つぶやき・日常・etc.

2017年1月 1日 (日)

2017年 明けましておめでとうございます☆彡 GO VEGAN!!

Photo

明けましておめでとうございますfuji ( ^ω^ ) お正月は如何お過ごしでしょうかdiamondshine

ベジ啓発をして下さっている皆様、友人の皆様、ブログをずっと見て下さっている皆様。

昨年も、お世話になりましたclover m(_ _)m

私は昨年、図書館司書を退職し。(ひょっとしたら、またやるかもしれませんが(^-^;)

ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」をようやく発売shine

イラストレーターとフォトショップが使えるようになりましたo(*^▽^*)oshine (HTMLも少し読めるように。ホリゾンタグとか手打ちできるぉwwww)

先月12月xmas 実は、東京行きの前にcamera カメラが壊れ、カバンが壊れcrying

帰ってきた後にはpc 普段は絶対danger持ち歩かないのに、
たまたま急遽いるかなと持ちだした…外付けHPをbicycle 自転車から落とし…shock

(それが入っていた袋は落とした5分後には見つけたので、遺失物横領だと思われます。
なので遺失物届けだけではなく、警察に 近くにあった防犯カメラの捜査をお願いしましたけどね…( ´;ω;`)ブワッ)

過去2.3年分の、仕事やイラストのデータや、写真を失って night 失意の底で一人泣きわめいたり。

そのショックでwobbly 風邪っぽい症状の完治が遅れ、12月後半は散々な感じでしたorz

(バッファロー製の白色の、HD-PCF1.0U3-BW を拾った方へ。 それはとても大事なものです。どうか「届けるの忘れていました」と、警察い届けて下さい。人の心があるのでしたら、どうかお願い致します。m(_ _)m)

でもその分…、良い出来事もあったので。 (=゚ω゚=;)

(これがあるから、こんな数々の喪失があったのかなとか。(*´ω`*) キャッheart01)

なお、東京デモ前に急ぎ必要だったので12/7に購入した、DSC-WX350 (右)downwardright

(左は壊れた旧機) 店頭で試した時に、ズームしたときの、ピントの合いやすさが良かったですw

ブログにメモ買いておくと、何かと便利なので書かせて下さいcat

Dsc_3372

これからデジタル作画もできるように pc それ用のデスクトップを買おうと思っていて(まだ買ってないんかい)

最近は、それをお迎えする為に house 部屋を整理整頓したり、断捨離したり、掃除しているのが楽しいです。

(何せ、ベジ漫画2制作中は、制作部屋は特に、全くと言っていいほど整頓してなかったので、資料が地層のように…。└(゚ロ゚;)┘)

色々、ベジやビーガンの人達に喜んでもらえるribbon作りたいものがいっぱいあるし、描きたいイメージが色々ありますart

そういったものを、描きながら、UPしながら、自分の人生もしっかり生きる。

そんなfuji 2017年にしたいなと思っていますshine

とりあえずは今月開催sign01参加者募集中の…sign03heart04

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

長野のイケメンARビーガンと、メインスピーカー担当しますdogcat
(イケメンじゃないからshadowイケメント書かないでくれといわれますが、ええがね。 ブログは主観だも~んw)

是非、全国からのご参加 m(_ _)m 心からお待ちしておりますtulip (デモ初めても是非!shine)

なおデモ後のrestaurant交流会の申し込みは、1月5日(木)夜24時までとなっております。

去年は入りきらない申し込みがあったものですから、今年は定員45名の広いところを貸し切った訳ですがchair

現在まだ、17名のお申し込みしかありません…( ;∀;) (各地でも成人式アクションもあるので)

新しい新年、新たなご縁に会いにいきませんか☆彡 (詳細はこちらから)

【新年会☆申し込みはこちらから】

 [1] お名前(ニックネーム可)
 [2] 当日連絡のとれる連絡先(出来れば携帯番号)
 [3] 参加人数

以上を、締切日までに chubu.ar@gmail.com (アニマルライツ中部)へお知らせ下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

参加出来ない方も、遠慮なく拡散のご協力、よろしくお願い致します…sign03 ( ;∀;)

 

 


今年もよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

アニマルライツ中部の忘年会をしたよ☆彡 持ち寄りVEGAN会

神戸からただいま~shine

先週ですが、アニマルライツ中部の忘年会をしました。

お昼にチラシ配りの予定でしたがrain 雨降ったので、忘年会のみに。

私は、マカロニグラタン焼きました (#^ω^#)

右のローチョコ(抹茶ときなこ)と上のリンゴケーキは、まゆころのcat

うどんとアボガドディップは、miwakoのaries 煮物はチロルさん。勿論、全て植物性(ビーガン)ですclover

15589992_1166408060139945_7992701_2

ぱるちゃんの、デコレ寿司ケーキと雑穀バーグribbon

15590643_1166408083473276_851259982

15665694_1166408103473274_303036898

メンバーをイメージした、ビーガンドーナッツも凄いheart (*´∀`)

