほしいですね。


《S》 【SALAD BOWL SAKAE】 https://nagoya.parco.jp/shop/detail/?cd=011342

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 西館 B1 【Google MAP】

アクセス:地下鉄名城線 矢場町駅 より、名古屋パルコ東館B1Fへ直結

TEL 052-264-8605

駐車場 パルコ駐車場へ 詳しくはコチラ

【営業時間】 10:00〜21:00

[定休日]  名古屋PARCOに準ずる (特定日除き、基本無休)

チョップドサラダ専門店の2号店。1つ上に同じく。


《シ》 【SHIROMACHI GRILL - 城町グリル】 https://sr-grill.com/

住所:〒460-0032 愛知県名古屋市中区二の丸1-3 金シャチ横丁 宗春ゾーン (最南にアリ) 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 名城線 市役所駅 7番出口 北へ徒歩1分

TEL 052-212-8448

席数:78席

駐車場 正門前(名古屋城正門前駐車場)・東門前(二の丸東駐車場)の2ヵ所。 (詳しくはコチラから) 土日祝日路上駐車可能。

【営業時間】 11:00 - 22:30

【 LunchTime:11:00 - 14:00 】
【 TeaTime:14:00 - 16:30 】
【 DinnerTime:17:00 - 22:30 】

 ( L.O. food/21:30 drink/22:00 )


※ランチ、ディナーの時間外はティータイムとなります。


[定休日]  無

ピザメニューは、全てビーガン。美味しい


《しゅ》 旬楽膳 名古屋・地アミ店】 http://www.shun-rakuzen.com/shop/index.html

住所:〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1402  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 一社駅 1番出口 北へ徒歩25分

TEL  052-760-3071

駐車場 第1・第2駐車場、お店裏手にも有り。

【営業時間】 10:00~20:00

[定休日]  無

サラダビュッフェがあり、ビーガンが食べることが出来たが、2017年に廃止。

  悲しくも、買い物できるスポットとしてのみご紹介する。


《しゅ》 旬楽膳 滝ノ水店】 http://www.shun-rakuzen.com/shop/

住所:〒458-0006  名古屋市緑区細口2丁目113-1  【Google MAP】

アクセス:        

<電車・バス>
市バス ○地下鉄桜通線『徳重』駅より平手バス停下車、徒歩10分です。(行きが坂になります)
・新瑞12号系統: 『新瑞橋』 行き
・幹鳴子1号系統:『鳴子北』駅行き
・徳重13号系統:『藤田保健衛生大学病院』行き
・徳重14号系統: 『鳴海団地』行き
◎地下鉄桜通線『鳴子北』駅より鳴丘二もしくは鍋山バス停下車、徒歩3分です。
・鳴子16号系統: 『藤田保健衛生大学病院』行き(鳴丘2もしくは鍋山下車)

TEL  0570-20-0099

駐車場 複数あり

【営業時間】 10:00~20:00

[定休日]   無

ご近所のビーガンより、フードコート的なのはありませんが、買い物スポットとして最高に良いとのこと。


《じ》 【自然食レストラン 自然庵】 (じねんあん) https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23034126/

 住所:〒466-0827 愛知県名古屋市昭和区川名山町51-1 川名山ビル いきいきガーデン

  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 いりなか駅 1番出口 東へ徒歩10分

      地下鉄 名城線 八事日赤駅 2番出口 北西へ徒歩13分

TEL 052-832-0881

席数:?

駐車場 5台

【営業時間】 11:00~14:00

※夜は要予約(4名以上)

[定休日] 日

靴をぬいでスリッパ(!?) に履き替えて入る。

  店内ごちゃっとしているが、品数多い、真面目な菜食ご飯が頂ける。

  極たまにマヨネーズも使ったりするそうなので、ビーガンは問い合わせて。


《じゅ》 【純正食品店 寿元ナゴヤ】 http://jyugennagoya.sakura.ne.jp/

 住所:〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3丁目23-11   【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 千種駅 5番出口 南西へ徒歩1分

TEL 052-935-2366

駐車場 お店の裏にリパーク駐車場。

                (1000円以上お買い上げで30分サービス。3000円以上お買い上げの際には60分サービス。)

【営業時間】  10:00~17:00

[定休日]  日・月・祝    

ヴィレヴァンのような自然食品店。値段シールがついていない商品もある。(賞味期限は要確認)
  最近のお店番は、年配の女性から世代交代した様で、話かけられなくなり、以前より買いやすくなりました。


《ソ》 【ソラノイロ NAGOYA】 https://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4012

