日本のベジフェス☆

2017年6月 8日 (木)

7/30(日) 山梨県で!!Vegan Forest 2017 (ビーガンフォレスト ) 初開催☆彡

先日の記事をUPした後に pc 情報解禁になっていたので、貼っておきますねshineヽ(´▽`)/
.
何と山梨県でも、ベジフェス初開催です…!!shine

Photo

山梨県小淵沢の道の駅で、Vegan Forest 2017の開催が決定diamondshine

.
こだわりのビーガンのお店が大集合し、
朗読会や演奏会なども開催されるとのことですのですcatface
.
今年はお出かけがrvcar 忙しくなりそうですね…sign03




 
Facebookイベントページより、以下転載です。

18882113_1374567935914342_323839448

 
Vegan Forest  2017は、いのちに優しいマルシェです。

会場は、スパティオ小淵沢敷地内にある癒しの林。

出店者の皆様には、ヴィーガンにご理解をいただいています。
どうぶつにも、アレルギーにも優しい食べ物、お菓子を召し上がれ♪

☆出品されるものはすべて、どうぶつ性(乳・卵・肉・魚・蜂蜜・ゼラチン等)不使用です☆
 
当日は、朗読、紙芝居、オカリナ演奏、ウクレレ演奏、ハンドパン演奏などの催し物が盛りだくさんです♪
 
皆様のご来場をお待ちしております!

 
■イベント概要...

日程    2017年7月30日(

時間 10時~17時

会場    小淵沢道の駅隣接・スパティオ小淵沢敷地内
(木漏れ日の林の中が会場です)

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2968-1 
http://www.spatio.jp/
.

 
☆★出店者一覧(順不同)★☆

きっちんgenマクロビオティック(お弁当・お菓子他)

Fluunt KOFU​ (ベジバーガー他)

森のオカリナ「樹・音」(オカリナ作りワークショップ他

ビオクラ スタイル(豆乳ソフトクリーム)

メルファーム(無肥料無農薬栽培の夏野菜)

和らふ(べんがら染め物販・ワークショップ)

Flower Beetle(多肉、セダム等花苗の販売)

Himmel(雑貨)

TAWAWA(お弁当)

VEGAN SHOP FREE(食品・雑貨)

べじ屋(北インドカレー、焼き菓子等)

マナマハロ(かき氷)

麻炭ヘナアート Pristora(ヘナアート)

Trueberry(グルテンフリー&veganおやつ

Slow Cafe MAHALO(お弁当・お菓子・オーガニックビール他)

沖縄屋台てぃだまーる(サーターアンダギ゙ー・タコそば・沖縄そば他)

自家製酵母のぱん 土ころ(自家製酵母のぱん、焼き菓子)

ヴィーガン子育てプロジェクト(菜食子育ての相談窓口、物販)

Vapeur (ヴァプール)(スチームマフィンとスコーン)

VeganForest本部(お菓子、アニマルライツ展示)
 
☆★ステージ予定★☆

11:00 朗読
11:30 紙芝居
13:00 オカリナ演奏
14:00  ウクレレ演奏
15:00 ハンドパン演奏
15:30 朗読
16:00 紙芝居

 
運営:Vegan Forest 2017実行委員会
担当:西口
URL:http://vegan-forest.weebly.com/
 
協賛:日本エシカルヴィーガン協会 / Veganshop FREE
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。
や~いいなぁ。 ビーガンの、サーターアンダギーが気になるのですがfullmoon
.
ちなみに、私も少しart 絡むことになりそうです。 ま、その話はまたおいおい snail
.
.
では、東京行ってきますnote !⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ
.
関東の皆様へ、少し啓発バッチの在庫も持っていきますので、欲しい方いましたら、
.
デモの前後pig 又は30周年パーティでお声がけ下さいねbarshine 1個100円ですheart

 

Dbx_qj5umae2tuo_2

屠殺場を閉鎖しよう!デモ行進★参加者募集中】

2017年 6月10日()

【東京】渋谷区勤労福祉会館 第一洋室(勤労福祉会館前)
15:00集合/15:30出発

http://www.hopeforanimals.org/demo/

【京都】京都市役所前
14:20集合/15:00出発

https://www.facebook.com/events/266810350394892/?ti=icl

 

Fb_img_1485170636646_3

17200872_426285461052247_33663742_2

 

まずはあなたの食卓から、屠殺場の全廃を。

1540504_406563659507537_612423019_2

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

10/14 (土) 第1回 Vegan fest fukuoka 2017 〔ヴィーガン フェス フクオカ〕開催!!只今、出展者様募集中💛 #Vegan

今年、九州初開催!!のベジフェスが、福岡で行われますwave

Images_2


福岡sign03 それはめっちゃ肉々しく、ベジ啓発が厳しい土地柄…。(((; ゚Д゚ )))
.
そんな中、やっとこさのベジフェス開催!!clover 応援したいと思います、全力でshine ヽ(´▽`)/
.
.
Facebookイベントページ
.
以下、転載です。

18119158_1520474381309636_517689998 

Vegan fest fukuoka 2017 

\ 福岡初!ヴィーガンフェス開催!! /
〔β〕入場無料

出店者大募集中!!九州の各地様❗️

ヴィーガン、ベジタリアン料理店&cafe//
多国籍料理、カレー屋さん、パン屋さん
スイーツ!ヴィーガンラーメン‼︎

自然食品店//お野菜農家さん...

ヴィーガン的小物、生活雑貨、洋服、アート、zine、distro、ボランティア団体…などなど

ワークショプも随時募集中。

音楽関係も募集中。ステージアリマス。


☆協賛企業、個人、団体様を募集いたしております。
メリットとしてはポスター、チラシ、映像など広告類を発行致します。

お問い合わせは

DIY  VEGAN
〔Vegan fest fukuoka実行委員会〕まで

https://m.facebook.com/xxveganfukuokaxx/



ここ福岡から
多様性ヴィーガン&ベジタリアンの輪を広げましょう🌈

GO VEGAN!☺︎

HAPPY VEGETARIAN!!!

-VEGAN FEST FUKUOKA-

2017. 10.14 (sat)

アミカス 4Fホール
福岡市南区高宮3-3-1

☆★FOLLOW US!!☆★

ホームページ
https://veganfest-fukuoka.jimdo.com/

インスタ
http://instagram.com/veganfestfukuoka
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。
.
 
.
 
ストリードビューで ( ・ㅂ・)و  見に行ってきました。
.
cloud 室内イベントなので、天候を心配しなくて済みますねhappy01
.
pc 出展募集要項は、公式HPからご確認下さい。屋内型だからテントはいらないし。
1ブース3,500円。
.
机、椅子等はアミカスに常備されています。(使用料無料)」 とのこと。いいですねshine

444

記念すべき第1回目に、ヽ(´▽`)/ 是非お集り下さい~shine 情報も拡散して、開催を応援しようsign01

その他、今年のapple ベジフェス情報 貼っておきますね note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clover 【東京】 7月16日()、17日(月祝) 第2回グリーンフードフェスタ

http://greenfoodfesta.jp/

 

clover 【東京】 10月1日() 東京ビーガングルメ祭り (秋)

http://vegefes.com/info-cat/tokyo/

 

clover 【大阪】 10月15日 11:00 - 17:00 Ethical VEGAN Fest 5th Impact

https://www.facebook.com/events/1031419623629848/

 

book 【東京】 10月22日 13:00 - 16:00 T・コリン・キャンベル博士来日記念特別講演会 

https://www.facebook.com/events/1154978607947970/

 

clover【東京】 10月21日()、22日() 東京ベジフードフェスタ

http://tokyo-vegefest.com/

 

clover 【愛知】 10月22日() 名古屋ビーガングルメ祭り (秋)

http://vegefes.com/info-cat/nagoya/

 

clover 【京都】 (11月中旬予定) 京都ビーガングルメ祭り

http://vegefes.com/info-cat/%e4%ba%ac%e9%83%bd/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

5/14(日) 名古屋ビーガングルメ祭りでは「わらべ村」さんのブースで、ベジ漫画1・2の販売あります☆彡

5/14(日) に、名古屋ビーガングルメ祭りがあります。
.
今年から、(テントの貸出がある訳でもないのに) 出店料がベラボーなdollar ぼったくり価格になっていたので、
私はcatariesvirgo友人達と共同出店の予定でしたが、

友人二人の屋号ariesvirgo「〇〇&〇〇」で申し込みし、bank出店料を振り込んだ後、
屋号名二つは掲載出来ないので、2ブース代分払えと主催側が言ってきまして。
 
memo 規約にも書かれていないleo俺様ルールで、まぁ 露骨に出店拒否してきました。 (料金は払い戻してきましたが)
.
ベジ漫画2を出したのが、去年の10月なので、
初めての地元イベントでの販売となるハズだったのですが。
残念ながら、啓発も漫画やバッチの販売もございませんcat
.
しかしながら、長年お世話になってますcloverわらべ村さんブースでは、
元から book ベジ漫画を 販売予定だったそうで。m(_ _)m
.
まだ持ってないけど、直接手に持って検討したいという方は、
.
是非downwardright こちらに起こし下さいヽ(´▽`)/ ブース名は…

Warabe_logo_400x400

「アリサン&わらべ村」ですshineshine ファーww
.

私は、当日はブラブラ bicycle 食料品の買い出しにだけ行く予定です。

(でも、breadダーシェンカさんは今回出店無いんですねsad
バーモンジーカフェさんの出店に、ビックリ。まだお店行けてないので、ご挨拶してこようcatface)

そして、28日(日)には岐阜で、元祖ベジフェスが開催ですbud (ごはんは全てビーガンです)

以下、わらべ村さんのブログより転載ですheart02

わらべ村の22周年アースマーケット音譜

O0890062413916179391

現在の出店者さんリストはコチラ↓

http://ameblo.jp/warabemura11/entry-12267004869.html

アースマーケットのFBイベントページはコチラ!

お申込みいただいた順に出店者さんのご紹介アップ予定ですので

お時間ありましたらのぞいてみてください^^/

 

アースマーケットのページ

https://www.facebook.com/events/1835661703349754/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

.