15672574_1166408140139937_881733810

私は豚さんもらいましたpigheart01 可愛いブーshine

15590233_1166408153473269_511784397

デモ当日の役割分担 (まぁ例年chick 大体一緒だけど) を確認したり、

mobilephone Facebookのイベントページへフレンドを招待する方法を、約半分のメンバーが分かっていなかったので (T▽T)
ビシバシ指導しておきました(苦笑)

そして、先ほど。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

1月9日(月祝) 開催の、毛皮にさよなら!名古屋パレード2017 のデモ原稿をUPしましたmemo

Facebookのイベントページにも流したので←フェイスブックユーザーの方は、シェアして頂けると嬉しいですribbon

15220165_604420306398171_6340656646

原稿は例年のをベースにしつつrun

東京のデモコールが「リアルファー反対」「毛皮反対」の2種類だけで、
メインスピーカーの原稿が短めでrecycle 繰り返しがリズミカルで良くって、
「ああ、それだけ(文章)そぎ落としていいんだな」って、ようやく思えたので(笑) cloud

以下、アニマルライツ中部より転載ですheart02・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加者の皆様にコールして頂くフレーズは、3種類。

★「リアルファーを買わないで下さい」 
★「毛皮は残酷です」
★「毛皮は動物の命です」

となっております。(口は大きく大きくね) よろしくお願いします

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

【1】 毛皮はフードや、バック、アクセサリー等、
部分使いのアクセントとして使われています。
しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。
生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。 

  「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」 

【2】 毛皮は、ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。
リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
毛皮の動画を検索してみて下さい。

 「毛皮は残酷です」→「毛皮は残酷です」


【3】 毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。

フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。
  フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?

  「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」

【4】 日本には 動物種表示の義務がない為、
  年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。
表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。

 「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」
 

【5】 毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。
  劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
  首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、
生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。

  「毛皮は残酷です」→★「毛皮は残酷です」

【6】 去年、日本の毛皮農場は全て閉鎖しました。
輸入して、動物虐待に加担することも、終わりにしませんか。
  私達は毛皮がなくても生きていけます。
どうか、買い物をする時には、命を犠牲にしない商品を選んで下さい。

 「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

以上、デモ終了までエンドレス。

※ なおメインスピーカーは、【1】~【6】で交代して、
  男性ボーカルと女性ボーカル(!?)を、交互に予定しています。

=============================

【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

現在、北は東京、南は神戸からの参加の意向を頂いております
日本全国から、初めての方も遠慮なくご参加下さい!!
車道から堂々と街頭の人達に伝えることが出来る、
この数少ない機会を全力で生かして下さい!m(_ _)m

なお、デモ後の交流会の申し込みの締切は、1/5(木) までとなっております

正月明けたらすぐです。 忘れないうちに、年内に申し込みを是非どうぞ 

#拡散希望

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 沢山のご参加お待ちしております…!!!!shine

交流会会場では、ベジ漫画1・2やバッチも買えますよ~pigheart04 ぜひぜひ~shine

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

1/9(月祝)のデモの申請に行ってきたよ☆彡

東京から、ただいま~。

15401078_1158271340953617_436998990

昨日、【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合! の、デモ申請に行ってきましたpig

昔はアニマルライツ中部メンバー2人体制で、

ドキドキheart02バクバクしながらこの警察署に入っていったものだけど。

(最初の頃 担当してくれてた方が、怖かったのもあるけどdespairsweat02)

今はもうdog「一人でもいいよ。」状態。

息を吐くように、申請手続きが出来ますなpen

無事完了しましたdiamond

なお、デモの宣伝カーは確保出来ました ribbon ありがとうございます。m(_ _)m

警備課の方曰く、1/9は正月あけて最初の週末だから、

present福袋とか買う人で、人手も多いだろうというお話でした。

ちなみにこの日は、デモの最後の辺り(横を通る会場)で、中国の春節祭をやっています。
例年、レイシスト(右翼?)も集まってヘイトなアクションするそうで(*_*; や~ねぇ。

※ 春節祭は3日間もあるので、双方アクションの時間が重なるかは不明ですが。

そのため、毎年 警備の警察が増員されているそうです。( ´艸`)

cat 「まぁ、(毛皮の皆様は) 関係ないと思うので、気にしないで下さい。」 とのこと。 (・∀・)

