脱★原発

2017年2月17日 (金)

【岐阜県土岐市】 3/7〜7/7 核融合実験があり、発ガン性の高いトリチウムが放出されます

回ってきたお知らせ、共有させて頂きますねdanger

 

3/7 から土岐市で核融合実験

O0320032013867468147

Facebook より、以下転載です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土岐市近くに住んでいる小さなお子さんを持つ方、三月七日から避難の準備を。 
北海道に来れる方は連絡下さい。
格安で滞在できる場所、少しですが提供&紹介できます。

以下引用

土岐市の核融合科学研究所の核融合の実験が
3/7〜7/7の4ヶ月間もの火曜〜金曜の9〜18:00、
15分おきにあり、
発ガン性の高いトリチウムが出るそうです。

 
①実験により放射性物質のトリチウムが
大気に放出されます。
拡散され薄まると言っていますが、
雨や雪が降ったら地上に落ちてきますよね。

②最初土岐川に流すと言っていたトリチウム水は
アイソトープという回収業者に引き取ってもらうそうです。
しかし、その回収業者はどこを通ってどこに保管するのか?
途中で事故や災害にあったらどうするのか?

③実験施設のコンクリート壁は
放射能により傷が付き、
放射能を含んでしまい、
その壁を一ヶ月に一回換えるそうです。
同じくそのがれきはどの様な経路でどこに保管されるのでしょうか。
さて、この実験をノーベル化学賞受賞の小柴さんが危険で無意味と以下の様に朝日新聞に投稿しています。
http://rengetushin.at.webry.info/201302/article_15.html
小出先生も危険視しています。
https://hiroakikoide.wordpress.com/2013/02/05/manobi-feb2/
もう実験は一ヶ月後に迫りましたが、
以下のことができます。

 
1,お住いの県に実験抗議文を出してもらう様、県議会議員にお願いする。

2,核融合科学研究所に電話をかける。
0572-58-2222

3,マスコミに報道を依頼する。

4,県会議員や市議会議員に相談する。
特にお住いの選挙区から選出された方が効果的です。
順不同
また、防御も必要です。

 
1,お住いの市に核融合科学研究所の実験の危険性と不安を伝え、
トリチウムの測定を依頼する。
→名古屋市防災危機管理局はこの実験を知りませんでした(T ^ T)

2,上記に合わせ、避難マニュアルを確認する。
国の指示待ちではなく、基準値を超えたら、
自治体独自に避難指示を速やかに出せる様、お願いする。

3,小学校の運動会をせめて1学期から3学期に変更する様、各小学校への指導を求める。
以下は反対派住民による抗議文
わかりやすいです。
http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1745

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°転載終わり。

 

 

名古屋も比較的近いので、やめて頂きたいのですがsad

 

以上、取り急ぎお知らせまで。

 

 

【3/5追記】 

 

Facebookより、以下転載です。

 

17156319_10154624955077701_42457113

【超絶悲報! 明後日から土岐市でトリチウム飛散】

見えないし、ただちに影響はない!
けど、どうなの? いいわきゃない。引っ越しお勧めします。

ウチの近所だったらオレでも引っ越すわ!

元Twitter...
https://twitter.com/natume_takelo…/status/835849886763376641

※拡散希望※
3月7日から、岐阜県土岐市の核融合科学研究所から核実験のため、
放射物質のトリチウムが15分おきに空気中に放出されます。
岐阜県、愛知県の小さなお子さんをお持ちの方は気を付けて!!
#愛知県 #岐阜県
https://m.facebook.com/story.php…

 

東京で福島第一原発からのトリチウムとかのデマを心配してる人もいるが、それはほぼ心配無用なんだが、ここの土岐市の近所は、
ガチで心配して欲しい。

トリチウムの危険性

【死せる水トリチウム】三重水素の恐怖の正体とは?矢ヶ崎克馬教授 | 福島原発事故の真

実と放射能健康被害 http://www.sting-wl.com/yagasakikatsuma11.html

============================================以上、転載終わり。

PDF資料もあったので、以下貼っておきます。Facebookより。

16939352_700127746814155_7498274961

∞ シェア・拡散希望 ∞

愛知県春日井市の主婦のメンバーのひとりが、研究所に事実確認をした上での正しい情報の配布用資料を作成してくださいました。

PDFデータになっていますので、SNS上のシェアだけではなく、各自印刷していただいての情報拡散をお願いします。...

まだ何も知らない人にひとりでもとどきますように。

PDF
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fcdn.fbsbx.com%2Fv%2Ft59.2708-21%2F16710720_1142992645826490_4240271737888964608_n.pdf%2F%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B77.pdf%3Foh%3Df2fc88071cbdc76d0dd82991ed2628df%26oe%3D58BC9C00%26dl%3D1&h=ATMPN81_9sAGBBBagP6ZgEIXVaespwv7tBtxdZprz052yhOkdNlWMiJ-_73WUB5355ZQ69wylbXBCPD1fk9vUct7tyZUhNCuz7rxgqo9cAy5LS-SdJfhlYAkcuwZUazTUueutmg

 

 

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

7/31★ 鳥越さんを都知事に!!護憲は共闘!戦略的投票のお願い☆彡 #小池百合子はヤバい

東京のみなさ~んsign01 鳥越さんの公約「ガン検診100%」に、∑(T▽T) えっsign02 とか。

ribbon 初の女性都知事いいなぁって、女性政治家を応援したい気持ちも気持ちも分かります。

しか~し! 投票前には、ちゃんと候補者を検索して下さいねthunder

33c89343ee2546f07871df20248aec9d

騙されないで!!

小池百合子氏は、極右。

 

ハーケンクロイツを掲げ排外デモを行うネオナチ、しきしま会に支援されています。

日本会議国会議員懇談会の副会長です。

「東京に核ミサイルを」
「核武装を」
「急げ軍法会議」

 

…と、狂っていますshock

#小池百合子はヤバい で検索!!http://matome.naver.jp/m/odai/2146889354826266701

護憲は共闘!! 

13710557_1015675591879860_728236315

(↑Twitterより

Codjz34umaatppl

安部政権の本命は最初から小池百合子でsad

ストレートに自民党公認で出しても都民の反感買って当選しないから、

あたかも自民党に叛旗をひるがえしたように見える形にして、

『反自民』の色を彼女につけようとした、とゆ~話です。

増田ひろやは完全な「当て馬」horsedash

小池百合子は「日本会議国会議員懇談会」の副会長。

政治的な立ち位置は石破茂より安倍晋三にはるかに近い。

danger改憲論者で核武装論者です。

都民の皆さん!

安倍政権の三文芝居に騙される事なく、都民の暮らしを守る知事を選んでください!

‪#‎鳥越俊太郎を東京都知事に‬

 

3387a300e67efa48df2c14635571b347

以下、Facebookよりchick

小池氏は街頭演説で、保育園問題の根本になっている保育士の待遇改善について、“お給料を上乗せするという平面的ではない小池式の考え方”があると主張。「空き家ですよ! 空き家はたーくさんあります」と前置きして、こんなことを話している。

「(保育士に)その空き家でもって生活をしていただくことが、真の意味の待遇改善に繋がると、このように思うんですがいかがでしょうか! 家を使うんです!」

 つまり、保育士の給料は増やさないが、「ただ空いているアパート、ちょっと古びた一軒家」(小池氏)に住まわせてやる、と言うのである。

 規制緩和で無人になっているアパートが保育園になり、狭い部屋に子どもたちがぎゅうぎゅう詰めにされ、ついでに保育士たちもそうした場所に押し込められる。──小池氏の話からは地獄絵図のような状況しか目に浮かばないが、こんな政策をドヤ顔で「真の待遇改善だ!」と言える神経がさっぱり理解できない。

 さらに、育児支援の策として、小池氏は〈保育ママ、保育オバ、子供食堂などを活用〉と謳っている。

 これにはもう、「厚顔無恥もいいかげんにしろ」と言いたい。

そもそも子供食堂というのは、政府および行政に共働きやシングルの家族へのフォローがないため地域に住む人びとが自発的かつボランティアとして行ってきた活動だ。これを育児支援として“利用”することは、行政の責任をまったく自覚していない証拠だろう。

 

2db8d451

小池百合子の政策「基準緩和」では、保育所に子供が詰め込まれ、保育士の負担も増え離職率が上がるという悪循環が待っている。




なおdogcatペットの殺処分0 も公約として掲げていますが、

小池百合子氏は、動物愛護法改正のときに、8週齢先送りというペット業界寄りの決議を支持した張本人だそうです。

virgo 都知事になったら、ペット業界に不利になることはせず、尻拭いは全部ボランティアや現場職員に丸投げしそう。

とは、viviちゃん談ribbon


dangerそして元・東電取締役増田も、まさに狂気downwardright

13654118_634631783356709_5876962330

 

盲点でした…downwardrightTwitterより)