過去記事は、こちらから。

(私が初めて行った時の記事ですね。見て下さいよpc 8年前ですよ、もう私のブログの持続力を褒めて下さい(笑))

【過去記事】 2009 わらべ村 アースマーケットへ行ってきた☆ 

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

【大阪】第4回 エシカルヴィーガンフェス (Ethical VEGAN Fest 4th Impact) に参加してきたよ★ #evfosaka

アースデイ名古屋2017に出展した(この次 pc UPします) 翌日の4/23() 、

第4回目にして私が行くのは2回目なhappy01
第4回 エシカルヴィーガンフェス (Ethical VEGAN Fest 4th Impact) に行ってきましたnote

(初回レポートdiamond 第1回 エシカルビーガンフェス in大阪 に行ってきたよ★ 15.10.25 #EthicalVeganFest )

アニマルライツ関西さんの設営を手伝うべくsun9:09 bullettrain 近鉄難波駅に到着後、中崎町駅へ。

subway 2番出口を出た後、カートを引く出店者らしき外国人の方がいたので、後をついて行くと。道に迷っていて、私も後戻り…ww

mobilephoneGoogleMap見直して、中崎町ホールへヽ(´▽`)/ いざ到着~shine

18158028_1299960353451381_756935615

まだテントの位置をズラしたりしていて、ブースには何も無い状態。

お久しぶりの (反毛皮アクションで12月には会ったけどw)
(*´Д`*) アニマルライツ大阪、京都、神戸の皆に、再会のハグcatfaceheart01 …の後、設営お手伝い。

18195139_1299960393451377_214469909

イベント会場のど真ん中が、

中崎町ホールさんの新しいdiamond大きなテントを利用しての、アニマルライツ関西ブースですheartshine

テーブルを広げて…、

準備がバタバタの中dash pigさっち~、(私に)指示して。」とお願いし、

(パネルの並びとかも、アクティビストそれぞれのイメージや準備があるからね。)

テントに屋号を貼り付けたり、チラシや物販を並べましたcatface

Sdsc01469_2

11時のイベントSTARTが迫る中、会場 入り口前には、

イベントの始まりを待つgemini 来場者の皆様が gemini 列を作って待っていました。

(ああやって時間に合わせて入場規制してくれると、出展者側はとても助かりますね…catsweat02
準備でテンパッてる時に、フライングしようとするお客さんは、ちょっと困るからね。まぁ会場の作りとかも関係してくるけどさ。)

アニマルライツ関西ブースはsweat0111時過ぎつつも、設営完了。

Sdsc01474

左上の動物愛護法改正の署名を求めるポスターは、

前日のhairsalonアースデイ名古屋用に作ったもの。大阪にも持ってきたよnote

Sdsc01475

知らなかったのですが、署名もう1種類ありましたchick

浅田美代子さんが集めている、動物愛護法改正を求める署名。pcこちらは、ネットからも署名出来ますので。是非shine

Change.org 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

Sdsc01478

アニマルライツ関西さんのブースで、book ベジ漫画1「ベジタリアンは菜食主義ではありません」、
ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」と、私が制作したバッチも販売させて頂きましたheart01shine

ありがとうございますヽ(´▽`)/

Sdsc01480

さっち~は 啓発グッズが充実していて、もはやアニマルライツ啓発グッズ専門業者のようだよ(笑)

Sdsc01481

新作のVeganTシャツもあり、オフホワイトが人気でした。

Sdsc01479

Sdsc01482

テントの中にも、各種チラシ。それから、movie アニマルライツな動画上映会が行われていましたhappy01

Sdsc01470

アニマルズジャパンさん、制作の冊子「ヴィーガンってなぁに? 」の実物をbook 初めて手に取りました。
フルカラーで、cat「お金かかってるね」と、dog うっき~と下世話な話(笑) (いえ、素晴らしいことです素晴らしい~shine)

お手伝いに来たクセに、早速 お買い物へ(/ω\) 行かせて頂きましたrunshine

Sdsc01494

設営時、手すきな時に、アニマルライツ関西さんの設営も手伝ってくれていた、

すぐベジ! のHiromiちゃんheart01

Sdsc01471

友人と出店していたそうで、Hiromiちゃんの友人は、
カレーと、食べれる花が上に乗った、カレーパンを販売していましたbread

Sdsc01472

Hiromiちゃんは、焼き菓子を販売ribbon

人気のガトーショコラのレシピはdownwardright ここでも見られますとのことgood

    【動画】乳・卵・小麦不使用の濃厚ガトーショコラ

Sdsc01473

.

今回、私が真っ先にmoneybag 買い物に突撃したのは、

ふわふわVeganパン屋さんbread ひつじの風さんブース。

【過去記事】 【通販】 「ひつじの風」さんのビーガンパンを、通販で買ってみたよ☆彡 #Vegan #お勧め

この記事の後、SNSで繋がっていたので、ご夫婦にご挨拶diamondshine

Sdsc01483

イベント出店の時だけ出す、fastfood「薄揚げ&豆腐クリームチーズバーガー」が食べたかったのですが…、今回準備できなかったとのこと sad 残念。

でも、爆買いするのも present 元からの目的。

Sdsc01484

私、メロンパンってノンベジの時も全然食べてこなかったし、
何が良いのか( ゚д゚) 分からないほど、全く惹かれないのですが。
「チョコメロンパン」なる珍しい物があったので、1個買ってみたよhappy01

あとは山盛り、ドーンsign03shine

bread 同じタイミングで買いに来ていた、池ちゃんがchick 横で失笑してましたw

パンは冷凍すれば、長く楽しめるのだよcatface (自然解凍でもいいのだよ)

Sdsc01485

 

 

イベント開始と同時に、長蛇の行列になっていたのはgeminigemini

この日の3日前に大阪府堺市にOPENした、ビーガンバーガー専門店fastfoodVEGAN BURG Kitchenshine

パプリカ食堂ヴィーガン、店長(オーナー)のお店ですhappy01

ヽ(*≧ε≦*)φ 店長は、私のベジ漫画1でbudビーガンになったんだよぉsign01 (←何度でも言うww)

Sdsc01487

11時の開始から、11時45分には並んでいる方の分で、完売したとのことですcoldsweats02

(完売の話を聞いてから、watch時計を見たの(笑))

Sdsc01495

そして何故店長は、一人なのだという、つっこみ多数(笑) (ノ∀`)・゚・。  ガンバレーsweat01sweat01

Sdsc01499

まだまだ、オープニングスタッフ募集中ですよ~shine


私は、友人がfastfood 買ってきてくれて頂けました。ありがとうございます…(*´Д`*)
メニューは、普通かスパイシーの2種類だったそうで、普通を頂きました。
顎が外れる縦サイズですwwwwww このパンが…sign03 めちゃ美味でsign01
パリッと焼かれている内側と、柔らかなパン部分のギャップと、
ほんのり甘い生地…!!!! ヽ(*´∀`*)/ 「給食のパンみたいsign01」 …と、言ったら、
「分かるわ」と、言ってくれたのは、誰だったか忘れたけれどw

Sdsc01549

ちなみに、パプリカ食堂ヴィーガンのスタッフさん達は、
VEGAN BURG Kitchen』さんの右隣で、各々出展されていました。

私は、外食する時は、house 家で普段食べれない物を、なるべく注文するようにしていますが、

ベジフェスは特にそう!!外食ですら食べれないものを選びます!!それが寿司だっ…sign03

という訳で、初見でcatface 「あ、これいい」と思ったのを買うことにしたら、売っていたのは、Facebookフレンドでしたheart01 
屋号は「ethical beauty labo」さん。

Sdsc01498

Sdsc01497

…という訳で、時系列が違いますが。最初に頂いたごはんは、お寿司BOXでしたshine

fish 動物の犠牲0!!全て100%植物性!!bud ビーガンですよヽ(´▽`)/

Sdsc01496

やっぱりめちゃheart02美味しかったhappy02shine

ところで、味わっている横でeye 「それは、何?(で出来てるの) それは、何?」と、
聞かないで下さい。 食べることに集中したいです(苦笑)

search 真面目に答えると、焼き卵もどきは恐らく ターメリックと豆腐で、イクラはタピオカで、マグロはパプリカ(トマトでやるお店もある)、キノコの隣にあるのは白みそ的なのだと思いますようcatface うふふんnote

Sdsc01544

それから同ブースでは、オーガニック野菜も売っていましたclover

ヤーコン生で試食させて頂きました、生で食べれるんだね~。
知らなかった、ヤーコン美味いsmile

Sdsc01500

VEGAN BURG Kitchen』さんの左隣は、三重県のビーガン店『ちきゅう食』さんmoon2

restaurantちきゅう食のカレーFANの、ariesただモン (σ゚∀゚)σ 発見diamondはっけ~んshine

男性でカレー好きな人多いですね、私はラーメンが好きです。(どうでもいい情報w)

Sdsc01489
Sdsc01490
 
さてここからは、 会場南西から、大体recycle時計周りに回っていきました。
以前は、お店の写真(屋号の表記)と、会場MAPと凝視して、

お店のリンクをいちいち貼ってたりしましたがsad ちょっと時間ないので省いていいですか。

間違えても申し訳ないですしね!coldsweats02  分かる範囲でザックリいきますよ。

17966407_1508815779190584_175752124

…………とか言いつつ、結局shock リンク貼りまくりました…sign03  _:(´ཀ`」∠):_ゲフ…。

どうぞ、新たなお店発掘にも、ご活用下さい。ヾ(;´Д`A

.

ここは「I tal cat」さん。ベーグルサンド等発売されていましたshine

Sdsc01491

Morning Dew Farm」さん。

Sdsc01492

オーガニックコットンの布ナプキン、下着、ハンカチと布オムツカバーなどを販売していた、

紡生」さん。

Sdsc01493

.

ここは確か、「VEGAN VIBES JAPAN」さんのブース。(だった筈)

Sdsc01543

.

Raw Peace」さん。 cake ローケーキ美味しそう(*´Д`*)

Sdsc01501

Sdsc01502

.

ベジフェスではお馴染みの、「モハマヤバード」さん。

Sdsc01503

前から一度食べたいと思いつつ、量的に1食分?って思うので、

色々食べたいと思う身としては、未だ挑戦せずcoldsweats02

少量パックとか出してくれないかしらcherry

Sdsc01504

まだSTART直後なのでcloud ゆったりとした空気。(会場北側)

(写真↓左側に見えるのが、講演会やライブ、movie映画上映をするホール。
中に机と椅子も並んでいて、買ってきてものをゆっくりchair 座って食べることが出来ます。)

Sdsc01505

.