 住所:〒450-0002  愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線桜通線 名古屋駅 7番出口 徒歩1分

TEL 052-551-3553

席数:18席(カウンターのみ)

駐車場  200台(有料) (詳しくはこちらから)

【営業時間】

平日・土 11:00~23:00 (L.O.22:00)
日・祝   11:00~22:00 (L.O.21:00)

[定休日] 

ビーガンラーメン (2種類) が、頂ける。太めの麺に、名古屋特性のベジソバが美味しい。


《ト》 【トライバルアーツ】 http://tribal-arts.net/

 住所:〒468-0014 愛知県名古屋市天白区中平1-501  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 原駅 2番出口より南東へ徒歩8分

TEL 052-848-3433

席数:30

駐車場 8台 ※ 付近にコインパーキングも有り

【営業時間】  11:00~19:00


ランチ 12:00〜16:00
ディナー 16:00~19:00 (L.o 18:30)

[定休日]  日・月

エスニック雑貨が好きなら、グッズや衣類を見るのも、ゆっくり楽しめるお店。


《ト》 【薬草Labo棘】(やくそうラボとげ) http://www.yakusoulabo-toge.com/

 住所:〒466-0802 愛知県名古屋市昭和区神村町2-59  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 本山駅 B出口より 南西へ徒歩20分

TEL 052-880-7932

席数:14

駐車場 3台 満車の際はコインパーキングの利用をお願いします。

【営業時間】

cafe 月・火・金・土 11:00~18:00 (ランチ 11:30~14:00(L.O))

金曜日は夜ごはんもやってます 18:00~21:00(20:00L.O) 

aroma  木・日  10:00~22:00の間で応相談。

[定休日] 水

  古民家風カフェ。駅から歩くのは少し大変だが、中庭を見ながら、ゆっくりくつろげる。

   ビーガンメニューしかない、心も体もほっこり喜ぶ食事が頂ける。お勧め。



《な》 【なちゅらるこーと覚王山店】 http://www.nagoya-shizenshoku.com/index.html

 住所:〒464-0836 愛知県名古屋市千種区菊坂町1-9 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 池下駅 2番出口から南東へ徒歩5分
                 覚王山駅 4番出口から西へ徒歩5分

TEL 052-762-0333

駐車場 周辺にコインパーキングあり

【営業時間】 10:00~19:00

[定休日] 月・祝

'18年 7/14リニューアルオープン 一見、普通のマンションの半地下にあるので、よく探して下さい。

今は無き丸栄さんで、毎週火曜日にパンの入荷がありましたが、それは引き継がれるみたいですよ!(ビーガンあんぱん、あるかな~♪)


《に》 【新鮮多菜 CAFE&RESTAURANT にんじん】 http://www.ninjinclub.co.jp/restaurant/

 住所:〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高二丁目204番地 南生協病院敷地内 【Google MAP】

アクセス:JR東海道本線 南大高駅 より北西へ 徒歩5分

TEL 052-629-7271

席数:62

駐車場 南生協病院立体駐車場376台

「レストランのある南生協病院立体駐車場をご利用ください。
レジ精算時に駐車券をご提示いただきますと、2時間無料にさせていただきます」

(店内にてご飲食またはお買い物500円以上でサービスいたします)

【営業時間】

モーニング 9:30~11:00

ランチ 11:00~15:00 (LO:14:00)

(ディナー20名以上の予約制)

[定休日] 無

広い店舗で、ビーガンのランチやソフトクリームも頂ける。
  
   ここに行ったら、隣の、ダーシェンカ大高店にも寄りたい。(ビーガンのパンが多い)


《ノ》 【玄米食の店のら】 http://www.ne.jp/asahi/genmai/nora/

 住所:〒456-0004 愛知県名古屋市熱田区桜田町4-14   【Google MAP】

アクセス:地下鉄 名城線 金山駅 4番出口より東へ徒歩10分

( 名鉄、JR東海、名古屋市営地下鉄の名城線および名港線)

TEL 052-872-3208

席数:16

駐車場 2台

【営業時間】

ランチ 11:30 ~ 16:00 (LO 14:30)

ディナー(木・金のみ) 17:30 ~ 21:00 (LO 20:00)

[定休日] 月

名古屋の、老舗菜食店。真面目なマクロビご飯が頂ける。


《パ》 【カフェ PAHANA (パハナ)】  https://pahanakanayama.wixsite.com/cafepahana

住所:〒愛知県名古屋市熱田区金山町1-8-13 彫清ビル1F  【Google MAP】

アクセス:金山総合駅から南西へ徒歩5分

TEL 052-681-2001

席数: 14席 (4人掛けテーブル2卓  カウンター6席)