さてさて、

noodle デモ後の、交流会情報もUPしましたので、ご確認下さいshine ビーガン中華ですよheart
http://blog.goo.ne.jp/ar…/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb

phonetoTwitterお持ちの方↓こちらRTお願いします。m(_ _)m

pcFacebookユーザーの方、↓イベントページや、交流会情報をシェアして頂けたら嬉しいです。(フレンドの招待もお願いします)

https://www.facebook.com/events/1819339898308209/?active_tab=discussion

F3b36da67860c4a65376d79cfdd3fd2651b


| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

【Firefox】 ツイッターの埋め込み(貼り付け画像)が、表示されない時の対処法! #ギガジンのヘッドライン

pc Gigazinヘッドラインニュース (Twitterまとめ) が好きで、たまに見ているんですけど。(世相もわかるし)

Firefox256e2c1fc556816

私が使用しているブラウザーrecycle ファイヤーフォックスのPC画面では、

URLだけベタ打ち状態の↓こう見えていました。
(いちいちクリックしてTwitterに飛ばないと、画像が見えない状態でwobbly 面倒くさい。)

22

だからこれだけ見る時は、

PCからの場合はわざわざインターネットエクスプローラーや、もしくはmobilephoneスマホから見ていたのですが。

Ie

camera movie これの表示方法があまりにも簡単だったので、記事にしておきますsign03(;´▽`A``sweat01

この記事に、解決作がありました。(/ω\)

画像やアニメーションが表示されない
  https://support.mozilla.org/ja/kb/fix-problems-images-not-show

の中の、「注記: アドレスバーに盾アイコン   Mixed Content Shield が表示されている時に Web サイトに問題が発生した場合は、混在コンテンツのブロック の記事をご覧ください。」 って、ところ。

つまりパソコン画面左上のdownwardleft盾マークを、クリックdiamond

 

223

 

ポップアップが出るので、「このセッションのみ保護を無効にする」を、クリックheart02

2234_2

盾マークにバツがつき……

22345

動画や写真も表示されるようになりました…sign01shine w(゚o゚)ww(゚o゚)w オォ―

223456

以上、pc PCオンチからお送りしました。(=▽=;)

表示されていなかったFacebook記事の埋め込みも、これで見れるようになったよshine

| | コメント (1)

2016年7月19日 (火)

このごろのはなし

さて、ブログの更新が遅れましたが。 目下 pen 引き続き、制作に集中しております。

ずっとトーン貼りをしているので、トイレにも、廊下にも、お風呂にも、お布団にも、

ドットがペトペトくっついてくる(粘着式なので)、まさにスクリーントーンがストーカー状態w

#漫画制作あるある

Img_20160713_222809

先日は、私の誕生日にcrown ヒッキーなうchair な私を、友人が連れ出してくれたので、

炊き込みご飯でriceballデカおにぎりを握り&ビーガン餃子焼いてwave

プールに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ 今夏分泳いできたよ!!shine泳ぐの大好き!!shine

今年の夏の予定は これで終了で、引き続き頑張ります(^o^)/

それと、近況報告ですが。(*≧m≦*)

今週から、イラレとか…art

13619930_1013012525479500_218586835

こういうことの…勉強が始まりましたnote (上記の本は、関連本を適当に借りてきたものです)

日本のベジ啓発の、クリエイター担当(sign02)の一人として ( ̄∇ ̄)9

pc 2016年後半、スキルアップを目指しますupshine

という訳で、久しぶりに学生アゲインdiamond

2ヶ月短期集中のschool司書講習で使っていた、100均の座布団をgemini 引っ張りだしてきました。(わぁ 懐かしい)

13696998_1017168328397253_832469421

持っていくノートどれにしようかなshineって悩むのとか、久しぶりすぎてc(>ω<)ゞheart04

こういうの、超heart楽しいんですけど。(文具も好きだ)

13707753_1017168311730588_163195914

流石に、最近 一日ずっと座ってると、副交感神経が優位になりすぎて(そして体力が落ちて(^_^;))きていたのでsweat02

bicycle 規則正しいリズムで授業を受けつつ、二作目の完成を目指しますsign01(^o^)/

 

授業と制作の両立なんて(*´ω`*) 大学以来で、ワックワクnoteshine

つくづく、自分は学ぶことが好きだなぁと。

…と、いう訳で。

( ´艸`) どぞ、今後の私にご期待下さいpresent ククク…shine

ちなみに今夏の、ベランダ菜園は~clover

緑のカーテンにゴーヤ。(去年のツルムラサキは、食べきれなくてちょっと懲りた…。)

13709820_1017168455063907_863240379

枝豆。

13769375_1017168415063911_820518216

シシトウ。

13754255_1017168375063915_787101912

切った根っこ植えたら、生えてきたうえに、横にも増殖しているネギ。(ネギはもはや買うものではないな)