初出店の、「創作焼き菓子工房 レーヴドゥイグレック」さん。

Sdsc01506

.

ここは、確かお隣の30番ブースの。え~と、合同出店ですね。

cakePatisserie Youpiyoupi」さん。

後で、「Raw Peace」さんかここのVeganチョコケーキを買おうと思っていたら、後からでは売り切れていた件 (T▽T)

(だって、お腹一杯になるかも分からないのに、とりあえず買っておくなんてcoldsweats02 失礼だと思うじゃない。)

Sdsc01507

同じく30番ブースの「真楽菓」さん。 fastfoodがんもバーガーだhappy01

Sdsc01508

Sdsc01509

.

25番ブースは、会場近くのビーガン店「菜食バル あじゅ」さんと、

神戸の閉店した名店「PINK WEED」さんという、最強crown 合同出店ですな。

Sdsc01511

あじゅさんのお惣菜、美味しそ~(^u^*) しかし、あじゅさんには、
この日の夜 night 打ち上げで行く予定だったのでdoor 見送りました。

Sdsc01512

 

Sdsc01513

Sdsc01514

.

Veganブラジル料理を出店していた、「The Brazilian」さんでは、声をかけられvirgo

coldsweats02 え~と、え~と…と思っていたら、名古屋の毛皮反対デモに参加してくれていた、ダニエラちゃんでしたribbon

Sdsc01516

ブラジルのコロッケが美味しそうなんじゃ~shine

Sdsc01515

スライムみたいな形が可愛くないですか。コシーニャと、キベっていうのを買いましたpouch

Sdsc01517

キベの味はちょっと鳥のエサみたい(笑) 穀物が固まってるので、そう思ったのだけど、これはこれで美味しいcatface

Sdsc01545

コシーニャは、ソイミートを購入。

ソイミートにたどり着くまでの厚み部分が、じゃが芋だったかな。

とにかくfullmoon ボリューミーだったので、結構お腹が膨らみました。そして美味しいdeliciousshine

Sdsc01546_2

.

お隣の9番ブースさん。ここも共同出店かな?…だね。

ジャマイカンバーのWaaGwaan」さんと、「YOSHIDA COFFEE」さん。

Sdsc01518

この後、夕方頃に、飲み物を求めてウロチョロして来た時に、見つけたcoldsweats02 缶ジュース!!

右はよく買うけど。Veganエナジードリンクなんて初めて見た!!shine

Sdsc01596

買ってもいないのに、dog「写真撮っていいですか~」って聞いたら、

penguin「いいですよ~」 ってな上に、pc通販でも買えると教えて下さいました。

Sdsc01597

ありましたsign01ありましたsign01スケッチャーズ オーガニックエナジー ライトshinecatface 気になるな~。

111222

.

ええと、ここは 23番。「m.tree」さんと、

Sdsc01520

「ecomomai」さんのブースですねtulip

Sdsc01519

Sdsc01521

.

折り返して行列していたのはcafeHotoha & Mihogashi」さんのブース。

Sdsc01523

ちょっと料理見えなかったのですが。遠目からパチリ。

オーガニックグリテンフリー&ビーガンフード/ローのおやつ等、販売されていたみたいです。

Sdsc01530

Sdsc01531

あと、夕方に撮ったこの写真がどこのだったか分からなくなったのですが。
多分upwardright ここですね。下にひいてる布の柄が同じだしtulip クラシックで素敵なグッズheart01 可愛い。

(確かエシカルヴィーガンフェス1stでも、人気のお店でこのキノコグッズ売ってたって、覚えているから。)

Sdsc01595

.

8番ブースの、「Nobu’s Gluten Free Bread & Sweets Nogle」さん。

グルテンフリーの米粉パン、グルテンフリーSweets 、ヴィーガンバターの販売。

Sdsc01524

コンマヨ米粉パンがあったので、買いました。これは買うでしょ(*´Д`*)

私の購入ポイントはbread グルテンフリーではなく…、コンマヨです(笑)

Sdsc01525

やわらかでおいしゅうございましたhappy01shine

 

Sdsc01548

.

NPO法人 日本ベジタリアン協会」さんのブースclover

Sdsc01527

.

あ、朝、道に迷っていた、お兄さん達(笑) 「Flora sweets&treats」さんdiamond

Veganパフェ、ケーキなどのグルテンフリースイーツの販売yacht

Sdsc01528

Sdsc01529

.

それから、SNSでも繋がっているvirgo ビーガンキムチ屋さんの「ベジラブきっちん」さんheart

最初に周ってきた時、まだ準備中だったので、後から買おうと思っていたら、

売り切れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ギャーsign01 まだ一度も食べたこと無いのに…orz

Sdsc01532

…という、話を 。゜゜(´□`。)°゜。通りがかったaries ただモンに話したら。

aries 「あげるわ~。(地元で) いつでも買えるし。」と、お土産としてくれましたsign03 (;∀;)わぁい!わぁい!shine

思っていたより、辛口でしたdelicious ふむふむtulip 美味しい。キムチなんて、滅多に買えないし。

ただモン、ありがとう~sign01

ちなみに右のは、天然キャラshadowTatutaさんがpresentプレゼントしてくれたガトーショコラ。

Tatutaサンキュー☆ (`▽´)v すぐベジさんの、ガトーショコラはやっぱり美味しいdeliciousheart

Sdsc01657

 

会場の南東では、布雑貨を販売する「fabrica. for VEGAN LIFE」さんが、

LIAさんのチャリティーグッズを展開されていました。

アクセサリー、お財布、ピアス、ヴィーガンTシャツ、携帯ケース等の販売もwave

Sdsc01533

Sdsc01534

Sdsc01536

豚さん、可愛ええpig 黒いキャップはこの日、ヤブキさんが被っていました。

good なりきりヤブキさんになれるグッズですねw

Sdsc01537

通販も出来ますheart 以下、LIAさんよりcat
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
fabrica様がLIAへの寄付付きコラボTシャツ、コラボキャップを販売してくださいました。ありがとうございます。

fabrica様は、ヴィーガンのデザイナーさんが自らデザインする可愛い小物や素敵なお洋服などを製作販売しているブランドさんです。とっても可愛くてスタイリッシュなデザインの小物...がいっぱいです。

fabrica様の通販サイトはこちら↓↓↓↓↓です。
http://veganlife.theshop.jp/
とっても可愛いデザインに仕上がっています。しかもTシャツはLIAらしいオーガニックコットンを使用しています。

コラボTシャツ、コラボキャップは、Tシャツの売り上げの内500円が、キャップの売り上げの内400円がLIAの活動資金として寄付されます。

※LIAは団体設立当初から、物販など、活動以外の事は一切行っておりません。fabrica様が販売している寄付付き商品ですのでお問い合わせはfabrica様までお願い致します。 http://veganlife.theshop.jp/

これからの季節にぴったりの商品です。是非ご活用ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…転載終わり。

.

お隣の「ベトナム屋台tumugi」さんは、

ベトナムサンドイッチ、米麺、フェアトレード珈琲を販売していました。

Sdsc01538

4月末でもsun結構日差しが暑くて、後から余裕があればnoodle 米麺食べたいと思っていたけど。 無理でしたcoldsweats01

購入されていた、全く知らない方のcamera 撮らせて頂きました(笑)

美味しそう~( ̄u ̄*)ジュルshine

Sdsc01599

.

それから最近はよくベジフェスに出店されている、「ぶーぶーコロッケ」さん。

pig豚はただのマスコットです、ビックリしますが、ご安心をgawksweat02

Sdsc01539

.

その隣の「パリワール」さん。オーガニックスパイス料理「カレーセット、サモサ」の販売。

Sdsc01585

ここは、え~っと、(Hiromiちゃんが左に写ってるから…(笑)) 28番ブース。

ヴィーガンカフェNana」さんですねcherryblossom

Sdsc01540

タコライスのお弁当と、ビーガンスイーツが並んでいました。

Sdsc01542

Sdsc01541

え~と、一周recycle 大体こんなもんかな。

気分で撮ったり撮らなかったりcamera 撮れなかったりで、ブラブラしてたので。

ご紹介できなかった店舗様は、たまたまですsweat02スミマセン。m(・ω・m)dash

riceball 買ってきたビーガンフードは、アニマルライツ関西さんのブースで頂いていました。

ありがとうございますshine

18076838_1376668362420665_7623827_3

.

ブースで食べていると、イケメン発見diamondshine

Sdsc01553

食べ歩きしていらっしゃる…( ̄u ̄*

Sdsc01550_2

.

講演会等をやる建物の中で、「Animal Liberation Lab」の屋号で、
アクティビストの歴史年表を出展していた、長野のM氏sign03 ヽ(´▽`)/

アニマルライツ関西ブースの、ハードコアビーガンthunderARHC氏 との遭遇~shine

crown「イケメンビーガン、イケメンビーガンと出会う」 みたいなwwww

Sdsc015552

ああ、楽しい。 この会場のdiamondビーガン人口密度cloudcloudcloudshineshine

fuji せめてこれが、日本の平均になってほしい(*゚▽゚)ノ

Sdsc01559

ブースにいると、shadow「菜食主義とビーガンの違いは、何ぞね。」と聞いてくる、オッチャンもいたので。

ちゃんとノンベジの来場者も、いらっしゃっていた様子shoeshoe

chick「たまたま、何かやっているのを見て、ここに来た近所の人は、とてもラッキーだねnote」と、

AR関西のメンバーと話していましたconfident

Sdsc015582

さて、13時からの、NGO団体 Life Investigation Agency(LIA)さんの講演会は聞こうと思っていてclover

講演会が行われるミニホールへ向かいました。゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

17457269_1471281622944000_495467862

.

…と、行ってみると、ちょうどその前のmovie 映画上映「いのちの森 高江」 が終わり、スタッフロールが流れていました。

アメリカの戦争のための基地なんか、いりませんねpout (必要と言ってる奴の庭に作りやがれーっ)

.

fuji LIAさんのところには以前、現virgo Vegan Shop FREEの店長と、お邪魔しに行ったことがありました ヘ(゚∀゚ヘ)
(アニマルライツ中部とコラボして、脱原発イベントでパネル展をしたことも。)

.