13668954_1013355985445154_310127363

Twitterより。一目瞭然。

> これ見たら自民党候補を勝たせるわけにはいかんですよ。
いろいろ思うところはあるけど、鳥越さんに勝ってもらわにゃ。

13615435_1014626788651407_671449556

是非、読んで下さい。

都民ではありませんが、私は弱者に寄り添うbud鳥越俊太郎さんを応援しています (๑•̀ㅂ•́)و✧

鳥越俊太郎さんのpc 公式HPはこちらから☆彡

Facebookページはこちらから☆彡

Twitterはこちらから☆彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なお都知事候補は、上杉隆(うえすぎ たかし)さんも素敵なんですけどねtulip 上杉さんには次もありますし…。

死に票になりますので、どうか戦略的投票をお願いします。m(_ _)m

なお、NHKから国民を守る党代表 shadow 立花孝志(たちばなたかし)さんも、都知事選に立候補しています。

「NHKをぶっ潰すheart」 何てキャッチーかつ、腹筋崩壊な政見放送wwwww

これは見ないと損なので貼っておきますね(笑)

(都知事選)NHKで流れてtv NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送ですshine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話があっちこっちいって申し訳ありませんが。

酷いニュースばかりですね。

今日は、神奈川県で知的障害者施設での大量虐殺。

差別とは、世の中 、畜産動物に対してもそうですけど。

その対象への理解がないことで、命への軽視が生まれてしまいます。

そういう意識が生まれる前に、身近にいなければ、まずは情報をシャットアウトしないこと。

重複障害を抱えた子供達とその家族、

障害を持つ子を取り巻く人々を、多層的に描いたドキュメンタリー漫画、

山本おさむ先生のbookどんぐりの家」を、是非読んでほしいなと思います。

51nopnusmvl_sx347_bo1204203200_

ありのままを描いているので、正直読んでいて、楽しいものではありませんが。

一人一人の親の愛と、行動力に 感涙です。(school近所の図書館にもあると思うので)

全7巻ですが、ワイド版でブ厚く3巻にまとまった物もあります。
(文庫もありますが。劇画タッチで絵が細かいので、文庫だと厳しいかも。)


そして、

mist 沖縄県東村高江では、選挙の翌日から、ヘリパッド建設への抗議が続いています。

TwitterやSNSでは、機動隊による、市民への暴力の動画が沢山流れています。

(車両で当て逃げされたり、ビニールひもで首を絞められたり、おばあちゃんが顔面パンチくらっていたり…weep

悲しくて、はがゆい。 だからせめて一人でも多く、広める力になりたい。

(Firefoxのブラウザから見ている方は、上手くTwitterの貼り付けが表示されていないかもしれません。)

 

typhoon何が起こっているのかわからないという方は、こちらの記事が分かりやすいです。

そして…、

我らが 山本太郎議員が、高江に飛んでくれました…cryingshine

 

この国は破綻に向かっている。

全国から集められた機動隊は、いずれ国民の不満が爆発したとき、どうやって鎮圧させるかの訓練をさせられてる。

機動隊の皆さん、アルソックの皆さん、自分で考えて調べてほしい。

山本太郎さんの素晴らしい訴え。

高江の現地にいる方、これもいいかもしれません…。

201507200757066dc

こちらでは、遺言切られる。(Twitterより

13680385_1017964374984315_252835663

ついでに、素敵な窪塚洋介も貼っておきますheart01(*´▽`*)

小雪ちゃんをヒロインに迎えての、昔の恋愛映画「ランドリー」が好きだな。
 

13692636_1014099668704119_165846373

以下、もろもろ。30日(土)23時59分まで、拡散願います。

 


あ、ちなみに都知事選の同日shoe

building東京・港区赤坂では、ビーガンエクストリームのイベントがありますよclover

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬

FBより

13620278_627329750767881_9113835448

 

共産党が勝っても共産主義にはなりませんが
自民党が勝つと独裁主義になります。
「えっ?」と思ったら下記をチェック!

 

13438843_897647317046221_3142926239

  

日曜日に持っていく油性ペンpen、そして2つの投票先は決めましたか!? ( ✧Д✧)

自民党・公明党・何ちゃって野党 (おおさか維新・日本のこころ・新党改革・支持政党なし(元・安楽死) に入れようと思っている人は、自民党改正草案を読んだのでしょうかsign02

 

与党が勝つと基本的人権は削除。 残業代はゼロになります。 

自由がなくなり、 生活保護なくなり、子供達が戦場に送られます。

婚姻維持義務追加、離婚はできません!!

改憲されるとLGBTの人も、お一人様も大変ですsign03 ((((;゜Д゜))))ガクブル

>「結婚しない生き方を選ぶ権利もあるし、子どもを持たない人もいる。個人の選択の結果、1人になったとき『家族を形成していないから国民として認められない』ということになってしまう。ものすごく気持ちが悪い条文に書き換えられているんです」

Cm1yvy2usaelkpmjpg_large_2

13533201_1001184923328927_173979074

 

それからこれも貼っておきます!!FBより。

4444

国会裏話②

   昨年9月30日に派遣法改正が自公により、強行採決され、

一生派遣で低賃、という派遣社員を一生苦しめる法律が出来てしまいました。

その強行採決の場面での出来事。

傍聴席にいた大勢の派遣社員が泣き出してしまいました。すると、自公の議員は声を揃えて、「おい衛士!うるさいからあいつらを追い出せ!」と命令し、怒鳴り始めたのです。衛士さん達は、派遣社員を守るように、一歩も動かなかった。各社テレビ局は、この場面をしっかり撮っていましたが、放映されなかった。
   
マスコミを封じ、抑え込むアベ政権の力が効いたのでしょうか。

この場面こそが、冷酷な政治、これこそが国会で起きている実態なのです。

写真は、石橋 通宏参議院議員と派遣法改悪強行採決を阻止しようとしているところです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

もう派遣にはなれませんね。。*((艸д・。`*)゜*。

そして今日は、‪#‎密告フォーム‬がTwitterで、トレンド入りしていました。

13620308_1072981282774255_743304015

自民党にとって、「子供たちを戦場に送るな」という言葉は、中立性を欠いた不適切な言葉らしいです。

今さっきまで自民党のサイトにあった記述sign01

今回の選挙で与党が勝つと、こういう考え方に基づき、憲法改正が進められることを知っておきましょう。

dangerなおさっき自民党のpc見に行ったら、2度目の修正も削除されていました。

13592307_612987368863892_2623513714

以下、viviちゃんよりribbon

書いてあることが本気でヤバイ。
イッてしまってる。
みんなコレも読んだ方がいい。
本気で第二次大戦前に戻すつもりだよ彼ら。
北朝鮮になるよ。

下記佐伯淳子さんよりコメント転載

自民党が今後、子供達にさせようとしてる事。
ちゃんと見てください!!

子供を厳しく飼いならすとか、お寺で3〜5時間の座禅とか、
小学生に肉体労働とか、幼少期に「甘えるな」と教育しろとか、頭がオカシイ!!

「ここで変わらなければ日本が滅びる」などアナウンスしてショック療法を与えるとか、
邪魔な子供は排除するとか、18歳で1〜2年の奉仕活動。

これって名前を変えた徴兵制??

第二次世界大戦中さながらですよ。
出処は首相官邸ページです!

下記HPより一部抜粋

「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする

マスコミと協力したキャンペーンを行う

改革を受け入れる基本的土壌をつくる

芸術、宗教、文化の領域にかかわる教育を(科学技術と社会科学に次ぐ)第3の教育軸として位置づけ、教育システムの抜本的な再編成を早急に行う

【子供への方策】 http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。o(`ω´*)o

13524409_1117823691644568_912404095

という訳で、日曜日は選挙に行こう!!

朝7時から夜8時までですが。sun早めに閉めるところもあるかもしれないので、お早目にsign03

手ぶらで選挙できるよ!!(ハガキがなければ一応、身分証明書をもっていけばOK!)

こちらは、総務省に確認済みdownwardright だそうですsign01

13615513_945606595555777_4973624769

救世主、その名はマッキー!!

13522008_939415922841511_3949476263

野党共闘を応援していきましょう!!

民進・共産・生活・社民・怒り (順不動) に入れて下さい!! 

なお名古屋の私は、共産党のvirgo すやま初美さんに投票します。

比例は、共産党か生活かで迷ってますが今晩中に決めます。

13537759_512574948928506_1056735923

アニマルライツな女性陣達は、動物問題に取り組んでいるclover 社民党の福島みずほさんに入れるみたいですよ。

catアニマルライツセンターさんのアンケートも参照して下さいribbon

13592571_1057290327685038_792617499

こちらも貼っておきますね。pen

三宅洋平さんより。ネット選挙で特定候補への支援要請が出来るのは、今日24時までです!

アイコンに応援メッセ入れてる方も、23:59までに必ず戻してくださいね!

13620361_1185011641549153_815240425

選挙の鉄則!
選挙運動が出来るのは、投開票日前日の23:59まで!
これ、ゼッタイ!
 
投票呼びかけツイッターのリツイート、
投票呼びかけFacebook投稿のシェア、
三宅洋平に投票お願いします!という声がけ、
LINEでの投票依頼など、
特定の候補者への投票を呼びかける行為は
7月10日になった瞬間「犯罪」になってしまいます。
 
逆に、
「投票に行こう!」
などの投票キャンペーンはOK。
 
今日1日後悔しないようにやりきろう!