13775435_1017168355063917_170813309

ちょっとタイミング逃してしまったのか、

大きくなる気配のない、大葉さんと、その奥のコリアンダー。

13716220_1017168398397246_578383075

あとはパクチーを育てようと思っています。

ちなみに制作部屋は35度になっていますけど (;´▽`;)  まだ一度もエアコンつけてませんheart01

(扇風機と保冷剤で乗り切ります。エアコンをつけるのは、37℃になった時です (´▽`) )

でも流石に、夜は暑さでなかなか眠れなかったので。

布団の冷たい敷物。penguin ニトリのNクールを買ってきたよshine

13439178_1007522596028493_831598214

13533087_1007522616028491_6990371_2


chick人は2歳半までにかいた汗の量で、熱中症になりやすい体質か否かが決まるそうです。

エアコン普及率8割を越えた赤ちゃん世代 school今の大学生くらいからは、

汗を出す穴が少なくて、汗ではなく体が赤くなるらしいです(これ危険sign01)。

confident 人は生まれてから1ヶ月の気温に適応すると聞いていたけど、とても納得shine

別に宣伝じゃないけど。Nクールは、敷物・枕用・掛け布団が売っています。
夏に掛け布団は無しでいいし。(正確にはタオルケットでいいし)
敷物の下に枕置けば、枕用のもいらないべみたいな(笑)

体に触れる面は、そりゃ体温あるからずっと冷たい訳ではないですが。
寝返りうったり足を移動させれば、そこはいつも涼しいし。

使用始めたら気づいたら寝ていたので、(´▽`)b やっぱり効果はありました。

(サイズは、シングル・セミダブル・ダブルがあって。私が買ったのは 1300円くらい。)

 

まぁ、私は夏が好きなのでsun (日本が常夏でもいいわwavew)

無理な方は、無理しないで下さいねaquarius

Twitterより) 塩分補給も必要な理由。納得☆

13692750_1016566878457398_607728408

そしてお知らせ ヽ(´▽`)/ 今週のtv 金曜ロードショー 7月22日 夜9時からは…sign03

 

night 昨年公開の邦画No1ヒット作「バケモノの子」がテレビ初放送!

人間とバケモノのちょっと変わった「親子の絆」の物語。

「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が描く最新作です。

去年、これの試写会 当たったのだけど。

仕事だったので、行ける同僚に譲って見てないんだよね。(*´▽`*) 楽しみ~heart01

評価は割れているので、感動したという一方で、

エピソードを詰め込みすぎという話もありますけどねtulip

あと、全く関係ないけど。

2016年7月22日(金)~六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーで開催される

ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」が面白そうです。

F9ac8642ab431efb368f262d98be0434724

名古屋にも、来年まわってきて、2017年7月15日(土)- 9月3日(日)building 松坂屋美術館 で開催だそうです。

(*^ω^ ) 楽しみに待つheart01

| | コメント (2)

2016年3月11日 (金)

ベジマンガなつみが あらわれた

12805657_926231864157567_2638154809


ビーガンになりますか?


20160126000152



ベジマンガなつみは 

GO VEGAN をとなえた! (*^ω^*)ノ彡

 
道行く人々はビーガンになった



どの道、ビーガンwwwww (笑)

これdownwardright 使えるかな~( ̄∇ ̄) と、思ったのだけど。

画像は横だけだし、文字が32文字と少なかったw
せめて140文字ほしいわー。
  

12294776_889720377801538_8170497314

来月4/2(土)にはcherryblossom 桜が満開の京都で、肉食反対デモやベジタリアンパレードは過去あれど、
ビーガンに特化したのは初となる、ビーガンパレードがアニマルライツ京都主催で行われますpigtaurus

camera 観光客もいっぱいの中での、大注目のパレードとなると思いますgeminishine

ご都合よい方は、是非ご参加下さいheart ↓ 詳しくはこちらから~shine

cherryblossomVEGANの皆さまへお願い&お誘い「2016年4月2日(土) 日本初☆VEGANパレード@京都 参加者大募集☆」

 


 

| | コメント (2)

2016年1月16日 (土)

伝えるため行動しよう!! 17日(日)は、毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 飛び入り参加、お待ちしております…!!

12308905_1241568035868996_131402003

明日の天気は曇!cloud 何とかもちそうです(´▽`)/

集合場所は何千人と入れますよ…!!shine


1つ1つのデモcat そこに参加するメンツが集うのは、いつだって最初で最後の一期一会sign03

今回は、南は福岡airplane 北は東京までbullettrain

これ以上はないってくらい、50名以上の贅沢な面々が集いましたcrown

私のブログからも、親子で初めてのデモ参加とかgeminishine ご連絡頂いてます。

562485_540995389285113_240323615_n

伝えなければ、需要を減らさなければ、無意識の暴力はなくなりませんweep

523804_452794078104126_1761907047_n

虐待のなか生き、自由に生きたかった命のため。環境のため。

これ以上、後悔する人を増やさない為にもconfident

止まらずに、伝え続けていきましょう。

201208050248_3

名古屋・栄の 久屋広場に、14時20分集合です…!!