【LIAさんの記事】 「ベジ漫画Natsumi」さんが動物保護施設にいらっしゃいました - NGO Life Investigation Agency

この日の会場では、来場されていたLIAさんのメンバーの皆様もご紹介頂きました。ありがとうございますshine

.

LIAさんは、全員がビーガンでclover

動物保護もしていますが、メインはdanger 動物犯罪の摘発です。

日本になかなか代わりが無い団体な上に、
動物達にとって、直接的に大切な行動をされている、希少かつ貴重なプロ集団ですcrying

sandclock まさに動物達の為に、命をゴリゴリ削ってる感じです。(1日1回クリックして、応援してね)

丁度イベント前に、放送された「実録!犯罪列島2017春」の動画、貼っておきますねheart

という訳で、お忙しいのもあり、滅多に表に出てこないkaraokeとても貴重な機会ですから (*゚∀゚)=3

聞きに行かないと駄目でしょうsign01 ということで。最前列に座りましたchairchairchair

私の隣には、AR大阪のSayuちゃんと、AR京都のさっち~が並び…、

後ろに座った長野のM氏から、shadow「(前列) プロが並んでる(笑)」 と、突っ込み頂く w

Sdsc01560

講演会は、動画鑑賞を主に、解説をはさみながら進行していきました。

動画は撮影不可とのこと。

taurus皮膚病や皮膚ガンになっている和牛や、chick鶏達の飼育環境、イルカ漁様子などが上映されましたwave

Sdsc01561

講演会見ていたビーガンが、Twitterに別の画像上げていたので、

taurus 牛はこんな感じ (よりももっと酷かったけどcrying) って貼っておきますね。

鶏は、バタリーケージではない鶏舎でしたがchickchickchickchickchick 凄い過密状態。

生まれた直後に、周りにあるのは、同じ顔顔顔…、お母さんどこ、みたいなcrying

何も自然がある訳でもないし、ただ同じ年齢の他人が回りにrecycle沢山いて…、

ちょっと意味が分からないですよね。暑苦しくて気が狂いそう。

沢山の命が吐き出すcloud 二酸化炭素に、カメラのレンズがすぐに曇りcloud
movie キュキュッとふいては撮影して、キュキュッとふいては撮影してという繰り返しが、

…印象的でした。

屠殺シーンは、イベント主催者とも話してpaper 無しにしたそうですが。

それでも、気分が悪くなって shock 途中で退席したビーガンもいました。

ベジ漫画2で、大体 描き切ったつもりでしたが、 ああ…抜けていたな~と思ったし。

映像見て、頑張ってるつもりだったけどweep 自分 何やってるんだろうと思いました。

畜産現場の貴重な映像が見れて良かったですshine 制作に生かしていきたいと思いますrock

.

イルカ漁の写真や動画は、写真のみOKとのことで。

これは、拉致してきたイルカに与える魚に、抗生物質を注射しているところ。

Sdsc015622

拉致された、イルカのいけす。

何故ジャンプして、隣の海に逃げないんだと思われるかもしれませんが、
壁の向こうがどうなっているか分からなければ、私達がジャンプ出来ないのと同じように、
イルカ達も隣がどうなっているのか分からないので、逃げられないそうです。

Sdsc015632

でもって、餌を与えられることで、家族が殺されていても、犬のように従順になってしまうのだとか。

Sdsc015642

ここは、イルカ漁が行われる入江mist

毎年、9月1日から2月末まで、イルカの虐殺と拉致が行われています。

水族館に高額で売り飛ばす為なので、こんなものは、日本の文化でも何でもありません。

水族館に行く人達が、dollar この残酷な行為を支えています。

こちらはdownwardright イルカ殺しを隠すために、海に「ガーッガーッ」と、

←←← 横にスライドさせて、入江を隠している横断幕。

Sdsc015652

Sdsc015662 

ばかみたいですね。

Sdsc015672

漁師達が、殺したイルカ達を、縛り、引っ張ってきました。

これは食用なのでimpact もう殺されています。

(水族館用でも、これと同じような感じで連れていくそう。)

Sdsc01569

足でイルカの死体を踏んずけて、見られないようにカバーをかけて、船で並走しています。

LIAさん曰く。水族館でイルカショーをする調教師達は、
イルカが(この裏側を知らないだけで) 好きなのかなと思っていましたが、違うそうです。

Sdsc01575_3

現場にきて、「このイルカは殺す」「このイルカを展示する」というlibra 命の選別を、
イルカショーの調教師達が直接しているからです。

「本当に好きなら、命の選別なんて辛いこと、出来ませんよね。」とのお話でしたkaraoke

Sdsc01570

Sdsc01578_2

講演が終わって、質問受付タイム。

主に、アクティビストの皆様が、質問していきました。

Sdsc01571

エシカヴィーガンフェス1stの時、ベジタリアン協会さんの関目さんの講演会で、

leo「肉だって必要なんだ」と、野次を飛ばしたオッチャンがいたそうですが。

今回は、アホな初歩的な質問が飛ばなくて良かったです(笑) (皆の時間の無駄だしww)

Sdsc01573

貴重な映像、ありがとうございましたshine

Sdsc01577

Sdsc01580_2

.

.

講演会が行われたホールの入り口では、「Animal Liberation Lab」さんによる、

動物解放年表の展示が行われていましたpigtaurus

全体撮るの忘れてたから、この画像貼っておこうdiamondshine

17201327_1453225924749570_755019489

cat じぃっ…と、眺めていたら、shadow解説しましょうか?と、ウルトラソフトcloudボイスで、制作者のM氏が。

(*´∀`) 「是非宜しくお願いしますshine」 と、私。

Sdsc01583_2

ていうか、歴史年表にベジ漫画の発売が載ってるし!(≧∇≦)heart04

流石、ベジ漫画を読んででビーガンになったM氏sign03 ヽ(´▽`)/ ヒャホーnotesshine

Sdsc01582_2

色の区別は、こんな意味合いだそうです。

Sdsc01581_2

この年表memo実はまだ完成していなくて、私達アニマルライツの活動が終わった時が、この年表の本当の完成だそうですdiamond

そんな話を、目ぇキラキラさせながら話すもんだから (*´Д`*) もう駄目でしょshineだめでしょ!shine

(cloud エンジェルがいるわ~っsign03shine)

Sdsc016272_3

17991900_1344913408922978_5453037_2

club 携帯出来る、「動物解放年表」も販売されていましたが、3200円sign03 Σ(`0´*)

本一冊分の値段なので、流石に躊躇しました。いや、ある意味本ですが。(巻物…sign02)

ああ…、でも夢だわheart02shine

ベジ漫画1の最後に描いたけど、こういう家畜博物館でね、
いつかヨボヨボのおばあちゃんになって、

virgo世界が変わった流れを、ボランティア解説したいですね。

Sdsc01584_2

Sdsc01623

Sdsc01624

 

Sdsc01625

Sdsc01626

Sdsc01628

これ知らなかったdownwardright 宮沢賢治のベジ理由heart

Sdsc01629

.

.

表に出ると、会場の入り口近くにも、パネルが並んでいました。

Sdsc01586

布製のパネルは、アニマルライツ大阪のSayuちゃんが、

100均の材料で、手作りしたとのこと。

hairsalon凄すぎだしshine

この発想は、アニマルライツ中部のぱるちゃんの virgoNO FURグッズ(布作品)だったそうですよconfident
ぱるちゃん、良かったね~ribbon

Sdsc01587

 

Sdsc01588

孫までいる様に見えないvirgo癒しキャラSayuちゃん、

アニマルライツ関西ブースからずっと見えていた、

のんびり屋」さんのブースにかかっていたワンピースが可愛いと言うribbon

それ私も思った、てか、さっち~も思っていたらしい(笑) でも私にはちょっと派手かな(*^.^*)

うん、Sayuちゃんか、さっち~が似合うよ~tulip

Sdsc01590

会場には、元京都ベジフェススタッフも来ていたし、Facebookフレンドにも沢山お会い出来ましたgemini

(会おうと思っていたのに、会えなかった方達もいましたが、recycleま…またご縁が繋がるでしょう。)

Sdsc01589

Sdsc01593

Sdsc01591

Sdsc01592

アニマルライツ関西ブースでは、展示しきれないパネルが、

book 絵本のようにめくれるように、設置されていました。 天才か。

Sdsc01594

4月末なのに、sports Tシャツでも良かったかもしれないと思った陽気sun

お腹は一通りふくれて、水筒も空になり、喉が渇いてきたのでaquarius ドリンクを買いに。

Morning Dew Farm」さんで、天然の炭酸的な発酵飲料を頂きました。これはデーツ。

やっぱり、炭酸シュワシュワとは違いますねcoldsweats01 でもこれはこれで美味しいbar

Sdsc01598

ちきゅう食』さんでは、アイスな豆乳チャイを頂きましたcafe

Sdsc01603_2

ドリンク片手に、会場をブラブラすると、

LIAさんグッズを販売している「fabrica. for VEGAN LIFE」ブースでは、
ヤブキさんから色々教わっている大学生達の姿が。

こうして未来はcatface 繋がれていくんですね~shine 素敵だわぁ。

Sdsc01601

この青年は、「パプリカ食堂ヴィーガンで働きたい」 と、アニマルライツ関西ブースで話していたので。

coldsweats02 「今日、店長いるよsign02」と、繋げようとしていたところ、店長がいない!!

しばらくした後、

run 他のブースで話している青年と、ビーガンバーガーショップのブースにいる店長を見て、
青年の話が終わるのを、ジッと眺めながら後ろで待っていたところ、

cat「サイン下さい」 と、私が言われwww 
book ご購入頂いたベジ漫画にサインして、 ∑(=゚ω゚=;) 振り返ると、今度は青年も店長もおらずww

ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ うおおと追いかけていくと、青年発見sign01shine

toilet トイレから出てきた店長も発見sign01shine 「店長!この青年!!」と、引き合わせに成功(笑)

(青年よ、私を褒めてくれ…(笑))

という訳で、青空面接cloud 何この図、超面白い(笑)

 

Sdsc01606

16時からは、このイベント主催のshadowヒロカズ君のバンドnotes

Violent Technologies」のLIVE ということで、見にいきましたnote

1stで初めてLIVEした時、音響のトラブルで音声が聞こえにくかったのですが、今日はちゃんと聞こえましたear

ドラム&ボーカルだったヒロカズ君ですが、今回からベジ協のH氏(仙人)がドラムに加わり、

ボーカルに専念していましたkaraoke

Sdsc01607

その分、動き回るので、camera 写真がうまく撮れません( ̄▽ ̄;)

Sdsc01609

ブレブレ……。

Sdsc01612

cameraヽ(*≧ε≦*) ブレブレだよ

Sdsc01617

.