駐車場 周辺にコインパーキングあり


【営業時間】 11:30~14:30 /  17:30~23:00

[定休日] 月 (臨時休業あり)

スリランカカレーを頂ける。 元スタッフ(ビーガン)によると、常時ビーガンが頂けるそうですが、要確認で。

なお小さめのお店なので満席だった場合、そこの近くにネパール料理「ネパーリチュロ」もあります。こちらでもビーガンで頂けます。


《ば》 【本場台湾小皿料理 梅園】 (ばいえん) http://www.baien.jp/

 住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-18-14 錦スカイビル1F  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線名城線 栄駅 1番出口より西へ徒歩2分

TEL 052-961-0278

席数:105席 (1F 60席/2F 45席)

駐車場 無

【営業時間】 17:00~03:00(L.O.02:30)

[定休日] 無

メニューの裏側に、全てビーガンのメニュー表がある。
  ラーメンやチャーハンも頼めば、急でもビーガン対応で作ってくれる。日本語が伝わりにくいので注意。

  普段食事を頂くところは1Fだが、2Fもあり、そちらは貸切で予約することも出来る。(10名までの個室もあり)


《ビ》 【BIO Mart & Kitchen】 http://s-bio.jp/

 住所:〒466-0022 愛知県名古屋市昭和区塩付通4-19 ハイツ塩付1F 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 桜通線鶴舞線 御器所駅 2番出口より 徒歩11分

TEL 052-842-5010

駐車場 2台 (店舗隣「松栄ハイツ」1F駐車場)

※ 他、名鉄協商コインパーキング(BIOでお買い物で30分チケット)

【営業時間】 9:30~18:30

[定休日] 木

広々とした店内で、買い物を楽しめる。自家製パンは全てビーガン☆

  お店の前に「塩付通四丁目」のバス停がある。


《V》 Live & Lounge Vio 】 http://www.liveandloungevio.com/

 住所:〒460-0007  愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9 雲竜フレックスビル B2F  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線 新栄駅 2番出口より 北西へ徒歩3分

TEL 052-737-7739   

席数:?(広い)

駐車場 周辺にコインパーキングあり

【営業時間】 

平日 / 日曜  18:00〜夜中 2:00
金曜 / 土曜  20:00〜朝 5:00


ライブ等イベント時は変更あり

[定休日]  月・火

イベントが開催されていない時は、ミラーボールが静かに(?)回っている中でお食事が楽しめる。 イベントが行われているかは、HPの「MONTHLY SCHEDULE」より確認したい。


《フ》 フタバフルーツパーラー by WIRED 】 https://www.towers.jp/restaurant/detail/92?facilities[]=3?right605

 住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F ゲートタワープラザ レストラン街  【Google MAP】

アクセス: JR各線および地下鉄 名古屋駅 直結

TEL 052-756-2815

席数:34席

駐車場 タワーズ駐車場の他、JPタワー名古屋駐車場もご利用いただけます。(詳しくはコチラから)

【営業時間】 11:00~23:00(LO 22:30)       

[定休日] JRゲートタワーに準ずる (無休?)

パフェをオーダーする際は、豆乳(追加料金) にして頂くことを忘れずに。
容器が残念ながら使い捨てのプラスチック。カレー等の食事系は無く、スイーツのみ。

パフェも東京の方が大きいが、ビーガンのパフェとフルーツサンドが、
名古屋駅で気軽に食べられるようになったことは大歓迎したい…


《プ》 【ププキッチン】 http://heal-ai.com/organiccafe.html

 住所:〒451-0031 名古屋市西区城西2丁目15番地13号  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 浅間町駅 1番出口より 北東へ徒歩10分

TEL 052-602-5930

席数:?