転載終わり。以下、FBより。 

13592773_817512298348808_1604358680

この間、新宿駅西口へ三宅洋平くんの選挙フェスにお手伝いに行った時。

私はカンパの受け付けをさせていただいた。

たくさんの方がカンパを入れてくださって、中には何万円も入れてくださる方もいた。

添えられたメッセージには、その人の心からの祈りを感じた。

そんな中、突然小銭を渡してきたおじさんがいた。

10円玉が4枚。

カンパは封筒に入れて、住所や名前、職業など書き込まなければ受け取れないシステムになっている。

その旨を説明したけれど、無理やり渡して去っていくおじさん。

どうしても受け取ることはできないので、私はダッシュでそのおじさんを追いかけ、つかまえた。

「お父さん、住所など書いていただけないとお金受け取れないんです」

おじさんは「俺はホームレスだから住所はねぇんだ。」と言った。

ドキッとした。

この40円の価値を想った。

私は「この40円分の気持ちをちゃんと伝えるから、この40円はお父さんが大事に使って」と言っておじさんの手の中にぎゅっと40円を詰め込んだ。

受け取れないことがとても悔しかった。

おじさんは「ぶん」と名乗った。

「俺は住所も無い、だから選挙権もない。だけど、こいつにどうしても受かってもらいたい。この二人(山本太郎さんと三宅洋平くん)に国会へ行ってもらいたいんだよ!そうじゃなきゃこの国はおかしくなっちまう。俺の仲間100人もみんな入れるはずだ!」

と言った。

熱く何度も繰り返すぶんさんに、私は堪らなくなって手を握った。

「俺は山本太郎に惚れてんだ。あんななかっこいいやつはいない。あの人は本物だ。なんとしても三宅洋平を国会へ送らなきゃだめだ!」

話してくれた内容をはっきり全ては覚えていないけれど、こういうことをひたすらに訴え続けた。

私はただただうなずきながら、涙が溢れて止まらなかった

ぶんさんも泣いていた。

見ず知らずのホームレスのおじさんと2人で新宿駅西口の入り口で手を握り合って一緒に泣いた。

ぶんさんとハグをした。

生まれて初めてのホームレスの方との関わりだった。

ぶんさんは笑顔で「必ず伝えてくれ、俺らは応援しているからって。」

と言って、また会おうねと約束して新宿駅へ消えていった

しばらく涙が止まらなかった。

この国に生きながらも選挙権を持てない人はたくさんいます。

大切な選挙権を一票を、どうか無駄にしないでください。

選挙権のないぶんさんの熱い気持ちを受け取れなかった40円に込めた祈りを、届けたい。

アイホンからなので、上手く打てませんでした。乱文読んでくれてありがとう。

東京のみなさま、どうか三宅洋平くんを当選させてください!

よろしくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

こちらは字幕入り動画!!downwardright

そして必見の政見放送!!(≧∇≦)/notesshine

こんな政見放送かつてあったか?!

すごいぞ。三宅洋平!

ここから本文です

2016.07.02 三宅洋平選挙フェスで『創価大学有志の会』が公明党のあり方に疑問を投げかける

 

三宅洋平さんはビーガンで、犬と猫も飼っています!!(≧∇≦)

しかしdanger 三宅洋平さんに投票出来るのは、東京の人だけです!!!!

よろしくお願いします…!!!!

13511952_574330089405704_1416297431

 viviちゃんより☆彡

>投票の時に気をつけること!!

”比例に三宅洋平と書けば、三宅洋平に票が入る”などというデマが流れているようですが、
比例は政党名か比例から立候補してる人の名前のみを書きましょう*\(^o^)/*

13626466_1183988048318179_861303475

“ 環境第一。憲法にこそ生態系の権利を。エクアドルの新憲法は、
ほとんどの国が人間の権利しか書いてない憲法の中に、すべての命、すべての生命の権利を書き込んだ。当たり前さね。俺たちは人間だけで生きてない。そこに いる微生物一つ全滅しても、連鎖が途切れて、地球上からみんないなくなってしまう。理科を勉強しなくてもみんなわかってること。環境第一。生態系の権利を 俺は憲法の中に入れたいの。”(三宅洋平語録

ちなみに、本日までの私のtwitterアイコン。

bookブックカバーみたいで可愛いので、記念に残しておきます(笑)

44

13501561_1076470495761398_543889295

201601230100581b9

13494796_1001184836662269_516321286

13557809_10153935995937701_27221478


お時間ある方はdownwardleft 続きをどうぞ。

続きを読む "日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬"

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

7/10 (日) 憲法改正を許すな!!野党共闘に1票を!選挙の話に躊躇はなしで!皆で声枯らしていこう♡ 最悪政権に終止符の日 #争点は改憲 #三宅洋平

憲法違反の犯罪者達が、自分達の為に憲法を変えようとしています。

shadowshadow 自民・公明の悪の軍団 (改憲勢力) が、3分の2になってしまうのを阻止する。

最後かもしれないweep 日本が戦争するかしないかの重要な局面…cloud

それが7月10日() の選挙です。

13413678_264837367210875_5137526801

期日前投票は駄目です。ムサシ(不正選挙) の、絶好のカモになってしまいます。

油性ペンかボ-ルペンを持ってねpen 当日、投票所へ必ず行って下さい。

そう、這ってでも……!!……┌( ┌ ^ο^)┐

以下、virgo村上さとこさんのFacebookより。

驚愕の動画(2分30秒)。

改憲草案について、自民党の中枢メンバーによる背筋が凍るような本音の数々。

「国民主権、基本的人権、平和主義をなくさなければ本当の自主憲法とは言えない(元法務大臣の言葉…)」

「日本にとって一番大事なのは、皇室であり国体」

「尖閣諸島を軍事利用しよう」

参院選で野党が54議席獲得できなければ、自民党の思うとおりの改憲発議。

1人区32議席の共闘だけではまったく足りません。

複数区、比例でも、1議席でも多く野党が議席獲得するために、市民も出来ることは何でもしましょう。

元動画はこちらから 
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
https://m.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw (ロングバージョン)

【追記】 

安倍首相も出席しているこの動画は、創世日本東京研修会(平成24年5月10日)の録画。

「創世日本」とは安倍総理が会長を務めるネットワークで「夫婦別 姓や永住外国人参政権などの問題ある法案に反対し、、、家族の絆を守りきったりすることを目標にしている」
http://www.sosei-nippon.jp/default_01.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

Twitterより。

school虚構新聞かと思った…downwardright

成績つけるなら、「愛地球心」にしようよshock

(大体 道徳なんてね、ペーパー上じゃ誰だって100点取れるんだよ!!)

 

Images

次期downwardright 女総理と言われている人ですよ。マジキチ。

O0360048013472217519

57ffc32c3ac0583dc828b602b864c719_vi


「この道を力強く前へ」 自民党動画パロディ版(秀逸!)


この道を。力強く、前へ。 投稿者 ainbiz144

FacebookフレンドshadowO氏より☆彡

ハッキリいいますシリーズ。
7月10日参議院選挙について

TVはやはり、与党の情報操作規制を非公式にされているのか、今回の選挙で最も基本的なことを述べない。だからこの国の良識者の声も拡散されず、選挙に対する世論がじつは隠されている。

みなさん、どうか、出来るだけ18歳ー20歳の新選挙権行使国民のみなさんには、以下をあらためて拡散願います。

院内会派所属議員数
⚫️衆議院
自民公明(与党)326議席
自民公明以外  167議席
◯参議院
自民公明(与党)134議席
自民公明以外   108議席

この国で採用している議会制民主主義は、二院制なのです。

衆議院で通過した法案を参議院がチェックします。

今回の参院選で、自民公明が2/3近い票を獲得したら、二院制の意味がなくなるのです。

こうした基本的なことを、マスコミが国民にあまり伝えないことは、大変問題です。

情報が行き渡らない中で、情報不足の国民、若い人たちはどう判断すればよいか分からないでいます。

今回の選挙は、この国の民主主義制度の実質崩壊を決定づけるかどうかの、日本の戦後民主主義における大変深刻な歴史的選挙です。

自公民大勝のあとにあるのは、日本国憲法改正の道を含めた、多くの法案改正スルー状態です。

大丈夫でしょうか!日本のマスコミ!私たち日本国民!

どうか国民の正しい選択のための情報をきちんと伝えてください。

みなさん、ヤバいようなら、一人一人がネットで拡散して、市民に共有しましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

以下、松田美由紀さんのFacebookより。

(Twitter上の同文も是非RT!Twitter①、 Twitter②、 Twitter③、 Twitter④)

Zwblhgrb

しかし、昨日の会では、緊急事態条項の事を全く知らない人ばかりだったなぁ。

日本が独裁国家になるかもの、すごい分かれ道なのに。知らない人がいるのは、すごいキケンだよね。

緊急事態条項の日本で一番詳しい弁護士の永井幸寿先生に聞くと、緊急事態条項が決まった場合どーなるか?