ちなみに最前列に座っていた、ARHC氏が、
ノリノリで頭を揺らしていて、LIVE以上に面白かったですw

LIVEは盛況で、終了後はアンコールshineの手拍子もありましたnote

Sdsc01619

YouTubeにこの時の動画もUPされていたので、貼っておきますねnote

YouTubeページに飛ぶと、説明の欄に、歌詞もついていますよ。

今回は 終了後に、投げ銭をした人には、グッズとデモ音源プレゼントpresent ということだったので、

(*^ω^*)ノ彡 わぁいとshine投げ銭moneybagして。 CD頂いてきました★

Sdsc01653

イベント終了後には、アニマルライツ関西ブースに集まった募金は、

heartLIAさんへと寄付されましたheart

お疲れ様でした~shine

Sdsc01635_3

撤収作業中も、貴重なLIAさんのお話を聞かせて頂きました。

主に聞いていたのは、イルカ漁の話。

Sdsc01638_2

それぞれ違う活動をする中で、お互い必要なものを埋めていくって、とても素敵な関係ですね。

細かな想いは違っても、最終目標は同じ。

命の犠牲を減らすということ。

私達と同じ命が、自由に生きれるということ。

そういう想いやりが、当たり前な社会にしていくということclover

それぞれを見るのではなく、同じ目標の方を見て、

自分に厳しく、人には寛容に、各々が出来ること、頑張っていきたいですねshine

Sdsc01640_2

Go Vegansshine

18058216_1344913025589683_542137806

撤収後は、関東からはるばる遊びに来ていたvirgoTomiちゃんとも話したかったので、
エシカルヴィーガンフェスの打ち上げにwine 混ぜて頂きましたm(_ _)m

会場は、勿論「菜食バル あじゅsign03shine ドリンクに、トマトジュースを頂きました。

Sdsc01641_2

サラダ。

Sdsc01642_2

ソイミートの焼き生姜的な。(でも熱々じゃなくて、ひんやりしてましたdelicious)

Sdsc01643_2

野菜のグリルspa

Sdsc01644_2

アボガドとこんにゃく?のサラダ的なのと…

Sdsc01645_2

バケットとパンケーキに乗っける、おかずsign03

Sdsc01646_2

豆乳グラタン!!!!(*´Д`*)

Sdsc01647_2

コロッケ!!

Sdsc01648_2

ハムカツ!!(勿論、100%植物性!!)

Sdsc01650_2

さらにグラタン!!!!

Sdsc01651_2

…と、ミートボールsign03 (勿論、100%植物性!!)

Sdsc01652_2

全て濃厚でめちゃ美味でした~(*´Д`*)shine

あじゅマスターとは、結構知り合い歴だけは長いのに house いつもお店に来ると、全くゆっくり話が出来てない件(苦笑)

しかもこの後、noodle ラーメンとソフトクリームも出たらしいのですがcrying
night 近鉄電車の最終時間が迫っていたので、私は泣く泣くダッシュしてbullettrain 名古屋に帰りました。

折角、フェスのボランティアさん達のbeer 打ち上げに混ぜて頂いたのに、テーブルの端で、
virgoTomiちゃんと全く関係ない話をダラダラとしていて、ヒロカズ君 御免ね(T▽T)

いつもはSNSで繋がっているけど。

ビーガンの友人達に会える機会はribbon なかなか無いから、会えるとマシンガントークになりますなsweat02

(会場でも、AR神戸のあんちゃんにvirgo「テンション高いね」言われたしww フェスだからでしょうww)

Sdsc01649_2

後は catface ヤブキさんもいらっしゃっていたので、講演会の映像の、
皮膚病の牛の白くなっているところはtaurus どうなっていたのかとか聞いていました。

何か白くカビているのかと思いきや、剥げて、肌が見えていたそうです。

あと少し余った、ベジ漫画をパプリカの店長に売りつけてきました(笑) 店長、いつもありがとう(笑)

(元々、頼もうと思ってくれていたそうですが♪)

new fastfoodVEGAN BURG Kitchen』さんの方で、販売して下さるそうですscissors 宜しくお願いしま~すshine

.

帰りのnight 最終電車の中では、今日印象に残った言葉のメモとか、
アニマルライツセンターさんの会報に載せるpen四コマのネタ出しとかしてました。

(*^ω^*)ノ彡 自分偉いwww

Sdsc01654

house この晩のあじゅさんのごはんが食べきれず、タッパーを持ってきていたので、

少しお持ち帰りさせて頂き、翌日は冷凍しておいたハムカツを温め直し、

よいことパンさんの食パンではさんで、fastfood Veganサンドを頂きましたdiamond

ジーザス!! 何て贅沢!!shine

18216822_1299959136784836_8618214_2

ベジフェス(特にエシカルヴィーガンフェス)は、幸せな空間でcloud

catface ずっとこの日が続けばいいのにとか、思ってしまいますねw

今回は、特にスペシャルなビーガンが大集合していたので、とても勉強になりました。

行って良かったshine

主催の、ヒロカズ君ならびにボランティアスタッフの皆様、お疲れ様でした~shine

 

 

エシカルヴィーガンフェスは年2回開催clover
次回のEthical VEGAN Fest 5th Impactは、2017/10/15の予定ですdiamond

 

| | コメント (1)

2017年2月17日 (金)

2017年☆日本全国のベジフェスや講演会、参加者募集ARアクションのお知らせまとめ #Vegan

Veganfestivals2017sq2

今年のベジイベントと、近日のアクションの呼びかけまとめておきますね。

clover … ベジフェスのお知らせ

pig  … アクション参加者募集中

book  … 勉強会・講演会のお知らせ

cancer  … 私の出店・出没・参加予定となっています。(また近くなったら、当ブログに書き込みますねheart01)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pig【兵庫】2月26日()【毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮】

https://www.facebook.com/events/2214299722127975/

 

pig【神奈川】 2月26日(「サーカスにどうぶつはいらないよ」木下大サーカス横浜公演①

https://www.facebook.com/events/379224409099121/

 

pig【大阪】3月1日(水) イルカを想うドルフィンキャンドルナイト

https://www.facebook.com/events/235075096902781/

 

book 【東京】3月4日() アニマルライツ勉強会[畜産を取り巻く持続不可能性]

https://www.facebook.com/events/107691353062257/

http://www.arcj.org/information/00/id=1027

 

pig 【兵庫】 3月4日() 2017SS神戸コレクション  「ファッションに命の犠牲はイラナイ!VEGANファッション推進活動♪お手伝いさん募集♪」

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1811.html

pig 【東京】 3月25日() Tokyo Cruelty? Collection 東京ガールズコレクション2017SSアニマルフリーアクション!

https://www.facebook.com/events/1813554262244667/?notif_t=plan_user_invited&notif_id=1487412347466119
 

pig 【愛知】 4月22日(アースデイ名古屋 cancer (アニマルライツ中部出展予定です)

http://earthday-nagoya.com/

 

clover 【東京】 4月23日() 東京ビーガングルメ祭り (春)

http://vegefes.com/info-cat/tokyo/

 

clover【大阪】 4月23日() 11:00〜17:00 Ethical VEGAN Fest 4th Impact cancer

https://www.facebook.com/events/747955718678182/

 

clover【沖縄】 5月6日 11:00 - 16:00  Okinawa VEGAN FOOD FEST 3

https://www.facebook.com/events/1628956294067394/

 

clover 【愛知】 5月14日() 名古屋ビーガングルメ祭り (春)

http://vegefes.com/info-cat/nagoya/

 

clover 【神奈川】 5月20日()21日() Vege&Fork Market Vol.14

http://vegeforkmarket.com/

clover 【岐阜】 5月28日() わらべ村 アースマーケット

http://www.warabemura.net/

clover 【東京】 7月16日()、17日(月祝) 第2回グリーンフードフェスタ

http://greenfoodfesta.jp/

clover 【東京】 10月1日() 東京ビーガングルメ祭り (秋)

http://vegefes.com/info-cat/tokyo/

 

clover 【大阪】 10月15日 11:00 - 17:00 Ethical VEGAN Fest 5th Impact

https://www.facebook.com/events/1031419623629848/

 

book 【東京】 10月22日 13:00 - 16:00 T・コリン・キャンベル博士来日記念特別講演会 cancer

https://www.facebook.com/events/1154978607947970/

 

clover【東京】 10月21日()、22日() 東京ベジフードフェスタ

http://tokyo-vegefest.com/

clover 【愛知】 10月22日() 名古屋ビーガングルメ祭り (秋)

http://vegefes.com/info-cat/nagoya/

 

clover 【京都】 (11月中旬予定) 京都ビーガングルメ祭り

http://vegefes.com/info-cat/%e4%ba%ac%e9%83%bd/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、沖縄ベジフェスもそろそろ行きたくてwaveairplaneジェットスター情報チェックしてるんですけどね。

考えてみたらGWだから、安くならないですねsadsweat01 う~ん、悩ましい。

個人的にはsun真夏にベジフェス開催をもってきた、
チャレンジャーなグリーンフードフェスタさんに、拍手を送りたいです(笑)

shadowコリン博士の今年の来日は、聞きにいきたいというより、もはや拝みに行きたいレベルですねshine(笑)

山梨でも講演あるみたいですよ( ^ω^ )

あと、福岡県でもベジフェス立ち上げの動きがありますbud 頑張ってほしいですねsmile

お知らせキャッチしたら、大々的にお伝えしますね~diamondshine

444

以下、その他お知らせ貼っておきますね~。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

学生主催による☆ 初開催の京都「しっぽフェス」に行ってきたよ♪ #ベジフェス #Vegan

pc さっち~が早々にブログUPしてくれていましたが、クラウドファンディングで実現させた、学生主催(代表はvirgo大学3年生!) のアニマルライツなベジフェスcatpig「しっぽフェス」に、book ベジ漫画2を初売りに行ってきましたshine