(((*゚▽゚))八(゚▽゚*))) 飛び入り参加待ってますheart01

詳しくはこちらから→ 【参加者募集中】1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016

参加者にお知らせ等、追記してます→ フェイスブックイベントページはこちら!!

Dsc07271_2

11205527_760788704049358_81947156_2

11016563_791484220940365_469230864_

60487181_134


| | コメント (2)

2015年12月30日 (水)

2016年 あけましておめでとうございます☆彡 年始休みに、お勧め動画のご紹介♪ #Come Vegan #あけおめ

Img0173123

2016年 fuji あけましておめでとうございますdiamondshine

去年、当ブログを見にきて下さった皆様heart01
ランキング(はもうやめたけれど(^o^)) ボタンを押して下さった皆様。
ツイートやシェア、コメント下さった方。

実生活で、SNSで繋がっている皆様。
大変お世話になりましたm(_ _)m

去年は気づいたらxmasクリスマスな感じで(^_^;) 年賀状出しそびれました。

upwardright 画像は、bookベジ漫画二作目の冒頭見開きですtulip

本当はカラーにして、販売する時のポップにも使おうと思っていたのですが(;´Д`)
完成までの優先順位、ソレジャナイってことで。
art色つけて楽しむのは、二作目の原稿を印刷に出してからにします…orz

今、友人にpc 写植の準備をお願いしていて。
memo 私は膨大なトーンを、前から順番に貼ってるところです。
まだ最新情報増えるかなと、少し描いてないページもありますがcoldsweats02(雑学とか)
もうそろそろ、まとめにかかるところです。

hospital 去年は母の心臓が突然止まって、復活したりupshine
(とある医者曰わく致死率70%でしたと言われた(@д@;))

ポール・マッカートニーのライブ会場での、
ベジ啓発に呼んで頂けてチラシ配りをして。
米粒サイズのshadow ポールに会えて、
生「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」や「ヘイジュード」を聞けて号泣したりnotes

イルカ猟では、追い込み猟が禁止になったりwave

ベジ界では、大阪に3つめのベジフェスが誕生bud 奈良にも初のベジフェスが…(*´▽`*)
エシカルヴィーガン協会が出来て、成田空港にもベジマークが登場。

私はベジタリアンになって、crown 祝10周年を迎えてshine

会いたい人には、会いに行った一年だったかな~…と。

(ラスト4本目の親知らずも、抜きましたw (^_^;))

去年は、school 仕事も忙しい一年でした(´ム`; )

「こんな図書館で働きたいlovelyshine」と、思って取った司書の資格。
まさにそう思ったキッカケ?となった好きだったbook 図書館に誘われて、
遠かったけれどtrain こんな機会なかなか無いと、とりあえずやってみようと思った訳ですが。

night やはり往復二時間で、平日ヘロヘロになって、
制作進まないのはかなり不本意だなと。


仕事→ 制作&ベジ啓発 の優先順位でしたが。

(勿論、生活の為にはそれが常識ですが)

もうそろそろ、自分にしか出来ないことを、優先していこうと。

今年は、生活環境を変えるかもしれません。

clover 看護師が語った、死ぬ直前に誰もが後悔する「5つのこと

(あ、私は死にませんけどね。職場の健康診断も完璧でしたscissors。でもdanger福島原発も収束してないしね~wobbly

ベジ漫画二作目が出来たら、次に形にしたいネタやアイデアがdoorimpact早く出しやがれ~!ドンドンドン‼ impactって感じで、ウズウズしてるのでσ(^◇^;)

houseちなみに年越しは、実家に帰ってきました。デカいTVで、バンプ見れて満足(*´ω`*)heart01

この前半の文章部分は、気が抜けた状況で
スマホから書いてるので、ちょっと まとまりないかも(*_*; (絵文字等、後日追加しました☆彡)

tv 紅白歌手のベジネタとか…、
年末中に、上げたい記事が上げきれなかったですが、また随時ご紹介していきますねhappy01

今年は、安倍政権の終わりを見たいですね。

最近は、ベジカルチャーの定着を実感しつつも。
TVでは、肉食推進ありきでshadow菜食芸人を叩いてきたり。
typhoonオリンピックには反対だけれど、これがいい流れに繋がっていくといいな~とか。


世界が、優しい方へ変わる為に。
人も動物も不本意に死なずに、幸せに生きれるように。


遠慮なくベジタリアニズム・ビーガニズムを伝える人が、どんどん増えてくれるといいなsign01shineと思ってます。

(ブログは面倒でも、Twitterなら気軽に出来るよ~o(^o^)o ベジ関連呟いてるメンバーって、大体いつも同じなので、もっと増えてほしい…(^_^;))