例】たとえば、熊本で地震がおきる!

地震だ!緊急事態だ!なので緊急事態条項をつかいます!って総理か決めると

国民は、あらー、地震だからしかたないわよね〜?〕って感じで国民をだまらせる。

そんな、あいだに、、、。

それが地震と関係ない事でも、

勝手に法律もつくられて

総理が予算もぜーんぶ決められる。

私たちの税金を何兆円使ってもよ?

チャイナ服買うなんて、それに比べたら(笑)

皆さん、ちゃんと自身の頭でかんがえてね?

総理がぜんぶ独裁できるんですよ。これ。

たとえば、戦争はじめるって法律もつくれて、

すぐに、戦争はじめちゃえます。

あれ?これ、地震と関係あるんだっけ?

と、思ってもあとの祭り。

なんだこれ?

めちゃめちゃじゃないの?

デモなんかもちろんダメ、個人のプライバシーなし。

すですよ?

わかった?7月10日の選挙!みんな自分の事だよ。

どうか、選挙まで大拡散していただき、日本を守りませんか?

緊急事態条項を入れようとしてる、自民党さんだけは、今回はなしでお願い申し上げます。

movieこのdownwardright音声なし動画も良かったのですが、上手く貼れなかったのでリンク紹介まで。

人の生命を軽んじ、人の尊厳を踏みにじる独裁政治の終わりの始まり。

http://www.kyotounivfreedom.com/wp-content/uploads/2016/06/manifestofortomorrow.mp4?_=1

勇気が出る言葉のつまった2分40秒のビデオクリップ。
「自由と平和のための京大有志の会」による《あしたのための声明書》(2016年6月22日)

 

そして~っsign03shine ビーガン男が帰ってきたぞぉおーっ!!ヽ(;▽;)ノ SNSずっと追っててよかった…waveshine

2013年夏の参院選で、17万票を得た三宅洋平さん!!heartheartheart

13494965_1061506337257958_211245361


clover【東京選挙区】三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか


ドキュメンタリー映画「選挙フェス!」では、shadow「この映画を見て、もう一回選挙をやったくらい疲れました。」と言っていたのに。
また戻ってきてくれたのがwave 本当に、本当に嬉しいんですよcrying

全力応援!! 今こそsign01今度こそupup  彼を政界へぇえ~~っ…!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

13516524_1060599240700342_913539606




catFacebookフレンドよりheart01

すっごく実現させたい政策!!
を掲げる三宅洋平を応援♪♪

これが全部実現したら、、
世界に誇れる素敵な国になるなぁ(T_T)

思いっきり大きな理想を描いて、一人一人がそれを実現させていこう!!

動物殺処分ゼロ、ももちろん入ってるよ☆

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底

選挙フェス!毎日ありますよ!!
関東住んでたら行きたいなぁ~!!!

三宅洋平さんのビジョンがあまりに素敵だったので、絶対に当選してほしいと思っています!!

自分らしくあれる社会 三宅洋平
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12172461617.html

ビジョンの実現には、何年も何十年もかかるかもしれない。
それでも、昨日の選挙フェスや立候補のスピーチなどを見て、もう一度希望を持ってみてもいいかも、、なんて思わせてくれた。

動物愛護運動だって、25年くらいかけて地道に運動をしてきたものが、最近になってようやく実を結びはじめた。

夢も希望も持てないような生き辛い社会で、自分たちのことしか考えてないような政治家ばかりの中、

こんな人を国会に送り込みたい!!!
自然環境や動物たちの味方でいてくれる人を、国会議員にしたい!!
そして、ビジョンを実現させていけるように、みんなで進んでいきたい!!

そういう人を、一人でも多く国会に送り込むこと、それが今の私たちがやるべきことの一つではないでしょうか。


 

三宅洋平公式WEB
http://miyake-yohei.com

ボランティア募集中!
http://bit.ly/miyake-volunteer

カンパのご協力をお願いします!
http://miyake-yohei.com/donate/



13528717_824106957722712_3807109572

参議院選挙公示、山本太郎議員が第一声!「若年層は貯金ゼロ5割。税金の取り方を変えなきゃいけない」

▼注目!三宅洋平が第一声のあとに静かに語ったこと。

https://www.facebook.com/garei.zamamiya/videos/1060769444016655/

▼三宅洋平Facebookページにいいね!
https://www.facebook.com/miyake.yohei123/




(*゚▽゚)ノ 皆で声枯らしていこうheart02shine


!!ハイ、という訳で flair flair flair ( ̄ー+ ̄) ポイントです!!


bud 野党共闘を応援していきましょう!!
(共産・生活・社民・民進です。
 国民怒りの声もOK。)

typhoon 何ちゃって野党 (おおさか維新・日本のこころ・新党改革)は、安倍の腰巾着ですannoy 犬です!dog 駄目です!!

 shadow党首討論9人は多すぎる 官邸が“野党2党をねじ込んだ”狙い 



「日本のこころ」はfuji元は石原慎太郎が作った次世代の党で、昨年だったか改名したそうですpout

あと、「支持政党なし党」という党がいつの間にかできています。

memo 比例投票用紙に「支持なし」あるいは「支持政党なし」と書いた場合、この政党に票が入るようになっているようです。

立候補者の経歴がよく分からない人が複数立候補しているので、ご自身の意図しない相手に票が流れるリスクがあります。

比例投票の際は、支持政党がない場合白票か違う文言を書く必要があります、ご注意を。

とのことですsad 何という姑息な罠…。

   

pc Twitter「#自民党に質問」がたいへんな事になってる…

安倍が地元に遊説に来たら、カエレ!コールをお願いしますsign03

karaoke【テレビは放送できない】安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に!

ムサシ!コールでもいいよsign01 (≧∇≦)9  (≧∇≦)9  (≧∇≦)9 

  

【こちらは地元情報】 2016参議院選挙 愛知の市民団体は、ココオス

building職場やSNSでも、自己規制や躊躇をせずに、どんどん選挙の話をしていきましょうヽ(´▽`)/

私も前職では同僚達に happy01 選挙に行くとか、自民党支持じゃないかsearch確認しました。

聞くまでは、ドキドキするけれどsweat01

ブログやFacebookページをもっている、管理人の人は特に。

FANが逃げるかもしれないと恐れずに。(ていうかそんなFANいらんでしょw)

ニュートラルに 選挙に行こう!の、呼びかけだけでも構わない。

もうなりふり構ってる場合ではにのですよ、日本sandclock

20150328005313697_2


だから、おさらい…!!

13432372_1006113376138750_2361136_2


Facebookより。

■選挙期間にできること。できないこと。まとめてみました。

7月10日の投票日までいろんなことができます。

熱い夏の選挙を盛り上げて行きましょー!拡散歓迎です。

■選挙期間:6月22日(水)~7月9日(土)投票日前日まで

 

【できること】

○FaceBookで「●●さんに投票しよう」と呼びかけること。

○ツイッターで「●●さんに投票しよう」とつぶやくこと。

○LINEで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。

○SNSメッセージで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。

○応援する候補者のSNSの書込みや記事をシェアすること。

○「●●さんに投票してください」と電話すること。

○もちろん、これまでのように「●●さん応援してます!」というのも引き続きSNSなどに書き込めます。

-

【できないこと】

×電子メールで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。
 (各個人は電子メールでの投票依頼はできません。)

-

■投票日当日:7月10日(日)

 

【できること】

○投票に行ってきました。とSNSなどに書き込むこと。

【できないこと】

×●●さんに投票しよう。とSNSなどで呼びかけること。
 (投票のお願いは7月9日まで)

-

上記を守れば公選法違反にはなりません。

必要以上に委縮しないで、どんどんお気に入りの候補者を応援しましょう。

-

全国で電話勝手連が始まっています。

一本のでんわで世界が変わる。電話勝手連
https://denwa-katteren.jp/beginner

なかなか選挙事務所には行けないけど、、、という人も、自宅や空き時間で応援することが可能です。

1本だけでもいいから電話してみませんか?

電話をかけたい人はこちらへアクセス!
http://zero.denwa-katteren.jp/cake/denwa_web/users/login

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

-

13466103_525107067697858_6513785947

SEALDs Facebookページよりspade

一緒に政治を、より良く変えて行きましょう。

未来の子どもたちの、子どもたちのために。

🎈…お店を経営している方、またはその知り合いの方へ…🎈
     
  あなたのお店で選挙割を実施して、投票率を上げましょう!!
      
選挙割で有名なのは、Ben&Jerrysというアイスクリームのお店。
   http://senkyo.benjerry.jp
(こちらは前回の衆院選のときのものです。)
関東に3店舗をもち、環境保護やフェアトレードにも積極的にアクションする、素敵なお店です。
      
ぜひ、日本中でこの選挙割が広まってほしいなと思います。
みなさんの力で、投票率を上げましょう🍦🏃
     
…選挙割をやってくれたら、SEALDsで宣伝するかも?!?!
       