2016.10.30「過去最大規模のアニマルライツブース in しっぽフェス」VEGANは命を救いたい者達にとって最低限の選択である。

Cimg3829

train いつもは、京都までは鈍行で2時間半かけて行くのですが。

重いカートをゴロゴロして、鈍行乗り換える勇気がなかったのでbullettrain 久しぶりの新幹線で行ってきました。

(時間的に2回乗り換えだったし) (A;´・ω・) 乗り換えで、皆結構走るしね。 run run run

chair 席取れなくてもよければ、別に走らなくてもいいのだけど。 たま~に、電車遅れて「乗り換え急いで下さい。」って、駅到着前に車掌さんがアナウンスして (゚A゚;) 皆が電車降りるのスタンバル時もあるしね(汗)

新幹線bullettrain 乗ったとたんの、shadow「次は京都、京都です」 の、衝撃すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

という訳で、35分後には京都着mapleshine

Cimg3835

キャリーカートがあると、キャリーカートにpaper「ちょっとここ並んでて」と待たせて、

時刻表も見に行けるから、一人の時は便利ですな(笑)

Cimg3837

bus京都駅からバスで公園前に向かうのですが、とりあえず乗ってから、mobilephone降りる場所 調べていたのですが。

「七条壬生川」 をグーグルマップで出そうとしたら、読み方がわからず漢字も出せずtyphoon

バスもうすぐ着くしで、パニくりました( ̄Д ̄;; 「ななじょう みぶがわ」と読むのね…。

そんな訳で、ちょっと手前で降りちゃったけど、まぁええわ。

Map_umekoujipark

もう見覚えのある道だったので、歩いて到着note

最後の京都ベジタリアンフェスティバル以来なので、4年ぶりの梅小路公園ですshine

おお、懐かしやベジフェス聖地clover

Cimg3838

しかし、事前の会場MAPどおり、ちょっとスコーン…cloud みたいな。  わ~…空が広~い…(笑)

アニマルライツ京都&アニマルライツセンターブースを発見ですheart01shine

久しぶりに会えた、さっち~、うーぴーさん、あんちゃん達ヽ(´▽`)/heart04

東京からお手伝いにきたvirgoミニスカ生足が際どすぎるkanaちゃんと、

社会人になったばかりのcatmamiちゃんとariesそのお母さん、
母子で最近ベジタリアンになって啓発アクションに参加しているそう。

羨ましすぎる、そんな母子関係heart (というか、お母さんの柔軟さ…sign01)

Cimg3839

設営準備をしていると、犬の散歩コースになっているようで、

通っていく犬という犬をモフモフshineしまくるdog う~ぴ~さん達(笑)

(そして、それを遠目で見守る私(笑))

Cimg3841

 

私の漫画はこんな感じで、スペース頂き、セッティング完了ですdiamondshine

Cimg3861

Cimg3863

ベジ漫画2に描いたベジタリアンの有名人newパネルも(3頁分) 持っていったよhappy01

私もパネルにしたい、という活動家の方がいましたら、

通販の際に(笑) 生原稿から、直接拡大コピーしたもの (pc もしくはデータ) 送りますので、教えて下さいねnote

Cimg3845_2

Cimg3862

さっち~が用意したパネル総数、約70枚ということで、

圧巻な、アニマルライツパネル展ブースが完成していましたheartshine

Cimg3846

Cimg3847

Cimg3848

モリッシーが大阪に来た時のgood アクションを紹介するパネルもありましたsmile

2016.10.2「動物に優しくできないなら殺す! #モリッシー 大阪公演でアニマルライツ活動」人々を動かす #morrissey の本気の想い。 Meat is Murder

Cimg3849

Cimg3850

裏側の通路スペースも、無駄にしないぜみたいな(笑) 

confident その姿勢、マジリスペクトですshine

Cimg3864

この写真はdownwardright まだ準備中のテントブース。

後に、ゆっくり一人で見やすいブースになりましたtulip

Cimg3851

Cimg3853

Cimg3854

こんなに作るの本当大変だよね (@Д@;

最後片付ける時、pig「(啓発パネルのw) 業者みたいだね」というと。

「ほんまやわ!売るほどあるわ。」と、さっち~(笑)

Cimg3856

Cimg3857

Cimg3858

Cimg3888

あんちゃんの、啓発道具を入れる為の、お手性rock キャリーカートも凄いし(笑)

アニマルライツ女子は、いやおうなしにDIY力がup上がっていきますな。

Cimg3855

イベント開始前に設営が終わって、お手伝いメンバーのお買い物タイムheart01

Cimg3859

アニマルライツセンターさんの、黄色いGO VEGAN バッチいいなと思うのですが、

もうちょっと小ぶりなのがいいなdiamond (^-^;

Cimg3865

私の新作バッチも皆様買ってくれてheartshine catmamiちゃんが早速つけてくれていました。

わ~shineさっち~のパーカーとセットで似合うねlovely

Cimg3900

そして、さっち~の新作パーカーheart01スマイルマークの「LOVE VEGANheart01

Cimg3860

Cimg3852

↑こちらの新作パーカーは、期間限定でネット注文を受け付け中。
注文期間 11月20日までだそうですpresentshine

動物達に笑顔を☆「スマイルVEGANパーカー」ネット注文受付中☆11月20日まで

 

 

さて、会場MAPはこんな感じ。この日10/30(日)は、ベジフェス3つ巴ってことで(;´▽`A``

日にちズラせれたら良かったですけど、梅小路公園がこの日しかとれなかった様ですmaple

でも大昔に開催された京都ベジフェスの第1回目は、1ヶ月前に I さんがvirgo「やるぞsign01」と言って始まったらしいからww 京都ベジフェスも、こんな始まりだったかもしれないですねcat

456_2


という訳でriceball 早速ごはんを買いに。

こちらは学生さんのブース。ベーグルと、ビーガン揚げ餃子を売っていましたmoon1

Cimg3932

Cimg3868

これは、誰かが買っていた写真。 ハロウィン仕様の、かぼちゃコウモリが可愛いhappy01

Cimg3892

こちらはclover 京都ベジフェスにも出られていた、キトゥンカンパニーさんmoon1

Cimg3869

 

Cimg3936

Cimg3935

Cimg3934

Cimg3871_2

ちょっとブースごとにbread 写真をまとめたので、食べた時系列が違いますが、

食後の頃にcafe カップケーキと、オレンジスパイスティーをいただきましたspa

Cimg3938

誰かが食べてた、紫芋のココナッツおしるこcute

Cimg3884

ナマステ・タージマハルさんfullmoon

Cimg3875

誰かの食べてたカレーとサモサ(*´ェ`*)

(ぬああっsign01人様の本の上に、御免なさい!coldsweats02 この一瞬だけですよ、一瞬!)

Cimg3963

そして、ラーメンがあると聞きnoodle 楽しみにしていた豆禅(まめぜん)さん。

何かnight 夜も皆でここに行く予定になってましたが、別にいいわhorse

京都まで来たものdiamond良いもの食べたいわみたいな(笑)

Cimg3876

初めて食べると思うし、(◎´∀`)ノ お店では違うの頼めばいいしねnote

Cimg3877

という訳で、豆乳ラーメンと、ウナギもどきのビーガン押し寿司を購入heart o(*^▽^*)o

Cimg3881

かば焼きのタレを縫って、焼いたナスだそうです。

豆腐で作るうなぎもどきってあるけど、ナスの方が油を吸いやすくて、
こっちの方が良いねと皆にも好評delicious ラーメンも押し寿司も絶品でしたheart01shine

まぁ出店数が少ないと、何買うか迷わなくていいさね(笑)

Cimg3883

ステージでは、代表挨拶で イベントスタート☆彡

Cimg3886

ステージ内容は、学生さんによる音楽バンドやnotesゴスペル、お笑い、

動物問題の朗読(劇?)等が行われました。

Cimg3926

 

それにしても、sandclock こんな穏やかな時間が流れるベジフェスというのは、初体験かもしれない( ̄▽ ̄)

Cimg3887

Cimg3890

でも私のバッチをshadow「これこれ!」とばかりに、カップルで来て嬉しそうに買っていってくれた、若い男の子もいました。 「牛乳はガンの元」のバッチ装着は、結構ハードル高いと思うですけど( ´艸`) (聞かれた時は説明できないとね) ベジなのかしらcatfaceshine

Cimg3903

久しぶりに会ったさっち~の髪が、またのびていて。

私ものばしたいと思うのですが、髪が重くなってくると気分が滅入って、

セミロングかhairsalon 最近ではボブが限界なのですが(笑) (学生時代はショートヘアだったからねdog)

chick さっち~に以前、どうしてのばせるのか、コツは何かsign02と聞いたら、
(少しも切ったりせずに) 放っておくとのことでした ( ̄Д ̄;;

今は、寄付する為にのばしてるのだとかdiamond 本当、私生活全てが活動な人やね ( ^ω^ )

Cimg3898


(*´ェ`*) 皆が私の漫画を買ってくれて、囲んでワイワイ言ってくれてる光景って素敵shine

Cimg3904_5

 

 

 

あまりにも忙しくなさすぎるものだから、cat「パネル展見てくるね~」 と、再びおでかけ。

アニマルライツなイベントらしい光景が展開されていましたdogcatshine

Cimg3905

Cimg3906

ここは京都の動物愛護センターを紹介するブース。

Cimg3907

Cimg3908

Cimg3909

Cimg3910

Cimg3911

Cimg3912

あっちは主催者の…tulip

Cimg3914

KASPさんpig

Cimg3915

おお、ちゃんと畜産問題を伝えるパネルもあるぞsign01happy02shine (ちょっと小さいけど(^-^; )

Cimg3916

Cimg3917

Cimg3918

それぞれの動物問題をrecycle啓発するブースを回って、スタンプ集めて問題に答えるスタンプラリーが行われており、参加している子供たちが多く見られました。

Cimg3919

 

Cimg3921

しかしEvaさんのブースにいたっては、だだっ広いスペースにパネル3枚だけとcatsweat02

非常に勿体なく感じました。

Cimg3923

でもチラシの中身は、流石というべきか、良い出来でしたけどね (デザインも含め) dogcat

Cimg3922

結局ブースに帰ってきても。dog「ここが一番、見応えがあるわ。」 と、私w

Cimg3924

Cimg3925

スタンプラリーのクイズの答えをこのパネル群から探すのは、相当 run 面倒くさそうですけどね(笑)