駐車場 3台

その他野田パーキング(6台30分100円)か、名鉄協商パーキング(11台30分100円)。
   その際、駐車証明の発行券が出ますので、ご持参下さい。
    2,500円以上で30分、5,000円以上で1時間のサービスチケットをお渡しいたします。

【営業時間】 10:00~16:30 (ランチ11:30~14:00) (LO16:00)

[定休日] 月・日

日曜日はワンデーシェフのイベントを開催

京都Vegansさんの、ソフトクリームで作るパフェが頂ける。ランチは比較的すぐに席が埋まってしまう。ビーガンケーキも、ショーケースに並んでおり、選んで店内で頂くことも、テイクアウトも出来る。お勧め。


《ヘ》 【ヘルシーメイト】 http://www.healthymate.jp/

 住所:〒468-0002 愛知県名古屋市天白区焼山1丁目-313  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 塩釜口 2番出口より 川沿いを北東へ徒歩37分

TEL 052-800-3533

駐車場 12台

【営業時間】 10:30~19:00

[定休日] 月末セール直後の月曜日


《ま》 【まめでの ベジスイーツ&cafe】 https://mamede-no.jimdo.com/

 住所:〒468-0011  愛知県名古屋市天白区平針2丁目1601 第二須賀ビル1階  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 鶴舞線 平針駅 2番出口より北西へ徒歩6分

TEL 052-805-1115

席数:20

駐車場 3台 (店舗南側)

【営業時間】 11:30〜18:00 (ランチ11:30〜14:00L.O)

[定休日] 月・火

スイーツが美味しい菜食店。ショーケースに並んだケーキを、選ぶことが出来る。

  落ち着いた店内で、ご飯も美味しい。自然食品も少し店内で販売している。


《み》 【みのや北村酒店】 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23045589/

 住所:〒461-0040  愛知県名古屋市東区矢田1-5-33 【Google MAP】

アクセス:JR・名鉄大曽根駅から徒歩1分

TEL 052-722-0308

駐車場 無 ※ 周辺にコインパーキング有り

【営業時間】 8:30~22:00

[定休日] 日

お酒の立ち飲み屋で、おっちゃん達がワイワイしている。

  酒も並ぶごちゃっとしている店内で、お菓子や調味料等、自然食品が売っている。


《め》 【めるはーば】 https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000166780/

 住所:〒450-0003  愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-17  【Google MAP】

アクセス:地下鉄 桜通線 国際センター 3番出口より南東へ徒歩10分

TEL 052-551-0088

駐車場 2台

【営業時間】  10:30~18:30

[定休日] 日・月

奥に広い自然食品店。


《ヤ》 【安江(やすえ) 瑞穂店】 http://sobayasue.com/ 【Google MAP】

住所:〒467-0026  愛知県名古屋市瑞穂区陽明町 2-32 

アクセス:地下鉄 名城線 総合リハビリセンター駅 1番口 北西へ徒歩14分

TEL 052-831-1032

席数: ?

駐車場 18台程? 

【営業時間】 11:00~21:00(20:30オーダーストップ)
  
     ※水曜日:11:00~15:00(14:30オーダーストップ)

[定休日] 無 (水曜・夜)

 精進料理と手打ち蕎麦のお店。友人は定食を食べたそうですが、お蕎麦の出汁も精進で、天ぷらも野菜だけに変更してくれるそう。

(一品料理も精進だから、お蕎麦と一品料理数品なら2000円位で頂けるそうです)


《ユ》 【ゆやcafe】 http://www.yuyacafe.com/

 住所:〒462-0837  愛知県名古屋市北区大杉3丁目9-14 【Google MAP】

アクセス:名鉄 瀬戸線 尼ヶ坂駅 2番出口より北へ徒歩9分

TEL 090-7672-6213

席数: 18

駐車場 1台 ※近くにコインパーキングもあり

【営業時間】 11:00~19:00

ランチ 11:00~14:00 ※ランチご飯は2日前に要予約

[定休日] 日・月 (カレンダーあり)

不思議系店長さんが、ゆるゆる営業しているお店。靴はぬいで上がる形。

  ランチは2日前には要予約。ビーガンのパンケーキやドリンクは予約不要。


《ラ》 【ララナチュラル】 http://lala-natural524.com/

 住所:〒458-0801  愛知県名古屋市緑区鳴海町向田209 【Google MAP】

アクセス:名鉄 鳴海駅から南西へ徒歩3分

TEL 052-623-0660

席数:20

駐車場 4台

【営業時間】 火~土 11:30~17:30
             日 9:00~17:00 

         毎月最終 金・土 (夜営業) 18:00~22:00

[定休日] 月

元フランス料理をされていた店長さんが作る、基本的にALLビーガンメニューのご飯。

(たまに魚醤とハチミツは使うそうなので、気になる方は確認を。)

可愛い店内と、美味しいご飯が頂ける。イベント出店時にも、人気のお店。

10周年を迎える2019年に、5月をもって閉店だそうです。


《ラ》 【ラブパシフィックカフェ】 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23048709/

 住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-23-38 フォトレス栄 1F 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 名城線 矢場町駅 5番出口より西へ徒歩10分