今年もどうぞ、宜しくお願いしますheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なお、年始でお時間ある方\(^▽^)/ 見逃し厳禁動画を、ご紹介しておきますね…sign03

バイリンガルでビーガンの友人もvirgoベジ関連の映画でもcrown最も素晴らしかったと、絶賛していたshine

taurus ドキュメンタリー映画「Cowspiracy」(カウスピラシー)まだ見れていない方、この年始休みに是非bud

それから…

loveletterアニマルライツ中部に頂いた、メッセージよりdiamond

ゲイリーヨーロフスキーの「世界で一番重要なスピーチ」の翻訳を完成しました!

今日からこの素晴 らしいビデオを日本語でも視聴することができます!

是非是非見てみてください!!ゲイリーはアメリカ人のとても有名な動物愛護活動家です。
もしこのビデオ を気に入ったら、ご自由にシェアーしてください!

この世の中の動物たちのために、皆それぞれできる限りのことを頑張りましょう happy02

よろしくお願いしまーす!

上記の動画が気に行った方は、質疑応答編もどうぞheart01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヴィーガンミームさんより。

「ビーガニズムは食事法ではない。解放運動なのだ」

10478938_1161969440482396_437321505


ヴィーガンミームさんより。

世界にとっては、あなたはおかしなビーガンの一人過ぎないかもしれないが、

動物たちにとっては、あなたは彼らの唯一の希望だ

1653951_1162873563725317_2006291985

最後にお知らせ。

【京都★参加者募集中】

京都では、今冬3回目の毛皮反対デモ行進が成人式の日(月・祝)に行われます。

先月は革命的なcartv 映像デモを成功させた、アニマルライツ京都chick そのパワフルさに脱帽です(´Д`; )

只今、参加者募集中confidentheart  詳しくはdownwardright さっち~のブログをどうぞheart01shine

Kanatu

(こちらは、漫画家のかなつ久美先生のイラストですheart01) 

 

| | コメント (4)

2015年12月18日 (金)

デモの申請に行ってきたよ♪ ~12・1月の全国毛皮反対デモ行進へのお誘い☆彡

12347604_880470808733673_19770917_2

一昨日は有休を取って、memo デモの申請に行ってきましたchair

以前は (;´Д`) 「取調室…?」 って思うくらい。2人でいかないと、

なかなか希望通りには(typhoon流されて)やらせて頂けなかったのですが。

去年から、怖面のshadow担当者さんではなくなり。

スルスルと滞りなく、希望通りに完了☆彡 年内に許可証頂けるので、また受け取に行く予定ですscissors

12345500_880471045400316_7734197239

申請終わってから、数か月ぶりに会った cat まるころとお昼を…。

交流会会場の、アワーグラスで食べてきました(*´ω`*)

(今回スマホ画像&時間無いので、写真微調整してませんsweat01

12347844_880470845400336_2578724012

【過去記事】 【名古屋市★上前津】 HOURGLASS (アワーグラス)へ行ってきたよ♪

12390833_880471002066987_6224220044
開店直後から、どーん!とメニューが色々増えたものの、昨日は沢山お客さんがみえたみたいで。

(ベジのお店ならcafeノンカフェインのコーヒーも、あった方がいいですよと、お伝えしていたら、ちゃんと登場していましたw)

ソイミート系があまり出せないと言う店長。

1622664_880470828733671_82889910157

ファラフェルがまだだったので、私はfastfoodファラフェルサンドと。

12341506_880470862067001_5684330057
新しく入っていた、揚げパンと、全粒粉のパンをオーダーshine 全てとってもcatface お手頃価格。

粉モンが増えてしまいましたが。お店の都合に合わせただけです(笑)

12391090_880470892066998_6153616921

まゆころの、ホットチョコcafe

12342604_880470922066995_3558811627

と、私のコーヒーcafe

12360232_880470982066989_9075874358
お店には、私の漫画で毛皮啓発チラシ(B5)チラシと、
ARCさんのごはんでエコチラシを、追加で置かせて頂きました。