▼ネットプリントもご用意してます。

ご注意ください
特定候補への投票に限定した投票割り/選挙割り、公職選挙法で禁止されている寄附行為に該当します。

13407049_525088794366352_5189601277

13512125_525088831033015_4917251090

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

お店ある方は、是非shine

個人宅なら、応援している人のポスターや、投票呼びかけるポスター貼るのもいいね。

ちなみに「投票済票」とは、

当票終わった後のテーブルに置いてある、チープなしおりのことです。(もらわなくても別にいいんですけど)

7/10 GETdiamondしに行きましょうsign01 (…で、投票言ってきたよ!とSNSに流そうhappy02shine)

Image1000

今回から18歳以上も投票出来ます。

house 家に届いたハガキ「投票案内状」をもって、そこに記載されているschool投票場所に、早めに行けばいいだけです。

新たに加わった、240万人の有権者どう流れるでしょうね。

私は心配していませんgemini この数は希望だと思っていますdiamondshine

毛皮さよならデモにも来てくれる、地元の活動家drama ルセール君より☆彡

俺私は、17歳です。

参院選挙は、7/10。しかし、

1週間程の遅さで誕生日を迎えるため、期間中に満18歳にはなりません。

18歳以上の方!投票を託します。どうぞよろしくお願いします。

13466414_1729984667281468_306200049

転載終わり。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なので、大人はちゃんと行きましょうねrock

若いと、家族の影響を受けてしまうんじゃないかと心配しますけどね coldsweats02

大人以上に、しっかりと考えている10代もいるし confident

団体や家族の意見に違和感を感じたら、

ちゃんと調べてpc 人の為に生きてるんじゃないんだから。

人生を選ぶように、投票先を選んでほしいなと思いますね。

virgo20代の頃、選挙に行かない友人がいてtelephone 何故かと電話口で聞いたら、家族(親) が行かない人達だからと言っていました。

ただ単に投票の仕方を、最初に知らなかったからだと思いますdash

(行って案内に従うだけsign01簡単だよheart01)

だから、物事のスタートダッシュって大切なので。

house 投票行くのよ~って声かけと、投票の仕方についての解説は、ご家族で大切にしてほしいなぁと思いますね (^人^)

Index_2

Img_341065_24263822_0

【おまけ】

三宅洋平さんのレゲエバンド。初めて聞いたよkaraoke 凄いねshine

日本語のレゲエで、ここまで気持ち良いのは初めてかも。
ベストアルバム「犬式紀 2002-2008」でてるので happy02 チェックしておこっとnote


犬式 とは日本のバンド。 2000年夏、三宅洋平を中心にDogggystyleとして始動。レゲエをベースに様々な音楽要素を取り入れた音楽性を持ち、吉祥寺を中心に旺盛なライブ活動を行った。2009年に無期限活動休止。(Wikiより)

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡 #脱原発 #iSwitch

122948_210602

関西電力高浜原発3,4号機の運転差し止めよかったですね ε=(‐ω‐;;)

aquarius1500万人の水瓶や、西日本が守られましたcherryblossomshine

原発が事故る止まる前に、全力を尽くして下さった皆様に、感謝いたしますm(_ _)m


皆が幸せに生きる為の電気の為にdanger「避難計画」が必要な原発なんていりません\(*`∧´)/sign01

ベジやビーガンの皆様や、脱原発デモに参加された皆様、東北から避難されている皆様は、

勿論 現在の電源  「原材料 :原発 」 を放置せずに、

自然エネルギーへとrecycle切り替えると思いますが。

まだあまり情報が入ってきてませんよね~( ゚д゚;)sweat01

とゆう訳で、グリーンピースさんの↓サイトをチェックしましょう。(ΦωΦ)

flair もうすぐ始まる電力自由化ー電力会社を選ぶときにはここをチェック!

house 電力会社を乗り換える場合乗り換えたい電力会社に連絡して(元の電力会社への連絡は不要)。

乗り換えるために、電線をかえるなどの工事は不要・費用が発生することもないそうです。

121858_208143

現在、グリーンピースさんがsearch電力会社へのアンケート調査を行っていてhappy01

オンラインアクション、

flair「#iSwtich 今だから、クリーンな電気に"スイッチ"しよう」が始まっています。

「#iSwtich」に参加(署名)すると、building電力会社への独自の調査を元にして作成する…╭( ・ㅂ・)و ̑̑

mailto『電力会社クリーン乗り換えガイド』PDFを、4月に送ってもらえるそうです。

も…出来れば今月欲しいと思いつつ。(゚ー゚;  私も早速、キャンペーンに参加しましたclover

グリーンピースさんからの情報に期待します。

122983_210727


最近、宮崎駿監督の「大事なことは たいてい面倒くさい」の名言がrecycle頭をグルグルしています。

Miz8

世界を巻き込む、原発事故の始まりからimpact 5年がたって。

dogcatpigtaurusgemini 沢山の人達、動物達の人生が変わりましたね。

moneybag「買い物」は、こうあって欲しいと願う世界へのbud 強力かつ確実な投票です。

4月から、ようやく日本もfuji 原発に頼らない社会が加速するよう願っていますscissors

拡散よろしくお願いします。


| | コメント (2)

2015年12月 4日 (金)

「News23 」を、岸井成格さんを応援しよう…!!TBSにご意見を!#岸井さん応援カードアクション

12274552_1679060965566987_170592120

先月、「News23 」のshadow岸井成格氏を名指しで批判する全面広告が、ゴミの読売新聞に掲載されました。

リテラ(11/25) より。

flair『NEWS23』でキャスター岸井成格の降板が決定の情報!「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服?

ファシズムの波が、movie 数少ない本物のメディアを潰しつつある。

12289634_1679060925566991_760327151

tv報道ステーションを応援する会より。

【岸井さんを守れ!】

カウンター広告、Facebookのシェアもよろしくお願いします!


BPO委員でもある是枝監督のブログも参考に→ 誰が何を誤解しているのか? ~放送と公権力の関係についての私見②~

12289618_1517062368587207_3076358_3

!!!緊急!!!

「岸井さんを降板なんてあり得ない!」と、NEWS23とTBSにご意見を!

phoneto TBS電話→ 03-3746-6666

mailto TBSご意見フォーム→ https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/3182/enquete.do

Mlsiufywxwsgvvn800x450nopad

上記画像horse カウンター広告をPDFで読む→ 【読みやすくなりました!色白のぶーもちゃん】

Twitterで署名等recycle RTして下さる方は、こちら→ https://twitter.com/ouenhst/status/669537719295447040

12313800_535646173255271_5953326664

署名と同時に、こんなアクションも始まってます。(Twitterより)

123 

【拡散希望】 岸井さんとNEWS23を励まそう!

「応援クリスマスカードアクション」を始めます。

きれいなカードが全国から届けば応援を可視化できます。

「岸井さん辞めないで!」「TBS負けるな!」のメッセージを→

〒107-8066 港区赤坂5-3-6 TBS「NEWS23」岸井成格様

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

xmasクリスマスカードをわざわざ買わなくても、おうちに眠ったままのmail 絵ハガキがあれば出来ます。

投函前に、カードの写真を撮ってアップしませんか。タグで共有しましょうとのことですcatface

#岸井さん応援カードアクション 

888

(↑RTはこちらから☆彡)

789

昨日の、日刊ゲンダイにも、載っていました。(↓Twitterより)

45655


私はtvTVでニュースは見ないようにしていて。 何か見たい時は、報道ステーションを見ているのですが。

たまに、見かけるNews23も岸井さんもeye まともな報道をされていると知っていたし。
(ツイッターからもね)

右翼政党の脅しに負けないでほしい。アベ政権はいずれ終わります。

という訳で、丁度house 家にart口と足で描く芸術家協会の絵葉書
(カードの収益は障がい者の学習と自立の為に使われます)
とゆ~のがあったので、

xmas 私もこちらを送っておきますね (。・ω・)ノ゙

署名の方も、どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

12308264_873775699403184_7422556517

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7777

(↑RTはこちらから☆彡)

先日、Yahoo!ニュースに上がってたけど。

フランスでは軍への入隊希望は、三倍になったんだてね。 あーあorz

どっちがテロリストだ。

パリ同時テロへの報復空爆でシリアの罪なき子ども4人含む市民53人を殺戮(フランスなど有志連合の5日間の空爆)、米軍ドローンによるパキスタンへの空爆で殺害された3,989人のうち965人は罪なき市民

10101010

(↑RTはこちらから☆彡)

downwardright 誤爆と同じね。(Twitterより)

> 「間違えて」殺される貴重なオオカミたち。1993年から2013年にメキシコで射殺されたオオカミの55%は違法な射殺https://t.co/sNY7Gu7CF6 「間違えた」と言えば無罪。

999

 

 

(↑RTはこちらから☆彡)

88888


(↑RTはこちらから☆彡)

Twitterより。

>おっ、こっちの旗色がよくなったか!? みなさんの電話やメールや手紙が効いてますよ!! 放送法違反との主張「様々な意見の一つ」 TBS社長:朝日新聞デジタル https://t.co/L9TcddfH6y


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回何故か、ツイートが上手く貼れなかったので (;;;´Д`)
スクショを撮って貼って、リンクも貼るという面倒くさいことをしました。