TEL 052-252-8429

席数:18

駐車場 無  ※ 周辺にコインパーキングあり

【営業時間】 11:30〜18:00

      祝 11:30〜16:00

[定休日] 月  ※ 祝日はランチタイム(11:30〜16:00)のみ営業

一皿盛り放題のサラダバーや、バンズも美味しいビーガンのバーガーが頂けるお店。

  ビーガンのガトーショコラもある。落ち着く店内。栄に行った時には、是非寄りたい。


《ロ》 【ロイヤルガーデンカフェ】 https://www.royal-gardencafe.com/shop_nagoya.html

 住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-2-7 リッチモンドホテル名古屋納屋橋1F 【Google MAP】

アクセス:地下鉄 東山線鶴舞線 伏見駅 7番出口より西へ徒歩7分

      地下鉄 桜通線 国際センター駅 3番出口より南東へ徒歩12分

TEL 052-218-2032

席数:94席 (内 バーカウンター6席 / 屋外テラス席12席)

駐車場 無 ※周辺にコインパーキング有り

【営業時間】 11:00~23:00 

モーニング 6:45~10:00

[定休日] 無

15:00からのグランドメニューで、以下3品がビーガン。

 アボカドとトマトのマリネサラダ(700)ガーデンサラダ(1,000) 、スパゲッティ 茄子とマッシュルームのトマトソース(1,000)

 15:00までのランチメニューにビーガンは無いが、「ご来店時にお申し付けいただければ、ランチタイムでも、ヴィーガンメニューをご提供することが可能でございます。」とのこと。

 


ー 番外編 ー

【事前予約で、ビーガン対応可能店】

金の蔵 名駅南店 (要2日前予約) https://www.hotpepper.jp/strJ000060451/

  (ベジプロジェクトジャパンさんの功績です☆彡)

中国料理錦華楼 (キンカロウ) http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-fe11.html

自然の薬箱 https://five-r.co.jp/?p=176

ラシック 8F 「ひさご」 http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/8f-vegan-5449.html

 

【MAP(裏)では詳細省略した、小さな自然食品店】

イオン千種1F わくわく広場 http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/1f-9387.html  

麻布自然食品 http://azborganicstore.shop-pro.jp/

アニュー浄心店  https://ameblo.jp/piyoka-nagoya/entry-12258870918.html

るるビオ・エピスリー星が丘 http://www.hoshigaoka-terrace.com/shop/detail.php?nid=24&ts=1456004843


※ なお全国ベジタリアンの困った時の外食スポットとなるインド料理店は、拾いだすとキリが無いので、現在は掲載していません。

ただ、ネパールとかモロッコ料理とか、境界が曖昧になると困りますね(汗) また考えておきます…。(;・∀・A)


 ー 以上。

.

さて、自著の宣伝です。

日本中で、ベジタリアンやビーガンを増やしてきた、ベジ漫画1作目と2作目。

販売用に置いて頂いている店舗さんから、「周りに、アニマルライツの意識のあるお客さんが増えてきました。」と、嬉しいご報告を頂いたりしています。

女優・杉本彩さんもお勧めの、ベジ漫画2作目「世界を変えたくて僕を変えた」は、

8冊以上のご購入で、1冊800円になります。

ベジ漫画1作目「ベジタリアンは菜食主義ではありません」も、12冊以上のご購入から卸値ございますので、お問合せ下さい。m(_ _)m

販売用は勿論、閲覧用でもお店に置いて頂けたら幸いです

ご購入はコチラから☆彡

Vegemanga2_2

Photo_2 

※ 一度、見本が見てみたいという名古屋市内の店舗様には、
  時間が出来た時に持参(又は郵送) させて頂きます。宜しくお願いします。m(_ _)m


 

【全国ベジMAP情報】

ベジプロジェクトジャパンさんの、「ベジマッププロジェクト」 https://vegemap.org/

マクロビマウスさん https://blogs.yahoo.co.jp/mous1215

    「地域別 日本全国ベジカフェリスト★ 目次」 から、観光先を探すのも見やすいです。

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

8/6(日) 【名古屋】ベジキッチン・グーグー De ベジ会しナイト☆彡 #千種区 #本山 #Vegan #拡散希望

【8/1追記】 残席、8名様。申込締切は、8月4日(金) 深夜までとさせて頂きます。

以前 少し触れましたが、いつの間にか Facebookイベントページが、
公開でもアカウント持ってない人は見れないようになっていたので
改めて告知用の記事をUPさせて頂きますね