店長、交流会ではまた宜しくです ( ´∀`)ノshine

12342423_880471015400319_7740126820

まゆころとcat解散後subway、私は、久しぶりにdog大須商店街をプ~ラプラnotes

最近は制作に集中していたので。 お店が結構変わっていて衝撃coldsweats02

new 新しく奥に長い100均や、お菓子屋さんが2件くらい出来ていたり。

ここの(中東の食材店かな?)お店には、冷凍のベジナゲットとか、ベジハンバーグが売っていたよ。

12346373_880471075400313_3271650793

その後は、AR中部newメンバーvirgoMiwakoちゃんが作ってくれたデモの告知チラシを、

中日ビルB2Fの花屋さん 花甚 (はなじん)さんtulip

building愛知芸術文化センターB2Fのアートショップ「ナディッフ愛知」…

12341245_880471098733644_8439669988

それから、米粉パンの米花さんに置いてきましたbread

12391438_880471118733642_6732413810

今週中に、映画館のslate 名古屋シネマテークさんにも持っていきます。

このファストファッション映画の告知チラシと、トレードする約束なのさhappy01

 

12345676_880471142066973_7853504276

virgovirgoぱる&Miwakoちゃんは、

わらべ村、名古屋市市民活動推進センター、バナナレコード大須店、HSP SHOPヒーリング店、Fab Chic  洋服屋、Big boss 楽器屋、Golden years パンクショップ、Hourglass他 に置いてくれたそうです。

置かせて頂いた店舗様、ありがとうございましたribbon どうぞ宜しくお願いしますshine

 

以下、ARCのメーリスよりshine (全て日曜日ですね)

clover今後の毛皮反対デモ行進のお知らせclover


今年も各地で毛皮反対デモ行進が行われます。
お近くにお住まいの方、ふるってご参加ください。
12/20 京都 chick
「ファッションに命の犠牲はいらない! リアルファー反対デモ行進@京都」
主催:さっち~

12/27 兵庫 dog
毛皮反対デモ@神戸三宮
主催:アニマルライツ神戸

12/27 福岡 aries
「No Fur Parade in 福岡」
主催:Share Fair

1/17 愛知県 cat
「毛皮にさよなら!名古屋パレード2016」
主催:アニマルライツ☆中部
■アニマルライツセンター活動予定表
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 転載終わり。

なお、うっき~がTwitterから教えてくれたのですが。

pc杉本彩さんのブログのコメント欄に、こんなコメントがあったそうです。

『僕は数年前に名古屋の栄で動物愛護のデモ行進のショッキングな写真のプラカードを見てから、その時が一番、自身羽振りが良かったですけど革製品は購入してません。味噌カツ丼を食べる手は止まりましたが、あの時気付けて良かったと思っています。』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

名古屋で動物のデモをしているのは、AR中部だけです(*T0T*)

今まで参加頂いた方に感謝…goodshine そしてこれからも、

一人でも多くの、気づきの種をbud沢山の人にまいてゆきましょう。

どうぞ宜しくお願いしますdogcatshine

Demonoimi2014

11012909_941427552612119_2716037899

 

12289552_10206821239584230_33224735

 

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由

Cq6tysrvaaawjvy

pc菜食のススメ」を読んでから、ベジタリアンになると宣言した日から、10/12にお陰様で10年目を迎えましたshine

(詳しくはbookベジタリアンは菜食主義ではありません」でどうぞ~note

 

何かお祝いとかtulip イベントしようかなぁ~と思っていたのですが。
結局、そんな企画する余力もなく(笑)

horse走馬灯~のように思い出す10年を振り返ったpcまとめ記事を書くのも、それまた面倒くさく(笑)

でもゆるベジから始まり、ベジになり。

chick頂き物のお菓子等も断れるようになって、ビーガンになり。

より健康であることは勿論、生きる目的や夢もbud大きく素晴らしいものに変わりました。

 

少し振り返ると。

私がベジになって、最初に参加したベジ会の参加者は4名heart01(´∀`)

一緒にベジになったvirgo友人と、私がベジにしたvirgo元同級生。

それから初めて遭遇したshadowフルータリアン(sign01

私がベジにした同級生は、fuji田舎に嫁いでプーさん(熊)を食べてノンベジに戻ってしまったみたいですが(´Д`)

そして最初のベジ遭遇banana フルータリアンとか濃すぎですがw
興味津々で、その方のベジライフを、根ほり葉ほり質問したのを覚えています(笑)今は京都に越したみたい。)

※ベジになりたてって、皆好奇心でeye 目がランランshineとしてるよね(笑)


10年がたってmaple

pc「植物だって生きている」等の、お約束の質問にも もはや、「キター!shine(*・∀・*)」と、笑えるようになり。

反発少なくcloud 分かりやすく伝える知識と、技術が身についたなーと思います。

※あくまで相手はまだ知らないということを、前提に伝えないとねpig
 非難するのは、知ってもらってからでいいsmile

.

.