Cimg3939

昼頃からボチボチと、人通り含め、来場者が増えてきましたsun

Cimg3941

こちらは確か、Japan Cat Networkさん。catチャリティーグッズの販売等されていました。

Cimg3866

 

Cimg3927

立命館大学で大学猫活動を行っている、学生グループRitsCatさん。

Cimg3929

Cimg3928

cafe 春風珈琲 さん。初めて見るビーガンチョコ販売されていました。

Cimg3930


 

 

水族館に行くのか、よくツアー客の団体さんが、イベント内を横切っていかれていたのですが。

パネル展の中を、ルートにしていって下さいみたいな。

Cimg3943

Cimg3940

Cimg3942


この日、しっぽフェスに出店していたchick豆禅のお子さんがmoneybag サインを求めて&漫画を買っていってくれてhappy01

もう一人のお子さんはvirgo 最初からずっと立ち読みされていて、

読み終わって本をパタリと閉じて行ってしまい…run

( ̄ω ̄ ) 「ああ、行ってしまわれた…。」 と思ったら、

この後、財布を持って買いに戻ってきてくれたそうですhappy02shine

Cimg3947

 

そんなことはつゆ知らず、toilet WCに向かう途中にあった、市電が気になって、

吸い寄せられるように入ってゆくdoor 鉄ちゃんな私。(ただ好きなだけで、詳しくはないw)

Cimg3872

昔、京都で走っていた市電だそうだよ。 3年くらい前に、この公園に設置されたそう。

Cimg3966

中づり広告が、昔のまま展示されていました。

Cimg3968

Cimg3969

Cimg3970

市電の説明や観光案内の為に、在中していたボランティアのおっちゃんが、

イベントのこと気になっていたみたいなので。

イベント趣旨を説明しておきましたcat

ペットの愛護だけじゃないよ。家畜や毛皮動物とか、幅広く動物問題ですよ~とnote

Cimg3974

Cimg3975

Cimg3976

この日は時間なかったけど、リニューアルした京都鉄道博物館にもまた行きたいなりよ。

 

ブースに戻ると、gemini「こういうの見ると、食べれなくなっちゃう。」という声が。

Cimg3956

Cimg3982

Cimg3891

囲みのある、テントブースはcloud ゆっくり見て頂けるという、効果を発揮していました。

 

Cimg3957

 

家族連れや、お散歩コースに来るdogご主人たちも…。 (モフモフcloudshine)

Cimg3955

パネルを見ていってくれましたheart02

Cimg3958

 

Cimg3961

 

Cimg3964

 

こちらは何か冷たいclover ローな物がほしくなって、普段買わないものに手を出してしまったの図。 ( ̄ω ̄;)

Cimg3978

この日はこっちきてから、大阪のエシカルヴィーガンフェスに向かう人や。

エシカルヴィーガンフェスから、こっちに来る人の姿もみられました。

関西動物友の会の、T氏!! しょーすけさん!! clover草むらから寝起きのAR HC氏!!(笑)

(*´ω`*) わぁ~ 関西を代表するミドルエイジ…アニマルライツアクティビストの皆様大集合ですねsign03shine(笑)

Cimg3979

大阪でベジ漫画2を買ったという、T氏。 bookここでも1冊買っていって下さいました。

shadow「タイトルに、ベジタリアンとかビーガンとか入ってない、堅苦しくない感じがいいよね。」

と、お褒めの言葉を頂きました。 (*^▽^) わぁいわぁい!ちなみにT氏は、book野宿に生きる、人と動物」にも出てきますshine

イベント終盤、どんどんdown安くなっていった餃子(笑)

Cimg3981

未だかつてないcloudゆっくりとした時間が流れるベジフェスで、正直いささか不完全燃焼で終わりましたが。(でも漫画は完売heart01)

Cimg3983

普段の生活の中では、隠されて知ることが出来ないtauruspig動物達の現状を、

少しでも来場者が知るきっかけになれたのは、やっぱりイベントならではだし。

大きな意義があったと思います。

お片付けが始まるなか、アニマルライツな出展者さんから、クッキーのおすそ分け頂きました。ありがとうございますribbonshine

Cimg3984

最後代表のNさんがvirgosweat01ご挨拶にきて下さいました。

次回のことをお聞きすると、今回いっぱい周りにご迷惑をかけてしまったので、来年は分からないとのことでした。

いや、そこは m(_ _)m 一方的な要望でloveletter 恐縮ですが、今回の経験を生かしてbud 来年もぜひshine (隔年でもsign01(笑))

ベジフェスをやるのは、本当 大変なことだと、分かってますけれどもねconfident

Cimg3986

片付け中も shadow疑問を投げかけ話しかけてくる来場者に、丁寧に対応するさっち~。

Cimg3987

Cimg3988

お疲れ様でしたheart04

Cimg3991

※ところで全然関係ないけど、公園整備されたのかな?あんな遊具前あったかな。

Cimg3989

※あと、シャレオツなカフェとかcafe

Cimg3990

手際よく片付け終わり restaurant夜ごはんは、AR・HC氏が連れていきたいという話だったので、皆で豆膳さんへ向かいました。

(busしかしこの会場から、気軽に向かう距離ではありませんでしたよ…sign03 (T▽T) 移動だけで疲れましたわっ‼)

(((゚Д゚))) 約70枚のパネルやテントや備品を、テトリス並みに詰め込んだrvcar AR HC氏の車写真は、カットするとして(笑)

豆膳さんに向かう途中、先に帰ったariesmamiちゃんのお母さんからmamiちゃんに、
book ベジ漫画2の感想がラインで届いていたので、見せてもらいましたheart

(*^ω^*)ノ ありがとうございます shine

Cimg3998

豆禅さんのお店での食レポは、また別途上げて、この辺にリンクしておきますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜この辺★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、大阪エシカル→京都しっぽフェスと移動し、

train道中でベジ漫画1・2を読んでbook 感動したという、shadowvirgoカップルさんが動画を撮って下さっていました。

素敵なカップルでしたshine

てか動画録られてるの気づかなかった(^u^; 自分の声ってつくづく変だな。

Sip79_2

あ、マスクはpc 通販ページUPした後、何かどっと力ぬけて風邪ひきかけて、ヘルペス出来てしまって、

試供品の化粧とマスクで隠していたのでした。(画像はさっち~のブログより。)

風邪は年に1回くらいしかひかないんですけどね。r(*_*;)sweat01 次回からは気を付けます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

忘備録、10/30() (東京は10/29()~) 以下のベジフェスブースで、ベジ漫画2販売して下さいました。

東京apple 東京ベジフードフェスタグリーンカルチャー株式会社(グリーンズベジタリアン)

大阪clover エシカルヴィーガンフェス → アニマルライツ大阪  / パプリカ食堂ヴィーガン

京都maple しっぽフェスアニマルライツ京都アニマルライツセンター (本人おりますheart01)

以下、大阪の様子。フェイスブックに上がっていた動画を貼っておきますhappy01

pcファイヤーフォックスで上手く表示されていない方は、downwardleftこちらご参照下さいheart01

【Firefox】 ツイッターの埋め込み(貼り付け画像)が表示されない時の対処法



ワーイワーイ (〃∇〃) (笑)

14915056_1844683309084058_374209969

 

こちらは、東京べジフードフェスタでのapple グリーンズさんのブース。

フレンドが写真送ってくれました。ありがとうshine

 

14885718_1165140916900229_6140597_3

14877706_1165140910233563_927840120

 

14875389_1165140913566896_142454643

さて、11/27(日) は、神戸マルイ前でpig う~ぴ~さんやあんちゃんが、パネル展&映像デモ 開催。

ベジ漫画2販売のありますので、お気軽にのぞいてみて下さいねheartshine

そして 11月19日() は、アニマルライツ大阪主催による、毛皮反対デモ行進がありますcatdog

お近くの方は是非heart 詳しくはこちらからshinedownwardright 

毛皮反対のみんな!集まれ!!2016.11.19(土)「GOGO NOFUR パレード@大阪 #毛皮反対デモ行進 」参加者募集☆エコファーを扱うブランドが増えてます☆

【全国毛皮反対デモアクション予定】

11月26日(土) 埼玉
https://www.facebook.com/events/826788264090324/

12月11日(日) 東京
https://www.facebook.com/events/769898749816635/

12月11日(日) 京都
毛皮反対デモ行進@FUR FREEキャンペーン
詳細は後日こちらに↓UPされます。

http://amour918.blog.fc2.com/

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

10/30京都★しっぽフェスで、ベジ漫画2とバッチ販売♪

新作バッチ今届きました~shineヾ(*´▽`*)ノ

サイズは38mm。防水に強く、落ちにくいピン仕様になっています。(針をひっかけるところが、くっ と垂直で。)

14595663_1102468153200603_717477835


売り切れてた自分の復刻「No 肉」(左上)と、

かつて表参道ベジケイト(大豆肉のからあげ店)で販売されていたバッチ、

「Iheart豆肉」の復刻(カバーバージョン)です(ベジケイト様、了承済loveletter)。

それから、前から作ろうと思ってたバッチtaurusnote
牛乳~は、サイズに迷ったので、38mmと44mmがございます。

全部1個 100円で、販売予定です。(つけてもらって、ナンボ価格ですhappy01)

よろしくお願いします☆彡


こんな感じで売ろうかな (*´∀`)ノ

14720357_1102480753199343_121347277


(前の職場から貰ってきた、お菓子の缶カン。←おっsign01;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これバッチ売るのに、いいじゃんsign01と思ったw)

ポストカードも、一枚100円ですheart01 (欲しい人がいるかは不明)

※ なお、今年の私の年賀状の柄はこれになります(笑)

今回は時間がなかったのでpc フォントメインのバッチになりましたが、
折角この缶カン6種類入れれるので、artイラスト描いたバッチもまたそのうち、用意しておきますねヽ(´▽`)/



さて今週は、怒涛のベジ漫画2発送ラッシュでした。

早速お買い上げいただいた皆様、ありがとうございますpresent

14713508_1099695356811216_770019882


大阪のパプリカ食堂ヴィーガンさん、山梨県のCASA LUNA raw vegan foodさんでも販売が始まりました。



アニマルライツセンター様の、yahoo!ショッピングでも販売始まりましたpig

virgoアニマルライツセンター代表 岡田さんより、お墨付き頂きましたshine


FBよりheart01

「こ!これは!!!活動の必需品です。
だんなのために、買います。

ずっと期待して待ってたわけだけど、ぜんぜんもう期待を上回ったのです!かなり深いんです。知識は私はすでにあるものだけど、そういうことではなく、必需品なのでした。
全力でプッシュします。
なっちゃんありがとう!」