現在、残席は11名となっております

長野からアニマルライツビーガンも来るよ~

 The Humane League Japan日本支部の方も、只今 予定調整中だそうです。

この機会に、エビバディカモーンヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

19657460_1349331031852901_3333281_2

Dsc_1403

Dsc_1416


8月6日(日)の夜。( ^^)人(^^ )

久しぶりに、地元 名古屋のベジやビーガンの皆様との交流を深めるべく、
ベジライフ推進部主催のベジ会を行いたいと思います☆彡


会場は今年3月にOPENし、ぐっさん家にもレポートされた、ベジキッチングーグーさんを貸し切って♪


会場:ベジキッチン・グーグー
 
【Facebookページ】https://www.facebook.com/vegigugu (←是非イイネを!)
【Twitter】https://twitter.com/vegigugu
【インスタ】https://www.instagram.com/vegigugu

   

〒4640032 愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F

地下鉄東山線/名城線「本山」駅より徒歩8分。

(…と、食べログにありますが。キョリ測では、本山駅1番又は2番出口より徒歩12分と出ていますので、時間に遅れないようにお願いします。)


時間: 17時~20時

定員: 22名 (席数の都合上)

参加費: 3000円 



当日は、お一人様 1・2分ずつくらいで 自己紹介も回させて頂きます
(店長にも、最後 回しますw)
その際、告知したいこと等ありましたら、遠慮なくどうぞ☆彡

******************************

なお主催メンバーは、当日の日中は動物愛護法改正を求める懇願署名を、隣の駅の東山公園駅前で集めています。

8/6(日) 【参加者募集中】東山動物園前にて動物愛護法改正を求める署名集めアクション☆彡

お昼から時間のある方は、こちらにも是非ご参加下さい。o(^▽^)o

当ベジ会でも、この署名用紙を持参させて頂きますので、
内容読んで ご協力頂ける方は一筆お願い致します。m(_ _)m

署名について、詳しくはコチラ


(5年に1度のチャンスで、WEBでは集めていない用紙のみの署名になります。)
  ******************************

💛 終日禁煙のお店です。

💛 当日、お店のメニューから追加オーダーも可能です。
  その分は、グーグーさんに個別にお支払い下さい。

💛 食べ残しは無いようにお願いします。もし残しそうな際は、周りの人、又は主催者までお知らせ下さい。胃袋に回収させて頂きます。

💛 お一人様でもお子様連れでも、初めての方も、老若男女お気軽にご参加下さい。

******************************

【参加申し込みと締め切りについて】

Facebookの、イベントページに「参加予定」を押しただけでは、申し込みになりません。
必ずFacebookのメッセージか、
以下の連絡先へ、参加 申し込みを宜しくお願いします。

定員(22名) に達し次第、締め切らせて頂きます。

申込締切 : 8月4日(金) 深夜まで 

★ 交流会申し込みはコチラから★

以下の1点(又は2点) をご連絡下さい。

【1】 お名前 (ニックネーム可)

【2】 当日連絡のとれる連絡先をお願いします。


【参加表明&お問い合わせ先】 

nagoyavegan★gmail.com (★を@に代えて下さい)

※ 申込みに必要な「当日連絡のとれる連絡先」は、何か当日トラブルがない限りは基本的に鳴らしませんので。m(_ _)m よろしくお願いします。 

主催:ベジライフ推進部


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

イベントページの写真は、友人のブログより承諾頂き、お借りしました

にこりんぼうさん、ありがとうございます

お店の様子が分かる記事は、こちらから☆彡

.

なお、ベジキッチングーグーでのベジ会当日は、
参加者の皆様へ、ネームプレートをご用意します♪ (こんな感じの予定)

19800750_1354257091360295_539466525

ニックネームでいいので名前。

それからミニシールをご用意しますので、ベジになった理由をペタペタ貼って下さい。
(4色貼っても可)

 赤:動物理由
 青:健康理由
 緑:環境理由
 黄:その他

あとは、「Facebook」とか「Twitter」ってシールを、用意していこうかなと思っています。
教えてもいいよっていうSNSがある方は、シールを貼って下さい

(インスタも必要でしょうか?)

Cimg382344

それから当日はベジ漫画1・2作目と、啓発バッチ(ALL一個100円) の販売もございます。

欲しい又は見てみたいという方は、この機会に是非どうぞ(^_-)☆彡

Dbx_qj5umae2tuo

ベジ会情報のシェアも、宜しくお願いします

以下、Twitterお持ちの方、RT願います

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

7月★名古屋に菜食店が2店舗OPEN!!#名古屋駅 #東山公園 #千種区 #Vegan

7月は名古屋に、菜食店が2店舗OPENします…

バンザーイ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

まずは愛知県民 待望の…!!(今まで(地価が高いからか)無かったのです!)