気づいたことは。

ノンベジに戻ったりrestaurant ゆるかったりする人のベジ理由は、利己的理由でベジを選択している人が多く。

絶対的に2度と戻ることがない。
揺るぎない人は、
利他理由でベジをやっているのが大半だということshine

 

※単に肉嫌い、アレルギーは覗きます。

12115872_927910040623319_8033826522

利己理由でゆるかったり、肉食に戻ったりする理由は、
impact家畜達の現状や、植物だけで生きることのclover栄養面での情報が不足しているのか。
(  ゚ д゚ )  忘れっぽいのか、優しさの欠如なのか、それは分かりませんが。

人って、幸せに生きる為に忘れっぽいし。
助長するかのようにtv 洗脳するためのメディア媒体に囲まれているし。
まだまだベジはマイノリティだし…。

私は、残酷ではない、やさしい啓発(画像)で変わった人の決意は薄くなりやすく。

良い意味でのトラウマが、継続する為には必要で。

強く揺るぎない意思を作ってくれると思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の人生を素晴らしいものに変えてくれた「菜食のススメの管理人様には、

(*´Д`*) 何かお礼をshineしたいなぁとずっと思っていたのですが。

以前SNSで困られていた時に、アカウント用のイラストをpresent 贈って差し上げることが出来ました。

しかしまぁ 結局、私が啓発を続けることがgood 一番の恩返しなんだろうなーとhappy01

その方も、今でも独りで活動を続けられているし。

 

そしてこの10年bud大手各社にもベジメニューを試験導入する動きが出てきたり。

日本各地で、ベジフェスの芽がにょきにょき出てきたり(!)

私もうpcブログやらなくても ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  いいんじゃない?って思うくらい、
ちゃんとベジ情報を発信してくれる、ベジブロガーさん達が増えてきたり(^◇^;)(笑)

でも

「まだ(啓発)やってたんですね」

と、啓発記事にアンチ君から、コメントもらった時 ∑(´Д` )

何か誉められたような気がしてcrown 嬉しかったんですよ(笑)

pc まぁもし今後ライフスタイルの変化で、啓発の方法が変わることがあったとしても、

もはやライフワークとなった啓発をrecycle 続けることに変わりはありませんので。

(Facebookページは楽だけど。イザという時の自由度はブログが勝ってるしね。しかしphonetoTwitterはとても便利だ…。)

.

.

次の10年後は、どんな日本になってるかな(´∀`)shine

放射能や、人工地震で滅んでなければ。

やっぱりVマークが一般的になっていて、ベジやビーガンのパーセンテージが増えて、

hospital賢い国民が増え医療費も少しdown減少し、

安保法案は廃案になりmist

南は沖縄から、北は北海道でもベジフェスが開催され☆彡

ベジだとカミングアウトする芸能人がヽ(´▽`)/ 増えてるといいな…sign03

.

そして今、ベジやビーガンの皆様も健康に過信しすぎず。
(植物性だけ食べてればいいと思ってたら大間違いだよ~)

tauruspig 利他理由の人も、栄養や健康情報にアンテナをはって。
被曝していることも忘れずに、世界が変わる日を皆で祝っていけますようにribbon

※美容やアンチエイジング等の目的の人も、たまには屠殺動画を見て下さーいdog

世界中の肉好きな方、見てください。Wherever you are, please take a moment to watch this. Où que vous soyez, si vous mangez de la viande, prenez quelques minutes pour regarder ces images.とくに、犬猫愛護ではなく、動物愛護や環境保護を語りながら肉や魚や動物性の食品を食べたり身につけたりする人、また、そういう人を応援する人は見てください。Especially if you consider to be protecting the environment and animals - not only cats and dogs - but you consume or contribute to the consumption of meat and fish. Surtout si vous vous considérez comme un défenseur de l'environnement et des animaux - pas seulement des chiens et chats - mais que vous consommez ou contribuez à la consommation de viande et de poisson. これがあなたが食べている、スーパーでパックに入れられて販売されている動物たちの屠殺の現実です。Because this is the reality of the killing of the packed meat you buy at the supermarket.Regardez, car ceci est la réalité de l'abattage de la viande que vous achetez toute emballée au supermarché.

Posted by ヤブキ レン on 2015年5月8日

【 これからベジになろうかな、と思ってるアナタへ 】

clover ベジになる宣言をした日は、覚えていると楽しいよheart01

clover それから、ビフォーアフターのcamera ビフォー写真を撮っておくといいよヾ(o´∀`o)ノ 出来ればボディを見せる感じで。
 (私はそれだけ撮り損ねた(笑))

…という訳で、長い付き合いの友人達へありがとうwave
この先出会うgeminiベジ友達にも、ワクワクしつつshine

これからも、それぞれの啓発ステージで(≧∀≦)乂(≧∀≦)

切磋琢磨してまいりましょう。

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿よろしくよろしく。

お願いしますdiamond!!!!
 

ランキングに参加していますcrown (っ´∀`)っ)) いつも応援のクリックありがとうございますheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (7)

より以前の記事一覧