あ、マイナンバー通知は勿論、受け取り拒否完了済みです。

不在者通知入ってたので。そのまま捨てました。

郵便局の人と八合わせても 「受け取り拒否します。」で、大丈夫みたいですよ。郵便局さんも、拒否に手慣れてきている様子。

  (以下のRTはこちらから)

777777898798

postoffice でも今週 郵便局行ったら、窓口で不在者通知持って並んでる人達がいて。
あーあ ( ̄ω ̄;) と思った。

てか、絶対downwardright 24%じゃないと思う。もっと多いよきっと。

マイナンバー、24%で未達=本格運用まで1カ月(時事通信) - Yahoo!ニュース

受け取ってしまっても、市町村にrecycle送りかえせばいいみたいですよ。

受け取ってしまってもpaper マイナンバーカードは絶対に、申請して作ってはいけないよ。

詳しくは、さゆふらっとまうんどのHP ブログをどうぞ (Twitterは、@sayuflatmound から)diamond

FBより

学校に行き、仕事に就き、働いて、結婚して、子供を持ち、税金を払い、支払いをし、テレビを観て、ニュースを聴き、法に従って生きよ。さあ、復唱せよ。私は自由です、と。

11269980_531449863660909_5731618983

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

【人類家畜化計画】 アメリカは2017年までに、全国民マイクロチップ埋め込みが法案で決定済だと…!? マイナンバー反対!! #拒否 #方法

Card_2_2

メディアは一切報道をしていませんが 、

2017年までに例外なくshadowすべてのアメリカ国民にマイクロチップを埋め込むことが法案で決まっているそうです。

ペットに注射器から埋め込まれるマイクロチップをdog 実際に人間の体に埋め込むと言う、信じられない法律…sign03

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; SFか…!!!!

danger マイナンバーの次はマイクロチップ埋め込みが義務化に

pc マイナンバー制度は、奴隷監視制度か?便利ツールか?

日本で到来するマイナンバーは、マクロチップ埋め込みのための準備に過ぎないそうです。

 

A25fdf85210a8e5eda1bf71bd706dae5

 

先日は、東京・渋谷で制度に反対する集会とデモが開かれました。

impact プライバシーは丸はだか!~マイナンバーに反対する全国集会開かれる

ではここで、船瀬俊介先生の講演(7分動画)を見てみましょう ( ´;ω;`)

「死のマイクロチップ」マイナンバー制度の次は国民にマイクロチップが埋め込まれる!(船瀬俊介の船瀬塾より)


hospital このCM upwardright 病人の例え話しか言ってないじゃん…sign02

無理でしょ、無理でしょwobbly こんなん体に入れるとか…sign03 化学物質過敏症の人はどうするのtyphoon

これ電磁波出るんじゃないのsign02 sweat01

私は子供の頃、注射器の針で腕がパンパンになったことがあって。
お陰で、(敏感肌理由に) 予防注射等paper 断って大人になることができました。
母に、ピアスもやらない方がいいと言われて、ピアスしたことありません。
bell結婚しても、多分指輪はしないと思います。(何の話だww)

(T▽T)/ アメリカ国籍の皆さ~ん!!wave 頑張って廃止してーっ!!sweat01

マイナンバーを拒否したいが、どうすればいいのかsign02 マイナンバー反対sign01paper
…と思っている方は、多いハズ。
housemailto 不在者通知が届いていても、書留を受け取らなければOKという話もあったり、
それでは駄目だという話もあったりして (´Д`;≡;´Д`)sweat01


そんな中、やっぱり
wink これなのねflairという情報に出会えたので。拡散しておきます。

以下、フェイスブックより。

   

【皆様、マイナンバーについてです。必読です!拡散をお願いします。】

九条の会のメンバーの方からの情報です。 

 マイナンバーについて、私の仕事にて弁護士さんと練り上げている内容を1回書いておきます。


 10月5日から順次届くであろう通知カードを受け取り拒否や送り返しても、すでに私たちにはナンバーが登録されています。送り返せば廃止運動になるというのは本当にデマです。



 マイナンバー登録カードは受け取りますが、申請しないことでカードの発行は拒否出来、
現時点で3年間の使用拒否権があります。内閣府もそれは認めています。

 マイナンバーは民主党政権が提案し、政権交代後に自民党が内容を作り上げた法律なので、私のような商売団体の事務している人間などが反対運動が広げられなかったのは残念な思いです。なので、5日以降は廃止に向けて、そもそもマイナンバーとは何かという理論で、かけこみで悩まれていく人に向けて丁寧に運動を進めていくことにしています。

 そして、私たちへの通知は書留で届けられるのに、雇用保険等の申請でハローワークや労働保険事務組合と各事業所へ番号通知する際のやりとりは、FAXでも手紙でも何でも良いということ、またマイナンバーの管理業者等との管理ルールにおいても明確な答えがないということが、京都労働局主催の説明会で出る始末でした。役所も本当によく制度を理解できていないのが現状です。

 また、残念ですが通知カードの書留を受け取らなければ制度が破綻するというのもありません。その送り返した分の通知書管理に私たちの税金が余計に使われてしまうだけで、ますます負担が増えるという状態です。解決方法は、政治的手段にて廃止に持ち込むことです。今、仕事にてそのための準備を始めています。誤解のないようにいただきたいのです。


2016年分の確定申告および源泉徴収において、記入が必要ではあるとなっていますが、現時点では3年間は記入しなくても罰則はありません。

ただし、施行前に急に法を変えたように、今後健康保険の徴収にからめて規則を設けるところまで話をつかんでいます。

 そして、現時点では、使用拒否を伸ばす方法というものは考えにくいと思います。それは、説明する内閣府や労働局や公的機関ですら、実際に扱う私たち側の質問にまともに答えられていないのが現状です!公的説明会は満員になりますが、ほぼ途中流会していますもの。先日、うちの上司も呆れ返って帰還してきたくらいです。

 そして、DV(家庭内暴力)等、家庭・家族の事情により、住民票が現住所と異なり、住民票記載の住所でマイナンバーの受取が困難な方の10月5日以降の対処です。もし、みなさんの近くにそのような事情を抱えている方がいらしたら教えてあげて下さい。

 ちなみに、これは、京都府長岡京市役所の例です。

 国税庁の本来条件内容では困難やった人でも、役所で受け取る事が可能ということの回答をいただきました。全ての役所で同様の対応をされているかわかりませんが、事実だけでも知ってください!

 ちなみに、長岡京市の場合、9月25日が締め切りやった転送届は「転送届は10月2日までなら対応します」との回答も出せました。

 

★マイナンバーを住民票がある住所と異なる住所で受け取る方法★

(10月5日以降に、住民票のある役所に電話して通知書類の留め置きを先にお願いしてください)

~本人が、住民票がある役所に出向ける時~

【問い合わせ窓口】

住民票がある役場

【必要書類】

公的な身分証明書(健康保険など、写真無のものでも可能かは都度確認を!)

【その他】

本人確認の為、質問をし、確認を取れたら、役所にて受け取り可能。

~申請人が未成年又は被後見人の場合~

【窓口】

同上

【申請人】

法定代理人(親権者や後見人など)

【必要書類】

代理人書類と未成年者又は被後見人の証明書のコピー

【その他】

本人に電話をし、確認がとれたら、役所にて受け取り可能。

 もし、出向く事ができないなど、その他事情がある場合は【法テラス】や近くの頼れる地方議員さんや生活相談所、または私のような仕事をしている商売団体(民主商工会は自営業者の味方とHPで書かれてはいますが、一般の方もお気軽に連絡してみてください)などに相談してみてください。

 

 このような情報はあまり知られていませんし、役所の窓口でもなかなか答えてもらえない事例もあがっています。


 マイナンバーは受取を拒否をしても、消えません。


制度上、就労している企業より番号を請求される事は必至だと考えられます。そのため、受け取りをしないと皺寄せを食らうのは、事情を抱えている本人です。気になる人がいたら、是非、教えてあげて下さい。

 

申し訳ありませんが、現状はこれが精一杯ですΣ(>Д<)

もっとお力になれるように頑張ります!

 

 10月5日から一週間の動きをみましょう。そして、中止よりももっと鋭くすぐに廃止運動の答えを出していきます。


 とにかく、焦らず冷静に対応し、『だから廃止に!』という運動にしていきたいです。私の仕事の関係者には賛成という方もいらっしゃいます。先日説明会を行いましたが、賛成の方からも運動について貴重なご意見をいただき、この部分については危険やからよく考えて見ますという方向になりました。また反対の人からも、しくみを分からなければ廃止運動も出来なかったというご意見も出ています。


 そのためにこれからも私のような仕事をしている人間が、疑問持たれている人に良い道を導けられるよう精進いたします。


 私は反対運動の立場にて仕事しています。弁護士とも相談して、廃止運動へ持ち込むために京都からではありますがやっていきます。


 最後に・・・マイナンバーは怖いです。原発政策と同じように、見切り発車で手に負えない状況になっても誰も処理するのが難しいところがです。そして、気がついたら戦備調達や戦争人員の管理に使われると思います。そのために憲法九条が全ての平和のとりでになると思います。戦争法同様、私たちが機関をチェックして、あかんところはあかん。『対案は廃止』に持って行きたいです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

6yxwl51l_2

以下、フレンドよりvirgo

マイナンバーに反対するなら、 受け取り拒否ではなく “申請しない”こと‼

『登録カードは受け取っておき 申請しなければカードは発行されません。

3年間の使用拒否権があり罰則の対象になりません。』 ということだそうです!