名古屋駅…

映画館もある、ミッドランドスクエア 商業棟の 4階に、7月28日(金)OPENです!!

Nagoya

【公式ブログさんの記事】  ソラノイロが名古屋に!

【ベジップルズさんの記事】 ベジソバで人気のラーメン店ソラノイロが名古屋ミッドランドスクエアにOPENする!

 

.

【営業時間】

平日・土曜日:11:00〜23:00(L.O.22:00)

日曜日・祝日:11:00〜23:00(L.O.21:00)

.

ありがたや~。本当に、ありがたや (* ̄人 ̄*) ナムナム~

この日を多分、10年以上待ちわびましたよ(笑)

今まで 散々、名古屋駅にベジレス出来て欲しいと言い続けてきてよかった。
(え?何?自意識過剰 ww)

名古屋駅に行くと、JRタワーズ13階にあるビュッフェかインド宮廷料理マハラジャ(チェーン店) くらいしか無くてですね…orz (マハラジャの過去記事はコチラから)

ちなみに、ゲートタワーの地下に自然食品店らしい Biople by CosmeKitchen タカシマヤ ゲートタワーモール店 というお店が出来ているそうです

ベジ商品はあまり多くはないみたいですが。

近々、名古屋駅の南西、ささしまライブ駅・米野駅近くの、Organic Cafe&Dining グレインズには行く予定があるので、合わせてレポート出来たらヽ(・∀・)/ チェックしてきますね

.

ちなみに、東京都千代田区 にあるソラノイロ麹町本店では、期間限定メニューが登場中だそうですよ

 

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、その前の7月19日()には、名古屋市千種区 東山公園駅から徒歩6分のところに、

旬菜カフェおてあてさんがOPENです!!

公式Facebookページが出来ていますよ 席は20席くらいあるみたいです

https://www.facebook.com/%E6%97%AC%E8%8F%9C%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%A6-1514981845249294/?fref=ts

住所 千種区新池町4丁目95

TEL   052-725-7835

【営業時間】 月~日 10時~17時 (ランチ11時半~14時半LO)  

         金・土 18時~23時

定休日 不定休

19397021_983383508465358_3737884929

ププキッチンで、ワンデーシェフをされていた方が 初めてお店をOPENされたそう

東山動物園正門前のすぐ近くですが、動物園にはお金を落とさないで下さいね(笑)

逆に動物好きな人には、動物が犠牲になっていないこのお店で ご飯を食べて頂きたいところ

ちなみに8月6日()には、この東山公園駅 付近にて アニマルライツ中部、

動物愛護法改正を求める懇願署名を集めるアクションを行います。( ・ㅂ・)و

Facebookイベントページはコチラから。

18622706_1799076930409679_209296316

その日の夜には、久しぶりに 主催のベジ会を行います

会場は、隣の本山駅に3月にOPENした、ベジキッチン・グーグーさんを貸し切って

Facebookイベントページはコチラから

「ベジキッチン・グーグー De ベジ会しナイト☆彡」

Dsc_1412

ベジ会でも、 署名を集めさせて頂こうと思っています(^0^)/

定員22名で、久しぶりのベジ会なので、すぐに埋まると思います。

参加希望の方は、お早目に申し込み下さい

Facebookアカウント持っていない (見にくい) 人の為に、お知らせ以下貼っておきますね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月6日(日)の夜。( ^^)人(^^ )

久しぶりに、地元 名古屋のベジやビーガンの皆様との交流を深めるべく、
ベジライフ推進部主催のベジ会を行いたいと思います☆彡


会場は今年3月にOPENし、ぐっさん家にもレポートされた、ベジキッチングーグーさんを貸し切って♪


会場:ベジキッチン・グーグー
 
【Facebookページ】https://www.facebook.com/vegigugu (←是非イイネを!)
【Twitter】https://twitter.com/vegigugu
【インスタ】https://www.instagram.com/vegigugu

   

〒4640032 愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F

地下鉄東山線/名城線「本山」駅より徒歩8分。

(…と、食べログにありますが。キョリ測では、本山駅1番又は2番出口より徒歩12分と出ていますので、時間に遅れないようにお願いします。)


時間: 17時~20時

定員: 22名 (席数の都合上)