転載終わり。

その他、ARCさんのご紹介や、今夏fuji長野に出来たビーガン食品専門店
vegan shop FREE さんより感想頂きましたので happy02 Facebook貼っておきますねshine

あと、長野のイケメンビーガンさんの書き込みも素敵だったので貼っておこう(笑)

(PCによっては、表示されていないかもですが。)

vegan shop FREE さんについてはclover、また改めてまたブログでご紹介させて頂きますねconfident

cat しっぽフェスに来られる方は、会場でお会いしましょ~shine

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

【拡散希望】10/30(日)京都の梅小路公園にて『しっぽフェス』開催!! 公式HP完成しました☆彡 #Vegan

14639836_1117787845004565_7326603_3

14666114_1117787848337898_9085555_2

10/30()京都で初開催されるpigcat アニマルライツなイベント、しっぽフェスsign03 (フードは全てビーガンですbud)

pc告知用のHPができるという話だったのですが、この局面において(゚ー゚;(苦笑)ようやく完成したそうです…!!sweat01
(いや、学業と両立しながら、大変だと思いますけどねsweat02

HPはこちらから https://t.co/M6bghIQdH2  

(主催者さんのFacebookページはこちらから / ツイッターはこちらから@kasp2013)

とのことで、至急~dash

皆様 お持ちの各種SNSでdownwardright 拡散お願いします…sign03sign03shine

.

今年の10/30は、なんとsign01 東京・大阪・京都でベジフェス開催となった訳ですが。(東京は29日から、二日間開催。)

私は、新作漫画を引っ提げてbook アニマルライツ京都× NPO法人アニマルライツセンター(ブースが大きくなりましたheart02ブース に出展させて頂きます。

バッチも2種新しく作ってオーダーしたのですが、ちょっとギリになってしまったので、

この日に間に合うかな~coldsweats02 間に合うといいな~…と、いったところですsweat01

(届いたら、前日くらいにUPします)

さっち~の新作パーカーもあるみたいだよ (*´∀`)ノ note

私がベジフェスに求めることは、fastfood 何にも心配しないでどれでも食べれるsign01shineっていうことなんだけど。

それだけではなくて。

まだ知らない情報を知りたい&出会いたいという気持ちでsearch

run ベジ初心者の頃は、動物問題を伝えるブースでパネルを見てweep 熟読したり、

初めて見る啓発グッズを手に取ってheart買えることが、ベジフェスの醍醐味でしたgood

(勿論、沢山の人達との交流もね…!shine

なので、ちょっとフードはcoldsweats02 少なそうですが(汗)

動物問題を伝える、しっぽフェスさんのスタートを応援したい気持ち&
ベジブロガーとしてもcamera 初回を残しておきたい気持ちで、今回は京都しっぽフェスへの参加を決めました。

大阪にも友人たちが、沢山行くけどね(T▽T)ノ~~ それはそれで、シーユースーンshine

ベジ漫画2は、大阪ではtaurusアニマルライツ大阪さんのブースにて、販売して頂ける予定となっております。

お世話になりますheart04

エシカルヴィーガンフェスのtulip初回レポートはこちらから↓

【過去記事】第1回 エシカルビーガンフェス in大阪 に行ってきたよ★ 15.10.25 #EthicalVeganFest

なおエシカルヴィーガンフェス、10/30の次の第4回目は、2017年4月23日開催だそうですclover

今から言っておきますと、4/23は是非行きたいと思いま~す!!ヽ(´▽`)/shine

 

そして、10/29~10/30 開催のapple東京ベジフードフェスタさんの告知も貼っておきますね~bullettrain

(あれ、今年はアニマルライツセンターさん出展ないのかな…?(゚ー゚; ちょっと聞いてきます。)

そして、沖縄は11月5日(土)開催です!!waveshine

マーフィーさんは、京都・大阪とハシゴするみたいです。

もし、京都大阪をハシゴする場合はtraincar片道1時間くらいだと思うので、
片方で買ったものをfastfood 移動しながら食べるくらいがいいと思います(^-^;

(あと、フード食べたい方を午前中にした方がいいと思う。グッズもなくなる可能性はあるけれど…。)

秋はベジフェスに出かけようsign03 ヽ(´▽`)/ maple

まだ考えてないよ~という方は、是非pc 各々主催者様のHPチェックして、予定を立てみて下さいねheart01

.

京都に来られるという方はbullettrain 梅小路公園 七条入口広場で、お待ちしておりますよ~っ!!!!shineshine

Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

(京都駅からのバス案内など、アクセスMAPは、京都水族館のサイトも見やすいですよ~。しかし、ここには行っては駄目ですよ~(´∀`))

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

10/30(日) は★秋のベジフェス三つ巴

今年の10/30(日) は、
大阪・京都・東京でベジフェスが行われます。

============================

大阪は、日本エシカルヴィーガン協会さん主催で、
★「エシカルヴィーガンフェス 3rd Inpact」が開催!!
https://www.facebook.com/events/102687026805654/
内容固まってきておりますので、是非ご覧下さい。
なお、出店の申し込み締め切りは、9/16 までとなっています。

============================

Ivent1

そしてクラウドファスティングで資金提供を募った、
学生さんによる初開催ベジフェス♡
動物福祉について考える、京都を中心とした学生連盟
KASP(Kyoto Ani-love Student Party) 主催による、
「しっぽフェス」 が本日より出店申し込み始まりました。
http://ameblo.jp/kasp2013/
締め切りは、9/30までとなっています。
ステージ出演者さんも募集中☆彡

============================

そして、大御所今年で十何年目?な
◆「東京ベジフードフェスタ」。
10/29(土)~30までの2日間開催です。
http://tokyo-vegefest.com/
出店者や出演者の紹介も始まっていますので、是非HPをご覧下さい。

============================

なお、2回目となる
☆「沖縄ヴィーガンフェス」は、
アニマルズジャパンさん主催で、11月5日(土)開催。
ヴィーガンフェス・保護された犬と猫の譲渡会☆彡
http://animalsjapan.org/newsfeed/okinawa-vegan-food-fest-2/
早めに飛行機のチケットを取れば安く買えますし、
沖縄の気候は11月でも暖かく気持ちいいとのこと。
美味しく、楽しい沖縄の旅行はいかがですか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なお、私は大阪と悩みましたが、京都のしっぽフェスさんに参加を決めたところです。

またおってお知らせしますねcat 制作は修羅場となっておりま~すshine

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

15日のビーガン祭りに来られる方へ♡ 噴水手前66番のタルクパウダーブースへ是非どうぞ☆彡【ミニ報告追記】

13151644_862906707188407_4331176347

13151830_862906740521737_7177274810


15日の名古屋ビーガングルメ祭りに来られる方、

私は噴水周りの、66番の布雑貨のお店 タルクパウダーブースで、

 

ベジタリアンは菜食主義ではありません」 400円

放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会」 1000円

断肉セラピー」 300円

の3冊子を販売させて頂く…予定だったのですが。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01 何とぉ~っ!!

.

ベジ漫画の手持ち分が完売しました。 (@Д@; 唖然。

( しかも昨日…orz)

.

や、元々在庫がもうpresent 少なくなってたんですけどね sweat01

ずっとベジ漫画の印刷を頼んでいたbuilding地元の印刷会社さんが、印刷業から撤退されてしまって。

二作目刷る時にbook あとがきの左側も変更して、新しいとこに一緒にオーダーしようhappy02shine
(アースデイとビーガン祭りの分は足りるだろうtulip) と、思っていて…。(゚ー゚;

で、何やら最近どなたかが宣伝して下さったのか?mailto 

たて続けに 南は沖縄、北は北海道まで注文がとだえなくて。

今まで ほぼずっと、切らせたことはなかったのですが。

うっかり、切らしてしまいました( ̄人 ̄;; スミマセン。 (慌てて↓通販ページ修正しました)

ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はじめました☆【'16.5/14追記】手持ち分 完売しました。次回重版は2016年夏(か夏の終わり…) 頃を予定。

ベジフェス用の、お知らせdownwardright も準備しましたヾ(;´Д`Asweat01

book 5年前からずっと使ってる見本はあるから、立ち読み用に置いておこうcoldsweats01

お陰さまで、次回で7版目に突入です。 ありがとうございますcatfaceheart04

13239118_974550655992354_8612079035

という訳で、fastfood 66番を拠点に、ブラブラしているよというくらいですがrun

一応tulipお知らせまで。

(スタート時間はまずriceball ご飯あさりに行ってるので、1・2時間後とか、落ち着いた時間にどうぞ(笑))

ベジフェスは食べにくるなら、開始時間!ヽ(^o^)丿
10時から来た方がいいよ! 

ああ、後日の奈良・京都・東京の肉食反対デモも、ポスター作ったので。宣伝しておきますねheart02ヾ(o´∀`o)ノ

13221647_974550625992357_8501986532

個人的には pc 長年リスペクトして、更新を楽しみに拝見していたshadowサイトのVEGANさんが、
来れたらブラッと来て下さるそうで。 楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 (遠方の友人達に会うのもね…sign01gemini)


以下、 タルクパウダー のチロルさんよりsun お知らせ転載です。

5月15日の【名古屋ビーガングルメ祭り】の出店場所が決定しました。
噴水周りの駅から入って正面66番です。
両隣が、メダカの学校さんとビオマルシェさん
わーい\(^o^)/美味しい野菜をゲットするぞ〜

人気店は午前中に売り切れてしまうから、
皆さん、早めに来てね〜

13177388_868770523268692_27290733_2

現在決まっているタルクパウダーの出店予定

・5月15日(日)名古屋ビーガングルメ祭り
     名古屋市鶴舞公園  10:00〜16:00

・5月29日(日)稲沢 みんなの広場マルシェ
    稲沢市大矢町 みんなの広場  10:00〜16:00

・6月19日(日)ハンドメイドスクエアin大須
     大須第2アメ横ビル1階  10:30〜18:00

今度の日曜日はビーガングルメ祭りです。
是非遊びに来てください。

【5/16 ★ミニ報告追記】

| | コメント (0)

より以前の記事一覧