3年で廃止に持ち込みましょう‼︎

 

転載終わり。

やっぱり受け取らなきゃいけない分には、変わりないのね。

「通知」ってことは、もう番号~決まってるってことだもんね(;;;´Д`)

book 職場には、届いたら教えるように言われているのですが。

断れないのか、とりあえず聞いてみるつもりです。



拒否出来る方は、rock 断固申請
拒否shineして頂きたいなぁと思います


pcメールの添付ファイルを
mail 自分達で開いて、サーバー攻撃を受けたsign01とか言ってるようなお国だもの。

遠くないうちに、番号が漏れるのは目に見えてるしね(つд⊂)sweat01sweat01

【関連ニュース】

tv 受信料徴収にマイナンバー「積極的に検討」 NHK会長:朝日新聞デジタル


bank マイナンバー制度:クレジットカード機能も検討 - 毎日新聞

dollar10月から生活環境が激変へ!全ての電子書籍や音楽に消費税!マイナンバー始動、新賃金制度、厚生年金の値上げ等など!

flairマイナンバー法が遂にスタート!通知カードを今月中旬頃から配布へ!来年1月には個人番号カードも!受け取り拒否は意味無し
 

 

詐欺業界も大喜びですね。

Wesazqa

自分の家畜化に反対なのでtaurus 家畜制度にも反対です。

11094729_779687915478630_3320757861

ランキングに参加していますcrown 情報サンキュdiamondと思ってくれた方は、ポチッとなheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

続きを読む "【人類家畜化計画】 アメリカは2017年までに、全国民マイクロチップ埋め込みが法案で決定済だと…!? マイナンバー反対!! #拒否 #方法"

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

【NHK日曜討論】 7/19(日) 朝9時~★山本太郎氏出演!!【7/21動画追記】 #アベ政治を許さない

安保法制も白紙にしろよって話ですよね。

danger 日刊ゲンダイ|下心見え見え…「新国立」見直しは安保強行採決の目くらまし

impact [テレビ東京]安倍総理の師匠「戦争?ありえますね。間違った総理大臣を選んできた国民が悪いんですよ。」 〜集団的自衛権 安倍総理の「師匠」直撃!〜

 

NHKが放送してる「今日のつぶやきビックデータ」絶対嘘でしょ。

どんなけ安倍様の広告塔だよ。


tv 安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為」「放送史上最大の汚点」 - BIGLOBEニュース

movie 国会前6万人デモだけじゃなかった!最近「BBCが報じるのにNHKが放送しない日本の出来事」が多かった - NAVER まとめ

 

右翼で戦争法案に賛成な人達がdownwardright これを許容している理由が全くもって謎chick

wave 「日本はアメリカの衛星国家としてカモにされている、なぜ立ち上がろうとしない?」:来日したオリバー・ストーン監督による広島・原水爆禁止世界大会でのスピーチ全文 
 





てか、ザハ何でそんなdollar持っていくの?意味分からん。


山本太郎氏よりkaraokeshine

【お知らせ】 NHK日曜討論出演!!

日時:
7月19日(日) 午前9時00分~午前10時00分

NHK総合・ラジオ第一テーマ「安保法案 衆院通過 与野党幹部に問う」
与えられた1分間、熱い思いを込めて話しました。

(VTR出演)


11752557_406031142916221_6653933772


 
ワーイheart01shineヾ(o´∀`o)ノ見る見る~っ!!この一分間だけ最高視聴率かもね(笑)
【7/21動画追記】

追記終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これ大事sign03 とりあえず自民以外でより、以下お知らせ☆彡

11760071_494256164075241_3842417233


ツイッターにこんなアカウントが出現!
1万フォロワーをめざしているようです。
たしかにこのアカウントが1万フォロワーになったら、政治が変えられるかも!

【2016参院選で自公を落選させよう】
@kaisengiin

目指せ1万フォロー!

次回2016年改選の参議院議員(自民、公明)の名前・ツイッターアカウント・顔写真・連絡先などをえんえんとつぶやくボット。
使い方はあなた次第!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

War Is Over@電話をかけよう! ‏さんより。

全国の地方選出の国会議員事務所に phoneto  電話でクレームをかけまくろう運動!

virgo「デモに参加できない貴方にもできることがあります」それは

「全国の議員(事務所)に怒りの電話を入れること」ですannoy

「ここで紹介する電話番号は公表されている番号」です

「国民の権利を行使」しましょうbud

「中央の国会議員」より 「地方の国会議員を徹底的に攻めるほうが効果的」

宜しくご協力をお願いします!shine

downwardright 自民党の街頭演説は9月再開だそうですよwink 覚えておきましょshine

building 自民、街頭演説を当面見送り 安保法制巡るヤジなど警戒:朝日新聞デジタル

それから、ビーガンの三宅洋平さんの、選挙を追ったshadow映画「選挙フェス!」

渋谷と横浜で、只今上映中です。

Sdasd

1254055_2165629449_12large



ランキングに参加していますヽ(*´▽`*)/ 応援のクリック
downwardright ありがとうございますokshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

【安倍を倒せ】 全国で戦争法案に反対する抗議アクション開催中‼ #自民感じ悪いよね #本当に止める

ストレスで死にそうですね。typhoon 自民党が政権を握った時に、日本はもうオワタと思いましたけど。

戦犯となる時代に生まれてしまいました。 でもYahoo!コメントやTwitterを見ると、
自民党に票を投じた人達からも、反対の声がgemini生まれてるみたいです。

安倍の祖父も強行採決して、退陣になった。recycle歴史は繰り返すとは、本日の日刊ゲンダイ。

(アベは日本をめちゃくちゃにするだけして、高飛びすると言われてますが。)

2015年7月15日は、戦争が始まった日ではなく。

安倍政権の終わりの始まりにしようrock

rock 【速報】国会前の安保法制反対デモ、人数が多すぎて警察の規制線が一部決壊!道路に人が溢れ出す!

pc 「安倍首相から日本を守れ」安保法案強行採決で国会デモ(オルタナ) - Yahoo!ニュース

SEALDsのFacebookページより以下転載ですsign01

11017017_405816699626896_1050445553

【強行採決に抗議するために少しでも力を貸してください】

戦争法案強行採決に反対する国会前緊急抗議行動
15日(水)、16日(木)、17日(金)18:30〜

 今、わたしたちにできることは国会前に足を運ぶことです。

 戦争法案強行採決に反対する国会前緊急抗議行動を全世代に呼びかけます。明らかに憲法違反であり、安全保障上も欠陥だらけだといわれ、さらには民主主義のプロセスを完全に無視した、強行採決を絶対に許しません。

 友だち、家族、恋人、仕事仲間に、15日が強行採決であることを伝えて下さい。この法案の問題点を伝えて下さい。反対の声をどんどん大きくしていきま しょう。一説によれば、官邸が気にする人数の目安は「10万人」だと言われています。それを達成するために、先週集まった2万人近くの方が各々5人以上に 声をかけて欲しいのです。

 強行採決まであと数日、家で見ているだけじゃ絶対後悔する。出来る事はなんでも、できる限りやっていきましょう。

 (デモに行けない人も、一言でもいいのでSNSでの呼びかけや周りの人に伝えてください。SEALDsの画像は自由に使って構いません。)

 抗議で実際にコールしなくても、遠くから見ているだけでも結構です。無理せず自分のスタイルで、足を運んで頂ければと思います。
 
 いつだって、他の誰でもない、「あなた」たった1人の行動がこの政治状況を左右します。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

「私たちには力があります。自ら思考し、自ら表現し、自らの意思で路上に立って声をあげる力が。」

WAR IS NOT THE ANSWER

「最大の悲劇は、悪人の抑圧や残酷さではなく、善人の沈黙である」
  by Martin Luther King, Jr.

‪#‎本当に止める‬

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【動画】 6分でわかる安保法制

落胆して、嘆いて、へこんでる場合ではありません。
できる限りのことをやりましょう。
自分の周りの人に声をかけて、この事実を知らせて、国会前で声をあげましょう。
国会前でなくても、自分のできるところで、自分のできることをしましょう。

【#本当に止める】6分でわかる安保法制 投稿者 keiki-yokokawa

11222173_528209417327481_1116041117

Twitterお持ちの方は、以下RT願います。

Title_demoinfo

各地でデモラッシュですdash 全国デモ情報こちらからdownwardleftご覧い頂けます。 近くはあるかな?

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

自民党が作ったムカツクCMがあるのですが、それのパロディ版が出ました!!
元のはむかついてimpact途中で消したけど、これなら見れるわww

(髭のオッサンの声がそのままで、女の子の声が差し替えられています。)

pc自民党・ヒゲの隊長の「戦争法案」説明動画を女子高生がガチで批判し倒すパロディ動画が話題に | BUZZAP!(バザップ!)