参加費: 3000円 


当日は、お一人様 1・2分ずつくらいで、自己紹介も回させて頂きます。
その際、告知したいこと等ありましたら、遠慮なくどうぞ☆彡

******************************

なお主催メンバーは、当日の日中は動物愛護法改正を求める懇願署名を、隣の駅の東山公園駅前で集めています。

https://www.facebook.com/events/465648043788021/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22%5B%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%5B%5D%7D%5D%22%7D

お昼から時間のある方は、こちらにも是非ご参加下さい。o(^▽^)o

当ベジ会でも、この署名用紙を持参させて頂きますので、
内容読んで ご協力頂ける方は一筆お願い致します。m(_ _)m

【署名について、詳しくはコチラ】
http://www.arcj.org/campaign/00/id=1042
(5年に1度のチャンスで、WEBでは集めていない用紙のみの署名になります。)
  ******************************

💛 終日禁煙のお店です。

💛 当日、お店のメニューから追加オーダーも可能です。
  その分は、グーグーさんに個別にお支払い下さい。

💛 食べ残しは無いようにお願いします。もし残しそうな際は、周りの人、又は主催者までお知らせ下さい。胃袋に回収させて頂きます。

💛 お一人様でもお子様連れでも、初めての方も、老若男女お気軽にご参加下さい。

******************************

【参加申し込みと締め切りについて】

Facebookの、当イベントページに「参加予定」を押しただけでは、申し込みになりません。
必ずFacebookのメッセージか、
以下の連絡先へ、参加 申し込みを宜しくお願いします。

定員(22名) に達し次第、締め切らせて頂きます。


★ 交流会申し込みはコチラから★

以下の1点(又は2点) をご連絡下さい。

【1】 お名前 (ニックネーム可)

【2】 当日連絡のとれる連絡先をお願いします。



【参加表明&お問い合わせ先】 nagoyavegan★gmail.com (★の部分を、@に変えて下さい。)
 

主催:ベジライフ推進部

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

.

ちなみに以前、こちらの記事をUPしましたが。こちらも私、参加予定です

18882113_1374567935914342_323839448

主催者さんから、

山梨県のベジMAPのイラストを頼まれてます。 ちゃちゃっと、頑張りま~す( ・ㅂ・)و


| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

【名古屋】イオン千種の自然食品店「S CUORE(エスクオーレ)」さんが閉店…(T_T)

大変だーーーっ  買う物リスト持って、食料品買い出しに来たら……。

閉店セール、商品棚がガラガラの衝撃…(T▽T)

18558586_1321693374611412_8880069_6

イオンタウン千種の1Fにあった、自然食品店「エクスオーレ」さんが 5/20(土)で閉店するそうです。
.
前回来た時、閉店の「へ」の字も聞かなかったし。
.
公式サイトに、お知らせすら載っていません。(記念にスクショ撮っておこう…)

 

Fff_2

他に店舗も、ないお店です

全商品50%オフ
やってますが、ほとんど既に空でした

私は今後どこで買えばいいのか…。途方に暮れているなう。°・(ノД`)・°・エーン

お客様の要望に 「またビーガンが買える物を売っている、自然食品店を…」と、
書いておきました
.
カムバ~ック!自然食料店。
.
500円値引きになる、満杯になったポイントカードが2枚あったので、慌てて 食料品GET
(本当に、もう これしかなかったよ…orz)

ベジツナは美味しいけど、こんなにいらんのですが…(T▽T) (ベジツナって贅沢したい時に、食べる物であって)

オリゴしょうが湯も、冬にお世話になるやつだし…。(美味しいけど)

18519468_1321887667925316_5807925_3

18556989_1321887734591976_5038678_2

18486207_1321887834591966_5135551_5

まぁいいや、ベジツナはサンドイッチは勿論、

パスタやチャーハンに入れても美味しいし。

しばらくベジツナ祭りで(笑)

.

必要な物が何も買えなかった&閉店の衝撃で、
唖然としながら向かいに入っている、
カルディさんを散策_:(´ཀ`」 ∠):_

とりあえずいつも飲んでるコーヒーと違うけど…、

フェアトレードで、オーガニックのインスタントコーヒーがここにもあったので、買ってきました。

それにしても、

私がイオン千種に来る目的って、8割がエクスオーレだったのですが…。

щ(゜ロ゜щ) ど~するんですか、イオン千種さ~ん

.

速報、こちらにも流しておきました。

.

ちなみに日曜日は、 これに行ってきますよ~ 素敵な週末を

| | コメント (0)

より以前の記事一覧