以下、チェリーちゃんよりvirgo

>安倍政権が打ち出した
集団的自衛権を含む
戦争法案の矛盾を
完全に論破しちゃってます

きっと沢山の人がシェアしてるでしょうけど、元ネタつきのこちら、
シェアさせて頂きました

気だるいあかりちゃんのばっさり感を楽しみつつ、
ほんとろくでもない法案だってこと
改めて感じて下さいませ

FBより。ダウンロードはこちらから。

11753283_830300910389053_1411592891

 

7/15の大阪 @ヨドバシカメラ梅田前 (viviちゃんmobilephone撮影)

このスピーチ感動したT_T@ヨドバシカメラ梅田前安倍政権の戦争法案強行採決に反対します!

Posted by Vivian AR on 2015年7月15日

参加したviviちゃんよりribbon

>この前にももっとすごく良いこと言ってくれてたんですよ〜!
>多分公式でアップされるしみなさんに見てもらいたいです!

shadow 日刊ゲンダイ|“身内”のネット番組で悦に…改めて分かった安倍首相の本性

fullmoon 日刊ゲンダイ|安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」

7月18日(土)午後1時きっかり

同じポスターを全国一斉にかかげようのアクションがあります。

詳細、ダウンロードはこちらから。https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

私も今から活用します。

11760274_806271676153587_7513907667


ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリック
★ありがとうございますbudshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

4月12日(日) は選挙へ行く日!! 日本を諦めない☆彡本物の民主主義をつくろう!

4月12日(日) 朝7時~夜8時は、いよいよ統一地方選挙ですcloud

願っても、愚痴っても、行動しなければrun、この~沈みゆく日本は何も変わりませんsign01

wave 日曜日は全国的に晴れ予報 sun 選挙へ行こうsign03shine ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

B2cbrlocqamnepi

Facebookより。

はっきり正直に俺の考えを書くわ。

安倍も悪いかもしれない。
アメリカも悪いかもしれない。
ワクチンが悪いかもしれない。
砂糖が悪いかもしれない。
原発が悪いかもしれない。
放射能が悪いかもしれない。
世の中が悪いかもしれない。
ユダヤ人が悪いかもしれない。
マクドナルドが悪いかもしれない。
上司が悪いかもしれない。
政治家が悪いかもしれない。
学校が悪いかもしれない。
お金が悪いかもしれない。
僕が悪いかもしれない。
君が悪いかもしれない。
警察が悪いかもしれない。
自衛隊が悪いかもしれない。
いじめが悪いかもしれない。
薬が悪いかもしれない。
缶ジュースが悪いかもしれない。
大人が悪いかもしれない。
戦争が悪いかもしれない。

けんどな。

一番悪いんわ

何にも興味ない、関心ない、みんなに合わせとけばええ、自分で考えない、自分で調べない、自分で知ろうとしない、自分で行動しない、現状維持、安定、安心が大大大大大大好き、、、、、、、、

書くときりないわ

俺ら日本国民よ。
いつも誰かのせいにする。
俺ら日本国民がほんまの悪よ。
ええかげん被害者ぶるん辞めて
自分で興味関心を持って、皆に合わせず、考え、調べ、知って、行動せにゃああかんで。

ほんまこのままやと
ぶっ潰れるで、この国。

理由?

お前らが無関心やけんや。

福島第1原発の放射能で死ぬか
中国と戦争になって死ぬか
ワクチンで死ぬか
添加物で死ぬか
ガンで死ぬか

ほんまなぁ、ええ加減奴隷辞めようや

テレビ?
スマホ?
ゲーム?
車?
映画?
ファッション?
金?
地位?
利権?
なんなんいったい?

楽しいことはよーけある。

けど、
ほんまにやらなあかんこと
ほんまに知らなあかんこと
ほんまに行動せなあかんこと
やってからしようや。

一日一日が無事終わればええんかえ?
放射能はおわったん?
放射能はおわっとらんで。
ずーっと放射能はおわらんので。
困るんは

俺らの子供の世代やで。

ええかげん奴隷辞めようや
ええ加減被害者ぶるん辞めようや

もう一回ゆう

日本がこんなふうになっとんわ

我々日本国民の無関心のせいです。

これ読んだ人、日本人ならこれをきっかけに日本に興味を持ってください。

じゃないと、
我々の子供の世代が
放射能と戦争で死にまくります。

まじで

よろしく

 

20141129144653519

O0600060512828968439

 

以下、フレンドよりchick

誰に入れたらいいのやら?
って人は、これ見てみて◎
ザ選挙! http://go2senkyo.com/

わかりやすいよん。

転載終わりheart

good山本太郎となかまたち | 統一地方選の前半戦(県議選・政令指定市議選)山本太郎推薦立候補者

【名古屋市千種区の方へ】

19792_596351983834569_3550467075684

 

以前もご紹介しましたshadowベジタリアンの友人杉浦さとしさんより、以下転載ですclover

<ネット選挙のお願いー本物の民主主義をつくろう>

みなさんにお願いです!!!
僕は今、千種区より、名古屋市会議員に立候補しています。
無所属で、顔の見える話し合いでつながった人達と、
お金に頼らない、新しい工夫をした選挙をしています。
12日の投票日に向けて、
ぜひ千種区の人にシェアや呼びかけをお願いします。

僕は政治のあり方を変えたいと思っています。

政治とはそもそも自分達の未来を自分たちで決める話し合いのはずです。
街の人たちと政治の話をすると、
多くの人が政治には期待しておらず、
政治を変える事なんて出来ないと諦めている人が多いです。

4年間この状況を変えようと知恵を絞りました。

大きく3つの姿勢として、
今の政治を変えるためにはこの方法しかないと思っています。

先ずは、しがらみの無い状態で議会へ行く事。
自由に発言が出来る立場で、
腹の底からの本音で話し合いですること。
大都市の代表の議論を健全なものにします。

そして、必要以上のお金をもらわない事。
議員が特権階級にならないようにします。
政治がビジネスになってしまうと、
話し合いやルールが裕福な人のためだけのものになってしまいます。

役人や議員となれ合わないこと。
議会や役所の中で多数派工作をするのではなく、
市民との間で多くのつながりを作り、
民衆の力で政治に働きかける。

詳しい政策は、sugiurasatoshi.com
をご覧ください。

みなさん杉浦さとしに清き一票をよろしくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

【関連記事】

bud【統一地方選挙フォークロア・プロジェクト】⑩杉浦さとし:220万人の民主主義と沖縄の鳥の唄声(愛知県・名古屋市)

虚構新聞かと思った…downwardright 本当にやるのか、マジなのかshock

>17年4月とすることが確定。「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。

moneybag消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立(時事通信) - Yahoo!ニュース

.

shadow太田光が「爆笑問題の日曜サンデー」で安倍晋三首相を繰り返し批判 #ldnews

正論!
>太田はさらに「国を守りたい。日本を取り戻したいって言うんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思う」と力説。

rock 安倍晋三は、暴力団を非難したことがない唯一の首相である

【署名をお願いします】 downwardright 署名、あと少し!

日本国政府: 辺野古米軍基地建設に向けた埋立工事の即時中止を要請する
 

 

M_e3819fe381aee38280e3819ee3818ae38

 

 

今、日本で動いてるdanger原発は0ってこと、知らない人多いみたいで。

building街かどのシール投票結果を流していた、友人のcameraSNS画像に驚愕しました( ̄△ ̄;) え~…。阿保なのか?
(ここに貼ろうと思って、ちょっと探せなかったのだけど;)

 


茨城県では、イルカが漂着しましたね(;ω;)

助けようと駆けつけ、尽力されている現地の方へ、ありがとうmist

そんな中、ただ傍観してる人もいたり…。tv TVニュースでは、

状態が余りにも悪い子は安楽死させ、海辺に穴を掘り埋めていると言ってたそうですcryingannoy

311の1週間前にも、茨城県で52頭のイルカが漂着しました。

備えあれば憂いなしで。

備えましょう。第一に水!!過去記事より、以下転載。


aquarius 水は、水道水を小さなペットボトルに小分けし、冷蔵庫に保存。
3週間に1回程度、水を入れ替えれば、水道水には塩素が使われているので、
いざという時、開栓したミネラルウォーターよりも雑菌が繁殖しづらく、安上がりです。
(値段が高い5年保存水とか、買う必要はありません。)

という訳で、水スタンバイshine

10957749_759224967524925_7489691904

(aquarius買ってきたのは、下の一本だけ。いろはすは頂き物で、容器だけ保管してあったもの。←に、浄水を入れた。)

浄水入れたのは、冷蔵庫保存penguin ※水入れる時は、なみなみ入れてからキャップを閉めて、空気が入らないようにね。

 


最後に、動物問題にも、選挙にも言えることrock  cherryblossom頑張る皆へ、フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーshine

.

 ランキングに参加しています sun ポチッと応援のクリック、ありがとうございますhappy01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